TOP > コメント返事 > Title - すみません。 超遅レス返しです。

すみません。 超遅レス返しです。 


なんだかいつも以上に、用事があり、睡眠が削られているので 今がいつなのかどこなのかすら分からないくらい、訳も分からないままに日常が回っています。


急に寒くなって、体調が崩れやすい、今日この頃ーー
周りがちょっと危険地帯になりつつあります。
私の場合は気が張っている所為か、今のところ大丈夫ですが、現状、睡眠不足と胃痛がセットで常備されているのでなんとか今週末にリセットしたいところです。

秋冬なのに、痩せたくさい。(毎年、2,3キロ太るのに・・・。)
気がつけば、ベルトの穴が内側に5センチくらい移動していた・・・・orz

--馬鹿は風邪ひかない、説を今は全力で支持したいです!

まだまだ、予定があるので頑張ってこなしていきたいぞっと。

結構気合が入っていたジャンフェスに行く事はライフポイントが少なくなっている今、諦めようかと・・・・。
年末ギリまで仕事ーーしかも忙しいので休むとマズイんだよな~~。


個人的要望を書くなら、のんびりお耽美な世界にハマりたいーー
先日、ローガンさん宅の美しい雨竜君を見て以来、少年マンガのあっさりした絵の世界から少女のマンガのこてこて、きらきらに装飾されたお耽美の世界が恋しくて仕方がありません。

清水玲子さんや皇なつきさんの画集や藤田あつ子さんの煌如星シリーズ、木原としえさんや名香智子さんのレディ・ギネビアシリーズや森川久美さんのヴァレンチーノ・シリーズにのんびりとどっぷりと読み浸かりたい!!
(↑今更な古いマンガばかりなので誰も知らないでしょう。
 きっとどこかにあったはず♪)

そして、こてこてできらきらな朽木白哉様や阿散井恋次に挑戦してみたいです
<兄様はともかく、恋次もなのか?!


そんなそんな妄想の戯言は置いておいて。


以下にコメント返信させていただきました。

さー坊様
紅椿様
りょお様





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
さー坊様

とても遅レスで本当に申し訳ありません。
不要との事でしたが・・、
「六番隊」をにまにまとお読み下さったとの事、とても嬉しいです♪

>もうルキアは老若男女問わず皆から愛されればいいよ!!
>でもルキアには誰にも媚びることなく一人で凛として立つ気高い存在(虚栄心が強いという意味ではなくて)で在ってほしいなどと我侭を言いたくなるのです。何を望んでいるのやらルキアに・・・)

さー坊さんは優しいですね。
私は完全に理想を押し付けて、我儘とさえ、思いもしませんでした。
確かにこんな風に思われてはさぞや息苦しいでしょうーー白哉兄様もこんな感じとかとか考えてしまいました。
発想の転換、視点の移動をありがとうございます。
ついつい夢中になって、被写体に近づき過ぎてしまうんですよね~。

理吉くんはいい男に化けるかもしれませんね♪
花ちゃんはきっとあのまま 優しいままのドジっ子で可愛いです。
(ニヤリ)の期待を裏切ってもうしわけないのですが、拙宅の理吉くんは たぶんルキアさんを命がけで助けた恋次さんが好きで憧れなので、一歩を踏みこんだりしないで淡い恋心で終わると思います。
さー坊さんの感想はとっても膨らんで返ってくるので楽しいし、とても今後の参考になります。
ありがとうございました。

とても今さらなのですが、「千日紅」のお礼の絵かお話をさせて頂きたいのですが。
ご期待に添えるかどうか分かりませんが、仰って頂ければ全力で書(描)かせていただきます。
また、改めてご挨拶に伺わせて頂きます。

月城はるか





りょお様

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。
頂いたイラストを公開させて頂きました。

記事にも書きましたが、正直、自分がほくほくと楽しむために頂いたのですが、他のサイトさんを見たところ、頂いておきながら、公開しないのは失礼なのじゃないかとふと思い、公開させて頂きました。
りょおさんにお聞きしてから公開するのが筋でしたね。
ごめんなさい。

フリーイラストをお持ち帰りくださり、身体の心配まで・・・
ありがとうございました!!

