TOP > CATEGORY - そんな日々/日常

そう言えば・・・・ 


ん十年来の友人。

人生の中の大きな節目になるとタイミングを合わせるように会うそれぞれの友人達。

どちらもそれぞれに波乱万丈のドラマを持っている。
かなり大きなニュース性を持つ過去だったり、苦労が半端ないとか・・・。

どちらともなく連絡がその大事な時期だったりする不思議。

そして・・・その友人の一人に石井ゆかりさんを勧められたwww

話題の人なのかしら?!








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



相変わらずの1週間遅れの気持ちの代弁の気がするのはなぜ?

# 2016/5/23-5/29 獅子座の空模様
『「人々の中」へ入っていくことに』
まさに友人達と会いまくっていた頃ww

『一人でなかなか上手く行かなかった部分が誰かの手を借りて、一気に進んだ』
まさにいきなり『授けられる』って感じ。
派遣の担当者からいきなり21時頃に電話があって今の職場を案内された。

面接やメールのやり取りでかなりいろいろ削られていたから、就活の認識が変わったかもw
お気楽な性格だと思うww

 2016/5/30-6/5 獅子座の空模様

前半はともかく。
『このところ孤独感が強かったり、自信をなくしていたり、かつて「いいものだ」と感じていたものへの疑いが芽生えたりして』
ある意味の喪失感があった。
その原因は仕事上でも個人的にも必要とされたい思いが強いと自覚した頃。

2016/6/6-6/12 獅子座の空模様

来週は端的に『プロ的断捨離』
今週末は夏服を出して冬服を仕舞う季節的な衣類の整理をする予定。
週明け仕事内容がゴチャついているので整理して纏める予定。
半民半官なまったり職場ではあるがそのまったりに飲まれる気はないww
ってか先輩達の纏める気のない、仕事の抱え込みはなんだろうv
経験値が全て的な・・・・ コールセンターならそんな特別な人は不要。
誰でもできるように纏めておけよv

すごい美人がいるのは嬉しい職場!


Close・・・↑


そんな日々/日常

COMMENT LIST

狭間(はざま) 



相変わらずの生活でーすv



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




なんていうかこういう狭間の時って、他者からの一方的な評価の時でもあって 気持ちが右往左往する。
こんなレベルの仕事と時給を求めるのは現在の年齢等考えたら、傲慢な高望みなのかな・・・
自己評価しすぎなのかな・・・ 
もっというなら 無能のくせに何考えてるとまで思う。
そのくせ、相反するようにそんなはずないよね、
職歴それほど悪くないよ・・
なんて自己弁護して 本当に右往左往、いやエレベーターみたいに簡単に上下する。

まぁ、自己愛がないと生きられないのが人間v
ほぼ一人っ子環境で死を宣告された子供だったから必要以上に大事にされてきてるから 根底での自己評価が高慢なのは仕方ないと思う。
なんて書くとなんだ、コイツって思われそうですが、心の奥では誰もが多かれ少なかれある程度の自己愛、自己評価はしているはず。そうでない人なんていないと思う。
こんな自分なんて生きてる価値もない無能なんだよね・・・ なんてなんてそこまで卑屈まっしぐらで自己評価低くしていたら本当に生き難い。生きているだけで最高の自分!!とまではいかなくても何かしらの自己評価をして生きているのじゃないかしら。
今度周りを問い詰めて聞いてみようかしら・・・ 自尊心に関わる問題だから あまり聞かない、普通ww


Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

近況w 


今日は月城家の集まりでバーベキューでした。
そして例年通り母の故郷の鹿児島粽を作りましたよv



夕飯に食べましたけど、やっぱり独特の香りがあって本当に美味しいw
先日一足先に鹿児島物産展から取り寄せたものを頂きましたけど、やはり手作り。
出来たたての自分の家の味のほうが美味しいv


画像UP用にインスタも始めましたww
インスタ内のプロフィールも当たり前のように顔本並みのすかすかの内容v
個人情報をネット上で晒さない主義ですw



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




最近の日々

仕事を辞めて ダブルワーク候補としてキャディーを考えた私。
そもそも趣味として無料でゴルフができるようになって、ついでに運動もできて収入にもなる―― 一挙3得♡
なんて甘い夢をみていた時期もありましたww

