
web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あっというまに 
あっという間に11月・・・しかも半ば。

お墓が完成するまでなんだかとっても忙しかった。
その後の10月は9月半ばに起こした?事故で精神的に疲弊して記憶がない。
車(自分)と接触してない自転車の急ブレーキによる自損事故で丁度よく現れた警察官も事故受け付けしてくれない程度だったためもっと簡単に終わると思っていたら、大ごとになって・・・
しかも加入している任意保険の担当者が感じ悪くて 余計に精神的に辛かった。
担当者を変えてもらうまで本当にイヤだったなぁ・・。
なんだろう、そんな感情的な断片しか覚えてない10月。
あ、逆か何も手に就かなかったから何もしてないのだから覚えてなくて当然か。

たぶんその精神的な疲れからかな。
10月の末から11月2週目の土日まで体調も崩して仕事に行くだけで一杯いっぱい。
ちょっと気力が復帰したのでその日記。

あー もう年末じゃん。
なんか気持ちばかりが慌ただしくて この効率の悪さをなんとかしたい。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0

COMMENT LIST

祝 完成!! 



私ごと・・・いえ、お家の事ですが、やっと父の命日を前にお墓が完成しました―!

いや、静岡に古風で普通のお墓がありましたが、遠いので自宅付近で建てよう・・・なんて話は生前の父とも話をしていたのですが、父の死後静岡のお寺さんにちょっと心ない対応されたのを機に完全に移設することに・・。

世間的には後継者、管理の問題があってあまりお墓自体建てる人は減っているようだし、建てたお墓を失くす事も結構大変みたい等々いろいろな話もあって建てる事自体にも迷ったのですが・・・。

母世代はお墓が必要なんですね。
(私は閉所恐怖症の事もあり、もうずっと前から海葬(海に散骨)希望)

最近のお墓の風潮で文字入れなしの形の少し変わったもの。
墓地の外れの方で正面が林。
枯葉等が降り積もらないようにお墓に塀のようなモノも墓誌もないのでモニュメントっぽい感じ。
出来上がって見たら思ったよりシンプルで良かったです。

静岡のお墓は伯母の家で継いで頂けるとなったので移骨はしない方向で。
もともと骨壷から出して骨だけを埋葬する方式でかなり昔に亡くなっているので祖父母の骨は残ってないだろうって事。 
お墓を作ったのが遅かったので骨自体を入れてない可能性があるという話なのでお墓を開く事もしないで伯母の家族にお墓を管理ってか相続して頂く感じ。

親族でもめたりする事なく、お墓が今後も守られる事になって本当に良かった。


全ては縁とか機会とか、上手く回っているなぁと思った、今日この頃。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



・そのお墓の完成を見に行く時に車で事故ってしまった・・・・・orz

正確に書くなら、事故にはならなかったけど、相手の人が自損事故してしまったって感じ。
正直どうしていいか分からなかった。

昇り坂のY字路でいつもは右に行く道を、咄嗟にあ、今日は左だったとハンドルを切りかけたところで
前を走っていた宅急便のトラックの左横から坂を下ってきた自転車と運転手が急ブレーキで転がった。
車は手前で停まったので接触事故にはならなかったのだけど――
相手が急ブレーキをかけなければ、接触事故になっていたと思う。

そのすぐ後に丁度通りかかった警察官に事情を説明したら、事故にはならないのでご自身達で
話合って下さいね。ってことでお互いの連絡先を記録にとどめられておしまい。
目撃者のおばさんもいたので証言はお互い食い違う事なく終了。
私に対してはウィンカー指示してなかった事の注意。
相手に関しては自転車も車両のため左側通行だと注意。
免許証は提示したけれど事故扱いじゃないと再三言われた。
私は当ってないので当然被害ないのだけれど、相手は左額と左手の甲を擦り傷。
腕時計のステンレスベルト破損。自転車はとりあえず大きな被害なし。
お互いの連絡先を交換して別れた。
保険会社にとりあえず相談中。
本日は休日なので明日担当者から連絡があるらしい。ふー

たぶんお互いの気持ちの問題になるのかな・・・
相手の単独自損だから責任はないし、たぶん問えないとは思う。
スポーツサイクルで坂道を下っての急ブレーキなので派手に転ぶと思うので。
でも、そういう問題じゃないよね・・・・。