ご期待に添えるかどうかわかりませんが、皆守さんを全力で描かせて頂きます。
ではでは、また遊びに行かせて頂きます。

月城はるか




紅椿様

拍手コメントありがとうございました♪
&超遅レスでホントにごめんなさい m(_ _;)m

同じところに反応して、同じような感想を持てたのはスゴク嬉しいです!!
しかもまさかのナウシカ感想にっ!!(笑)

今回の劇場版鰤 画像が本当に感動的に綺麗でしたね~~
スピード感もあり、キャラ崩壊がなかったのが一番嬉しかったです。
朱蓮の古谷さんの声にぞくぞくして、黒トウの中井の声にとてもわくわくできたのもよかったです。

紅桜編をじっくり鑑賞中のようですね。
その萌えがすてきな攘夷絵として 描かれるのを楽しみにしています。

月城はるか






あ、やっとFC2のブログ拍手と四楓院夜一さんのアイコンが連動するように設定できた~~!
めでたしめでたし♪


コメント返事 | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【Re: 何だか盛り上がってるような・・・】 by 月城はるか


さー坊様  以下反転でお願いします。



<span style="color:#ffffff">こんにちは、さー坊さん

そんなそんな・・・・ 大いに邪魔して絡んで下さいませ。
ぜひぜひ、盛り上がりに参加くださいませ。
今、ちょっと二人の間でお耽美な白哉様が熱いのです。

できれば、18世紀のヴィクトリア 貴族の設定で
公爵としての高貴で麗しい白哉様が見たい!! と。
優雅な執事姿の石田のカードを見てから妄想が止まらないのです。

そこから漫画の話に派生したのです。
なので、本来漫画話はあまり関係ないのです♪


私も日本絵画は苦手ですが、西洋美術の有名どころなら♪
と、書いておきながら、フリーダ・カーロ はうろ覚えしか思い出せなかったので、
ググリました。
メキシコの女性画家で、足に障害があり、事故の後遺症で痛みに苦しんだ方とか。
ネット上の写真ではサルバドール・ダリや、アメデオ・モディリアニな感じですが、
その生涯苦しんだ痛みをキャンバスに表現していたというお話しでしたので、きっと
実際に見た方が塗り方や色彩に迫力があるのでしょうね。
機会があれば、意識して見たいと思います。

もうひと方のアルフォンス・ミュシャは超好きです!!
さー坊さん、地雷を踏んじゃいましたよってくらい きっと語っちゃいますよ、私。<嘘
彼の絵が来日した時はほとんど見に行きました。
いつか彼の絵画のためにプラハ市庁舎や教会に行きたいくらいに好きです。
ほんとうに色と線と構図と女性のラインの綺麗な画家、イラストレーターさんですーー



> 色々とお気を使わせてしまって申し訳ありません。。。

違います、コメントに絡みたかったのです。
いろいろ膨らんだ話と視点の違いとかをお伝えしたかったのです、私が。
さー坊さんとはいろいろな話題で語りあいたいのだと思います。
特に、今の忙しい時だからこそ、なんか違う萌えとか、現実以外の多岐の話を
聞きたいし、話したいのだと思います。  
<ちょっと、重症?な気が・・・ いやいや、大丈夫です!



> そして『千日紅』の件も・・・。

ふええ・・・ 軽くメールしただけで こんな素敵なルキ恋のエピソードを
頂いてしまって、申し訳なかったな~~と。
そんな思いからのお礼なんです。

> 『御礼』の『御礼』を頂くというのも、何だか不思議な感じも致しますが、
宜しいのでしょうか・・・?

