TOP > スポンサー広告 > Title - 薄桜鬼 碧血録 第19話 『天童の刃』TOP > 薄桜鬼 > Title - 薄桜鬼 碧血録 第19話 『天童の刃』

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

薄桜鬼 碧血録 第19話 『天童の刃』 




薄桜鬼 碧血録 第19話 『天童の刃』 

負傷した土方に代わり新選組の指揮を執っていた斉藤は、会津候から命を受けて会津藩士たちとともに戦うことになる。
しかし、彼らは斉藤が洋装であることや、刀を右差しにしている事を理由に反発。
斉藤たちは白河口に布陣する新政府軍へ攻め込むが……。

(公式よりーー上記タイトルがリンクしてあります。)




正直、だんだんと見るのが辛くなってます・・・薄桜鬼。

けっこう気に入ってた不知火匡、原田左之助に沖田総司、南雲薫・・・と。
次々に殺されてしまった。
次はだれ? なんて思いがあって辛い・・・・。


実は、薄桜鬼の中で斎藤一ちゃんと風間千景様が一番好き❤
(こんな情報なんて誰も要らないでしょうけど・・・。)

その斎藤一ちゃんを好きになったきっかけになったのが「右差し・左利きの居合いの達人」の設定から。
今週の話の核になる部分・一ちゃんが率いる新撰組に預けられた会津藩士が一ちゃんを侮蔑の目を向けて、反発して、命令に従わない理由の一つがコレ。

武士社会、刀社会で「左利き」というのは かなり異端で軽蔑されていたというーー

今回の話の中では新撰組自体の名と斎藤一の名前が高名になっていたから、私の予想よりはさらっと認められてしまいましたが、新撰組に入隊する前は剣術の腕が一流だったとしても、もっと武士社会では軽蔑されて、かなり辛い想いをたくさんしたと想う・・・・。
武士社会は戦国時代でもなければ、勲功もたて難くく、上下関係のはっきりした完全縦社会。
かなり閉塞して、武士としての在り方が求められずに腐っていただろうから、一ちゃんの実力があれば、あった分だけ余計にやっかまれて、嫌がらせや蔭口、悪口を言われただろうし、子供時代はもっと厳しかっただろうと思う。
ましてや、一ちゃんは寡黙で真面目な人だから、理不尽な言葉にどれだけ傷ついただろうかと思うとーーかなり萌える。
(↑ちょっ、まっ おまっ・・・・orz)

弁は立つのに寡黙な一ちゃん❤

新撰組の面子は全員は武士社会で弾かれた愚直なくらいまっすぐな人の集団だったのだと思う。
史実は諸説あるから、その辺はもう丸無視して、この薄桜鬼の新撰組の話ーー
だからこそ、そのまっすぐさで自分たちの信じた正義を貫いて、信じた人物に信奉、恭順して、歴史に名を残したのだと思う。
そこに激しく惹かれてしまった。


ってことで・・・・・。
また描いたよ、また描いちゃったともさ!!
似てないどころか、だれ?! な出来上がりだともっ!






せめて誠羽織か、隊服姿にするべきだっただろう・・・。
そんな今さらな反省ーー
それよりなにより、そもそも なぜ、『咎狗』を見ながら、違うアニメキャラを描くのか、オレ!???


そのうち、紙に下描きするような、ちゃんとしたイラストを描くよ。
ってか、描きたいなぁ・・・・。

風間千景様への熱い想いはそのうち・・・・。
(↑迷惑なっ・・  誰も知りたくなっちゅーの!)


ま、つれづれ勝手にーーですから。
かなり ゆる~い感じでお願いします♪




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

『咎狗』はヤヴァイっ!
 かなりBL脳を刺激されるっ!
 腐れ外道な自分を知る羽目になる・・・・orz

珍しく主人公・アキラが総受けだぜっ!
ヘタレで役立たずな親友・ケイスケが卍解・羅刹化してから、オレのヤヴァいスィッチがON!!状態

公式で主人公がモテモテだから、余計に・・・・ ってか、もともとそういう設定のゲームなんだって!?
だから、仕方ないよね?
このオレの反応は普通なんだよね? ねっ?

だれか同意してくれる?!

薄桜鬼の下に書く話じゃないっか。






薄桜鬼 | TB : 1 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。