Close・・・↑


そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

会いたかった 

ツイッターでのお題に参加してみました。

#しょくんばお絵描き文字書き真剣勝負 「会いたかった」

刀剣乱舞・しょくんば

http://privatter.net/p/1677172

よくある感じの転生ものです・・・

追記に――





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)







目の前に突然現れた黒いスーツを着た大きな男に見上げるほど至近距離にまで駆け寄られてしまって――

・・・・国広くん・・・ 会いたかった・・・ すごく会いたかった・・・ 

今にも泣きそうな表情で切なげに囁かれてあっという間に深く抱きしめられてしまっては後退って距離を空ける事もできなかった。
自分はすごく人見知りでコンプレックスが強すぎて人付き合いも上手くないのでパーソナルスペースも人よりかなり広い。
いつもだったらまずは周りに張り巡らせた神経で早い段階からテリトリーへの侵入しないように避ける事ができていたし、こんな咄嗟の場合だって持ち前の身体能力の高さで弾かれたように障害となる相手から距離を取る事ができていた。
初めて会った人物にここまでの距離を許した事なんて物ごころついてから今までないと言っても過言ではないほど。
それなのに、コレは一体どういうことだろう。

4月に入学した大学での講義も通学も完全に生活として慣れてきたところで気が抜けていたのだろうか。
通い始めた頃の神経の張り巡らせ方よりは確かに気が緩んでいたとは思うが、それでもこれだけ存在感のある男がここまでテリトリーに入るのを許したのは彼の持つあの蜂蜜色の隻眼の所為かもしれない。
黒く長い前髪で顔の半分近くを覆っているのに美形だとわかり、片方しか見えない瞳は印象的な明るい蜂蜜色。 それがより強い意志を持って自分を 自分の心の奥深いところを射抜いてきたのだから。
その時、国広は午前中の講義が終わって、午後の講義までの時間を友人の廣光が休みの今日はどこでどう過ごそうかと考えながら、校舎を出て大学の門まで歩き出したところだった。
無用に目立つ髪色を長年愛用する野球帽に、薄い色素の肌と瞳を大きな黒いフレームのメガネで隠していつも俯いていた顔をようやく上げてどちらに行こうかと思案した。 どこかで時間を潰して、ランチラッシュが収まった頃にどこかで蕎麦でもかきこんでしまうか、コンビニでおにぎりを買って校内のどこぞのベンチで済ましたほうが気が楽かと――
そこで門から入ってきた黒ずくめの長身の男に気が付いた。
周りが気付かない方がどうかしてるってくらいに目立つ男だった。
日本人離れした長身やバランスの良い体躯、その麗しい容貌はもちろん、持つ雰囲気が一種独特のオーラが周りにいる人間とはまるで違う異彩を放っている――流石はプロのモデルだ。
ファッションに全く興味のない国広が昔TVでザッピングをしたニュースで一度見ただけなのに、それ以来忘れようにも忘れられないプロのファッションモデル・長船光忠。 ニュースの内容もパリコレでトップデザイナーとトリを飾っただかなんだかでたった一度映像として写し出されただけであっという間に新しいニュースに切り変わってしまったというのに国広の心の奥深いところを泣きたいほどざわめかせて、今まで感じた事のない強い感情だけを残していった。それが何故だかとても恐くてそれ以来、気になる癖にできるだけ意識して耳目を閉ざして避けてきた。そんな世界的モデルでTVの中の人物、自分とはかけ離れた世界の人物がなぜこんなところにいるんだろう。
しかも目が合った瞬間、その人物が目を見張った後、ほっとしたような安堵と蕩けるような笑みと今にも泣き出しそうな複雑な表情で一直線に自分の方に駆け寄ってくる。しかもその明るい色の隻眼は強い意志、まるで一瞬でも国広の視線を逃さないとでもいう様な強い意志を持っているのだから・・・・国広の思考も行動も混乱で停止してしまっても仕方ないだろう。

一昨日やっと古い記憶がフラッシュバックして・・・ 調べて・・調べて、やっと今日会いに来れたんだ。
君はどう? 僕を覚えている? もしかして、もっとずっと前から思い出してくれていた? もしそうだったら、ごめんね、思い出すのが遅くなって・・・ 本当にごめんね・・・

混乱する思考の中、ゆっくりと馴染む相手の体温と香りに何故だかじんわりと安堵感が広がって、固まっていた脳と身体が動き出して・・・・ああ・・やっと還るべきところに還ってこれたのだと泣きたくなって・・・彼の甘さを含んだ優しい言葉にただただ・・うん・・うんんと頷いてその背に手を回してもう離れないのだと、離れたくないのだと意思を伝えた。