たしかにそう言われてしまうと仰る通りなんですが、私の気持ちのあり様なので
軽ーい気持ちでお受け下さるととっても助かります。
相互記念くらいの感じでーー。
とは、いえ・・・ 年内には果たせそうにありませんので、再度 ごあいさつに
伺わせて頂きます。

自分勝手な話ばかりですみません。

ではではまた。

月城はるか</span>

【Re: 私へのメッセージ・・・と勝手に受け取りました(笑)】 by 月城はるか


うっわ~い、ローガンさんv-343

誰も分からないだろうという予想の話題にコメントありがとうございます!!
夢と華のある作家さん達が多かったですよね~~

あしべゆうほでギリシャ神話にはまり、ヴァレンティーノ・シリーズでイタリア中世史、美術史かなり興味を持ち、エロイカで宗教や世界情勢、各国の諜報機関について勉強しました。
成田美奈子さんは今でも好きです。

そうですね、今の作家さんは時代考証や世界情勢やその世界を調べる手間からまるで逃げてるのじゃないかってくらい、パラレルやSFが多いし、話もノリと軽さが大事で現実感はいらないってつくりなので、薄っぺらな感じがするのかもしれませんね。
ただ、私もそうですが、読むほうも重たい話をあまり求めてないですよねーー(笑)
重たい話を語れるほどの画力のある作家さんがあまり多くないのかもしれませんが。


> ところで今年も気がつけば後わずかですね。
> 年賀状、まだ手付かずです、すみませんっ

やだなぁ~、謝らないでください。
私も全然です!!
むしろ、遅れる事が前提くらいのゆる~い企画でお願いします。



> それから昨日はとても嬉しいコメントを『ラララ言えるかな』に下さって、本当にありがとうございました。
> お返事を書いたのですが、血中アルコール濃度の高い時に書いたので、かなり支離滅裂です。
> こちらでお知らせするのは失礼とは存じますが、「酔っ払いが・・・」とおおらかな気持ちで読んで頂けると幸いです。

うぉお~~っ、私こそ、素面にも関わらず、あんなずうずうしい事を書いて、すみません・・・。
しかも、こちらにまでコメントをありがとうございます!!
気を悪くされるかも・・・・と、思いつつも正直な気持ちを書かずにいられない、ガキなヤツでホント申し訳ないです。

> 白哉のイラスト・・・はるかさんだと色香が漂うよいオトコになるでしょうね♪

私は耽美とは対極にいるので無理です。
フリルすら描けない、直線タイプなんです。
目標としてたのは銀河英雄伝説の道原かつみさんだったのでーー美術室のむきむき石膏像ばかり描いてましたもん。


石田の執事絵はローガンさんが描いた悪戯だと本気で思ってました!

自分自身でそう思われてはいないようですが、私は胸を張って叫べます!
私の中にいる貴女はそういう絵師なんです、ローガンさん!!
 (´艸`)



年賀状ものんびり頑張りましょう、お互いに♪
ではでは、また伺わせていただきます。




【私へのメッセージ・・・と勝手に受け取りました(笑)】 by ローガン渡久地


はるかさん、こんにちは!!

はるかさんが挙げている漫画家さんを高確率で知っているのは私くらいかな・・・と思ってコメント差し上げます(笑)

森川久美さんのヴァレンティーノシリーズは、連載を『LaLa』で読んでいました。
同じ頃木原敏江の「摩利と新吾」や「日出処の天子 」や成田美奈子の「エイリアン通り(ストリート)」があり、清水玲子さんはまだマンガの掲載はなく、お知られページのカットなんかを描いていた時代です。

もう10年以上まともにマンガは読んでいないので、こんな事をいうのはお門違いかもしれませんが、あの頃の作品は奥が深かったように思います。
それが歴史を知るきっかけであれ、社会制度の矛盾に気付く端緒であれ、宗教の違いの狭間で苦しむ男女であれ・・・