そもそもゴルフは打ちっ放しとパターゴルフしかしたことなかったのでキャディー募集に対してまずは体験を希望してみましたv
名門ゴルフクラブ(わりと近所だからv)のフルコースをベテランキャディーさんとお客様とで回らせて頂いたんですけど・・・・
既に午前中のハーフの後半で明るいおしゃべりをしなくなり。
午後はかなり無口になると言う体たらくww
割と誰とでも話ができる方なのでそれまでは初見のお客様(おじじ様)達とも明るく話していたのですけど・・・・
疲れたら喋らなくなるという特性が発動してしまいました。
結論、キャディーは体力が無さ過ぎて無理。
マジ一緒の歩いて回っただけでキャディらしい事なんて何一つしてないというのにww

富士山登山できたからフルコース(午前1.5時間、午後1.5時間)くらいいけるわ!
普段運動なんてしてないのにここ何年かはスキ―しても筋肉痛になった事がないから大丈夫、大丈夫。
事務職だけど通勤時は階段しかつかわないし、会社まで歩いていたから大丈夫、うん。
すみません、マジ舐めてました・・・・orz
過去運動部の経験もなく事務系でずっと生きてきた自分。
親兄弟からは後からソレ見た事か。最初から無理だと思ってましたヨ――的なコメント頂きましたwww
知らぬは本人ばかりなり。

いや、今回も筋肉痛にはなりませんでしたよww
けど、お客様と最後まで明るくお話できないキャディーなんてダメでしょww 
すくなくとも自分はそんなキャディーはヤダ!

頑張ればそのうち体力付いたかもしれないけど、まずは基礎体力を付けないとねww
そういえば謎なのが事務職の時、たまにケツ筋(おしりの筋肉)が筋肉痛だった事があった。
あれっていつ、どれくらい どんな動きをしたら筋肉痛になるのかな・・・?
マジ、人体の謎?

そんな日々






Close・・・↑


THEME 日々のつれづれ | GENRE 日記 |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

美術館 スケジュール 


友人から東京都美術館・若沖展(2016.4/22(金)~5/24(火))のお誘いがあった。

気持ちの余裕もできたし、調べたら他にも強く行きたい美術展があった。
カレンダーに予定として記入し難かったので忘れないようにこちらに記載。
実際に行けるかは不明ですが・・・ できるだけ行くの希望の方向でv

3/4(金)~5/22(日)場所:丸の内 三菱一号館美術館
PARIS オートクチュール― 世界に一つだけの服 場所:丸の内だった。

3/19(土)~6/3(日) 場所:Bunkamura ザ・ミュージアム
俺たちの国芳 わたしの国貞

3/1(火)~ 6/12(日) 場所:国立西洋美術館[東京
カラヴァッジョ展

4/12(火)~6/19(日) 場所:東京国立博物館
黄金のアフガニスタン―守りぬかれたシルクロードの秘宝―

4/22(金)~7/5(火) 場所:東京都庭園美術館
メディチ家の至宝 ルネサンスのジュエリーと名画

9/10(土)~11/6(日) 場所:東京都江戸東京博物館
大妖怪展 土偶から妖怪ウォッチまで 東京都江戸東京博物館

7/13日(水)~10/10(月・祝)休館日 場所:国立新美術館
アカデミア美術館所蔵 ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち

8/9(火)~10/11(火) 場所:Bunkamura ザ・ミュージアム
ビアトリクス・ポター™生誕150年 ピーターラビット™展(仮)

9/14(火)~12/12(月) 場所:国立新美術館
ダリ展 

2017.1/21(土)~4/2(日) 場所:東京都美術館
ティツィアーノとヴェネツィア派

1/8(日)~4/9(日) 場所:寺田倉庫 G1ビル・東京都品川区
DAVID BOWIE is

2017 未定 場所:国立新美術館
ミュシャ展『スラヴ叙事詩』



追記にコメント返し:煌ママ様
(反転でお願します。)


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



煌ママ様 以下反転でお願します。

体調的には大変ですが、お母様と煌パパ様が傍にいるからこその
充実の日々と信じておりますw
「わん」の諸事情と呟きを確認しましたv 
今後はそちらの裏からお話がさせて頂こうかな・・・と画策してます♪
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
ピーターラビット♡ やはり生で確認したいです❤

Close・・・↑


そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

ぎゃぁああっ、何故このタイミング?! 