ああ・・・俺と燭台切光忠・・・・転生したんだと・・・人としてやっと巡り会う事ができたのだと実感した。



Close・・・↑


刀剣乱舞 | TB : 0

COMMENT LIST

アニメ 2016 春夏 



相も変わらず 海外ドラマとアニメをわりとがっつり?観てま~す。
勝手にアニメ判定(あくまでも個人の感想です)

前期のアニメ・ヒットは
ジョーカーゲーム(戦前のスパイ戦は話はすごく面白かった。けど。結城中佐マンセーなのは頂けない。しかもツイのフォロワーさんも言ってましたが結城中佐以外は今一見分けがつかなったしwww)
文豪ストレイドックス(アニメの内容というよりは作家さんと作品を思い出せるという変な見方してました。芥川の扱いがちょっと不満)
田中くんは今日もけだるげ(まさにゆとり世代ってこうなのかもって思えるアニメ。進展はまったくない日常)
カバネリ(世紀末の混沌とゾンビ・捕食系アニメ。目的(再生と破壊)がぶつかって混沌。主人公が幸せな終わりだったから良かった。)
スパラバ(相変わらずのBL系で後半は放送ギリギリな内容でしたね)⇒最近国広くんの兄(前野さん)がだったのを知って愕然とする
クロムクロ(小野さんの声聞きたさで見ていたようなモノww)
逆転裁判(う~ん 微妙だったかな・・・)

前野さんのために少年メイドを観ればよかったw

今期はまだ判断できませんが、
91daysがいまのところヒット認定w
DGraymanは絵も声優さんも変わってしまってとても残念、でも観てるw
初恋モンスター(津田さんと杉田の狂乱ぶりを聞くために観てるw
ベルセルク(アニメの作り方が亜人系。漫画で話は知っているけど放送境界のために観てるかな)
不機嫌なモノノケ庵(安倍晴齋が前野さんだかry)

いまさら前野さんがアニメ・海外ドラマとあちらこちらに出ていた事を知って愕然とする。
そして燭台切光忠の中の人佐藤拓也さんも。(燭台切風な艶っぽい喋り役が少ないのがとても残念)

それ以外も諸々観てますが・・・ソレはそのうちに。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0

COMMENT LIST

季節の変わり目ー仕事について 


本文を追記に入れました。
会社の先輩の対応の不条理に怒りを感じてついついそのままの感情を文章に書いてました。
書きなおそうかと思ったけど・・・その時の怒り具合が文章に出ていたのでいいかな・・・って
あまり愉快な話題ではなかったですね。
読んで不愉快になってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。


個人的に媚びたり、出来ないんです~なんて可愛く下手に出て聞く事も出来ないので 
ちょっと先輩に目の敵・・いえ、目の上のたんこぶ視、変にライバル視されていたようでした。
先輩に対して、仕事を教えて頂く立場なので敬語装備、何度も聞かないようにメモ常備でしたが、
社会人としての普通の態度だけじゃお気に召さなかったようです。


質問をすればつっけんどんな態度での回答
終いには質問の仕方が悪かったのか、質問の意図が伝わらなくて回答が違ったので
そうではないと筋道をたててもう一度説明して理解を得た途端に大声で感情的に
キレられて、社会人としての常識を問われる回答でした。
正直、会社内でこんな風な対応された事がなかったので戸惑いしかなかったので
本当に驚きました。上司の社員さんも驚かれていました。
その場は勢いに押されて謝罪しましたが・・・・。
分からないから普通に質問して、回答からその意図が正しく伝わらなかったので訂正
しただけでこの対応。後から同期を含め周りに対応の間違いを確認しましたが、別に普通の
質問する態度だったと慰められました。