まぁ、「昔は良かった。」的な話になりそうなのでもうやめますが・・・

ところで今年も気がつけば後わずかですね。
年賀状、まだ手付かずです、すみませんっ

それから昨日はとても嬉しいコメントを『ラララ言えるかな』に下さって、本当にありがとうございました。
お返事を書いたのですが、血中アルコール濃度の高い時に書いたので、かなり支離滅裂です。
こちらでお知らせするのは失礼とは存じますが、「酔っ払いが・・・」とおおらかな気持ちで読んで頂けると幸いです。

白哉のイラスト・・・はるかさんだと色香が漂うよいオトコになるでしょうね♪

では、また伺いますね~



COMMENT

【Re: 何だか盛り上がってるような・・・】
さー坊様  以下反転でお願いします。



<span style="color:#ffffff">こんにちは、さー坊さん

そんなそんな・・・・ 大いに邪魔して絡んで下さいませ。
ぜひぜひ、盛り上がりに参加くださいませ。
今、ちょっと二人の間でお耽美な白哉様が熱いのです。

できれば、18世紀のヴィクトリア 貴族の設定で
公爵としての高貴で麗しい白哉様が見たい!! と。
優雅な執事姿の石田のカードを見てから妄想が止まらないのです。

そこから漫画の話に派生したのです。
なので、本来漫画話はあまり関係ないのです♪


私も日本絵画は苦手ですが、西洋美術の有名どころなら♪
と、書いておきながら、フリーダ・カーロ はうろ覚えしか思い出せなかったので、
ググリました。
メキシコの女性画家で、足に障害があり、事故の後遺症で痛みに苦しんだ方とか。
ネット上の写真ではサルバドール・ダリや、アメデオ・モディリアニな感じですが、
その生涯苦しんだ痛みをキャンバスに表現していたというお話しでしたので、きっと
実際に見た方が塗り方や色彩に迫力があるのでしょうね。
機会があれば、意識して見たいと思います。

もうひと方のアルフォンス・ミュシャは超好きです!!
さー坊さん、地雷を踏んじゃいましたよってくらい きっと語っちゃいますよ、私。<嘘
彼の絵が来日した時はほとんど見に行きました。
いつか彼の絵画のためにプラハ市庁舎や教会に行きたいくらいに好きです。
ほんとうに色と線と構図と女性のラインの綺麗な画家、イラストレーターさんですーー



> 色々とお気を使わせてしまって申し訳ありません。。。

違います、コメントに絡みたかったのです。
いろいろ膨らんだ話と視点の違いとかをお伝えしたかったのです、私が。
さー坊さんとはいろいろな話題で語りあいたいのだと思います。
特に、今の忙しい時だからこそ、なんか違う萌えとか、現実以外の多岐の話を
聞きたいし、話したいのだと思います。  
<ちょっと、重症?な気が・・・ いやいや、大丈夫です!



> そして『千日紅』の件も・・・。

ふええ・・・ 軽くメールしただけで こんな素敵なルキ恋のエピソードを
頂いてしまって、申し訳なかったな~~と。
そんな思いからのお礼なんです。

> 『御礼』の『御礼』を頂くというのも、何だか不思議な感じも致しますが、
宜しいのでしょうか・・・?

たしかにそう言われてしまうと仰る通りなんですが、私の気持ちのあり様なので
軽ーい気持ちでお受け下さるととっても助かります。
相互記念くらいの感じでーー。
とは、いえ・・・ 年内には果たせそうにありませんので、再度 ごあいさつに
伺わせて頂きます。

自分勝手な話ばかりですみません。

ではではまた。

月城はるか</span>
2010/12/21(火) 14:34:55 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: 私へのメッセージ・・・と勝手に受け取りました(笑)】
うっわ~い、ローガンさんv-343

誰も分からないだろうという予想の話題にコメントありがとうございます!!
夢と華のある作家さん達が多かったですよね~~

あしべゆうほでギリシャ神話にはまり、ヴァレンティーノ・シリーズでイタリア中世史、美術史かなり興味を持ち、エロイカで宗教や世界情勢、各国の諜報機関について勉強しました。
成田美奈子さんは今でも好きです。