ベルギーのブルージュは北のヴェネチアとも言われ、海沿いで比較的に治安の良い街。
ヴェネチアみたいな退廃感と抒情感はありませんがとても美しい街。
今回多少国内に不審な動きがあったとしても行けると思っていたのだけれど――空港と地下鉄がこんな事に。

ヴェルサイユもシュノンソーもパリ郊外と地方の観光地でテロからも遠そう・・・。
スペインのバルセロナは元々そんなに治安が良いってわけじゃないし、国内テロもある国。
それでも人々が普通に暮らしているから自分で自衛してさえいれば何とかなるはず。

福島の地震があった後も申し訳ないくらい我々が日常を続ける事ができているように。


テロで日常を突然暴力的に奪われる恐怖と怒りは あまりある想い・・・。
現実として直面していなくても大切な人を失う悲しみだけは分かります。

残念ながら如何に自分に甘い家族も流石にこんな状況の国に気持ちよく送り出してくれるはずもなく。
断念せざる負えない感じ。

それでも少し未練というか迷いがまだある。
この後再び訪れる機会があるのだろうか――治安が今以上によくなっている保証なんてないでしょう。
もちろん治安回復されているに越したことはないけれど、五分五分。
増してやジハードを掲げる彼らは血で血を洗う事を良死としている輩。

さんざんグーグルマップでサグラダファミリア内を見てテンションマックスだったので未練たらたら――
あれが壊されてしまうかもしれない。
あんなに美しい建築物が、形あるもの壊れ壊されるのは摂理。
彼らにとってはあの教会はむしろ異教の建物。
破壊しない保証なんてないでしょう。

結局、正しい事と自分の気持ちの整理がつかないくてまたぐるぐるする。
本当に自分の我儘さに辟易する。
頭と理屈では理解しているのに気持ちが分からないと駄々をこねる。

死ぬ時は死ぬのだからそんなに言うなら勝手に行って死ねばいい。
わざわざ火中の栗を拾いに行くような馬鹿なのか。

いいの、好きなようにしか生きていけない、選択できないのが私。
私の人生なんだから好きにしていいの。
後悔だけはしない選択をーー


なんてなんて、友人たちのアドバイス待ちである。
現地の事は現地の人に聞けってね。
それまではぐるぐるを楽しもうと思うww





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

あっちゅう間に 


ブログに宣伝が表示されていました。
そんなに時間が経っていた事にビックリww


でもまぁそんな間に家族に対する憂いも無事晴れて、お墓のいせ なんて言うかうまく行き過ぎて幸せww
かなり実生活がうまく回っていて逆に慎重に考えようかなって――




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)






実はベルギーの友人と連絡が取れて遊びに来る?って話があって・・・・
かなり久しぶり――しかも働いていた時の失業保険のユーロがそのまま貯金してあったのでソレを使用する良い機会w

そこで脳裏を掠めたのが以前、友人から聞いた話。
友人のお母さんは病床で老後になったらたくさん旅行に行くはずだったと。
何度も聞かされて後悔の内に亡くなったって言っていた。

いつかなんて漠然とした夢は叶う事はない。
なんでもやりたいって思った時に行動しないとできない。
ただただ悪戯に時が過ぎて機会を失って後悔だけを重ねる事になるって。

自分としてはやりたい時ができる時。 
何でも行動するのに遅すぎる事はないって私は思っていたのだけど。

全てがうまく回っている今、行くべき!
これは行くしかないよね!! ってかなりテンション上がってましたwww
とりあえず、契約切れだったので今月末に仕事は辞める事にした。
<何この勢いww

しかも今回も当たり前のように切れているパスポートww
なんだろう、いつも ちょっとの差で期限が切れてるww
だからこそ余計に行こうって思ったんだけどww
<この判断もこの流れもオカシイ!って事は判断出来ている・・・つもりだw

唯一つの心配ごとはヨーロッパは流民問題でちょっと治安が良くないって事。
あんなに治安の良かったケルンでもこんな状態">こんな状態だったから、ちょっとねー。

シーズンも丁度いい。
とても花が綺麗な時期。もう一度キューケンホフ。ヴェルサイユにサグラダ・ファミリア。 
今度は行きたいシュノンソーとグェル邸v
天井構造とステンドグラスがとても綺麗なサグラダ・ファミリアをちゃんと見たい!
ユーロレイルか、飛行機か!?
広がる旅行範囲と期間に慄くww

テンションが上がり過ぎて 逆に混乱してヤヴァイww
またぐるぐると悩んで好きなように決断する。 オレがどうするかはオレが決めるww
<この記事ってば草が生え過ぎてまるで高尾ww

Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100