その後も私は態度を社会人として通しています。
彼女は若干バツが悪そうでしたが、そのままです。

その後、新人ちゃん達が完全に先輩2人がちょっと関係が今一。
同期が今までのいきさつを話したこともあるのでしょうが、2人の態度が相変わらずなので・・・・・
私達同期と新人ちゃん達はわりと和気あいあいと一体感を持って仕事してますが彼女達とは
少しだけ一線引いた感じ。
それでも新人3人のうちの1人に今までにないような一緒に帰ろうだとか、食べに行こうといった
お誘いをしているようで、ソレをまた面白可笑しく報告されて、最初は同期と新人ちゃん達と一緒に
なって笑っていましたが、だんだんとソレが苦痛になってます。
敵対視され続けるのも辛いけど、そんな環境も正直不快・・・です。
今後ソレを少しずつ改善していきたいなぁとは思って話題転換とかはしてますが、面倒臭い気も・・・。
なにより本人達が普通の対応すれば、こんな風にならないのでは・・・と思うと放置でも良いかなとも思う。
ご本人もそんな空気を読んでいるくせにそんなご自身の態度を変える気はないとか仰っておられるようなので・・・
様子見・・・しばらく放置です。


3連休嬉しい!



ってことで追記はその当時の感情のままに書いているので感じが悪いですww



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)







仕事はわりと順調に1カ月過ぎました。

なんて言うか女性の多い職場。
ちょっと面倒臭いです。
社員さん以外は派遣なんだけど・・・普通に研修してくださいww
ああまで感情的に注意するムキになる意味もわかりません。
ご自分達の社内的評価下げてますよ~~www
本当に面倒臭いとしか。
不快ですが堪えてませんし(こんなん書いている時点で堪えているか・・・)。
先輩達がちょっとレベルが高くない系派遣会社らしい(同期さんが聞いてた。)・・・な所為か、
縄張りと言うか、パワーバランスを妙に意識されているようです。(同期さん談)
一番忙しいのが月曜日って分かっていてTOP2人を含む3人が休むってどういう事ですか~~!?
そのくせ目の敵にしているCOMさんが前もって報告して休むのを悪く言うのは社会人以前に人としてのレベルを疑われちゃいますよ~ww

その所為ですかね。
新しくSV候補さんも入って来るらしいv
私は、その社会人レベルの低さに面倒臭いとしか思ってないのでまともなお相手はお断りします。
今後も同期さんととものに社会人としてただ仕事していく所存ですv
そういう意味では普通に仕事は順調です、オレ的には。


毎朝のラッシュで体力削れらてそれだけで筋肉痛になっているんですから、勘弁して下さい。
体力なくて既に朝晩の気温差に咽喉からの風邪をひきそうになって、また小学生並みの就寝時間です。

精神的にまで疲れてしまう気はないので 君たちにそういう意味で気を遣うつもりはない。



Close・・・↑


そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

そう言えば・・・・ 


ん十年来の友人。

人生の中の大きな節目になるとタイミングを合わせるように会うそれぞれの友人達。

どちらもそれぞれに波乱万丈のドラマを持っている。
かなり大きなニュース性を持つ過去だったり、苦労が半端ないとか・・・。

どちらともなく連絡がその大事な時期だったりする不思議。

そして・・・その友人の一人に石井ゆかりさんを勧められたwww

話題の人なのかしら?!








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



相変わらずの1週間遅れの気持ちの代弁の気がするのはなぜ?

# 2016/5/23-5/29 獅子座の空模様
『「人々の中」へ入っていくことに』
まさに友人達と会いまくっていた頃ww

『一人でなかなか上手く行かなかった部分が誰かの手を借りて、一気に進んだ』
まさにいきなり『授けられる』って感じ。
派遣の担当者からいきなり21時頃に電話があって今の職場を案内された。

面接やメールのやり取りでかなりいろいろ削られていたから、就活の認識が変わったかもw
お気楽な性格だと思うww

 2016/5/30-6/5 獅子座の空模様

前半はともかく。
『このところ孤独感が強かったり、自信をなくしていたり、かつて「いいものだ」と感じていたものへの疑いが芽生えたりして』
ある意味の喪失感があった。
その原因は仕事上でも個人的にも必要とされたい思いが強いと自覚した頃。

2016/6/6-6/12 獅子座の空模様

来週は端的に『プロ的断捨離』
今週末は夏服を出して冬服を仕舞う季節的な衣類の整理をする予定。
週明け仕事内容がゴチャついているので整理して纏める予定。
半民半官なまったり職場ではあるがそのまったりに飲まれる気はないww
ってか先輩達の纏める気のない、仕事の抱え込みはなんだろうv
経験値が全て的な・・・・ コールセンターならそんな特別な人は不要。
誰でもできるように纏めておけよv

すごい美人がいるのは嬉しい職場!


Close・・・↑


そんな日々/日常

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