そうですね、今の作家さんは時代考証や世界情勢やその世界を調べる手間からまるで逃げてるのじゃないかってくらい、パラレルやSFが多いし、話もノリと軽さが大事で現実感はいらないってつくりなので、薄っぺらな感じがするのかもしれませんね。
ただ、私もそうですが、読むほうも重たい話をあまり求めてないですよねーー(笑)
重たい話を語れるほどの画力のある作家さんがあまり多くないのかもしれませんが。


> ところで今年も気がつけば後わずかですね。
> 年賀状、まだ手付かずです、すみませんっ

やだなぁ~、謝らないでください。
私も全然です!!
むしろ、遅れる事が前提くらいのゆる~い企画でお願いします。



> それから昨日はとても嬉しいコメントを『ラララ言えるかな』に下さって、本当にありがとうございました。
> お返事を書いたのですが、血中アルコール濃度の高い時に書いたので、かなり支離滅裂です。
> こちらでお知らせするのは失礼とは存じますが、「酔っ払いが・・・」とおおらかな気持ちで読んで頂けると幸いです。

うぉお~~っ、私こそ、素面にも関わらず、あんなずうずうしい事を書いて、すみません・・・。
しかも、こちらにまでコメントをありがとうございます!!
気を悪くされるかも・・・・と、思いつつも正直な気持ちを書かずにいられない、ガキなヤツでホント申し訳ないです。

> 白哉のイラスト・・・はるかさんだと色香が漂うよいオトコになるでしょうね♪

私は耽美とは対極にいるので無理です。
フリルすら描けない、直線タイプなんです。
目標としてたのは銀河英雄伝説の道原かつみさんだったのでーー美術室のむきむき石膏像ばかり描いてましたもん。


石田の執事絵はローガンさんが描いた悪戯だと本気で思ってました!

自分自身でそう思われてはいないようですが、私は胸を張って叫べます!
私の中にいる貴女はそういう絵師なんです、ローガンさん!!
 (´艸`)



年賀状ものんびり頑張りましょう、お互いに♪
ではでは、また伺わせていただきます。



2010/12/20(月) 05:57:03 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【私へのメッセージ・・・と勝手に受け取りました(笑)】
はるかさん、こんにちは!!

はるかさんが挙げている漫画家さんを高確率で知っているのは私くらいかな・・・と思ってコメント差し上げます(笑)

森川久美さんのヴァレンティーノシリーズは、連載を『LaLa』で読んでいました。
同じ頃木原敏江の「摩利と新吾」や「日出処の天子 」や成田美奈子の「エイリアン通り(ストリート)」があり、清水玲子さんはまだマンガの掲載はなく、お知られページのカットなんかを描いていた時代です。

もう10年以上まともにマンガは読んでいないので、こんな事をいうのはお門違いかもしれませんが、あの頃の作品は奥が深かったように思います。
それが歴史を知るきっかけであれ、社会制度の矛盾に気付く端緒であれ、宗教の違いの狭間で苦しむ男女であれ・・・

まぁ、「昔は良かった。」的な話になりそうなのでもうやめますが・・・

ところで今年も気がつけば後わずかですね。
年賀状、まだ手付かずです、すみませんっ

それから昨日はとても嬉しいコメントを『ラララ言えるかな』に下さって、本当にありがとうございました。
お返事を書いたのですが、血中アルコール濃度の高い時に書いたので、かなり支離滅裂です。
こちらでお知らせするのは失礼とは存じますが、「酔っ払いが・・・」とおおらかな気持ちで読んで頂けると幸いです。

白哉のイラスト・・・はるかさんだと色香が漂うよいオトコになるでしょうね♪

では、また伺いますね~
2010/12/19(日) 14:49:27 | URL | ローガン渡久地 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100