TOP > そんな日々/日常 > Title - 寒くなってしまって・・・

寒くなってしまって・・・ 
なんていいましょうか・・・・。

秋の涼しさを味わうことなく、一気に冬の寒さになったので・・・どうやら風邪をひいてしまいました。
そんな場合じゃないっていうのに・・・・。

一昨日から頭痛が酷く、だんだんと吐き気までする始末ーー
昨日は一日ほぼ寝て過ごしました。
そんな場合じゃないって言うのに・・・・。 
(ホントに切羽詰まっているので もう一回書いてみた。)


こういう具合の悪い時って考えもブルーになるから ダメダメです。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
一昨日は仕事だったので頑張って行きましたが・・・・。
なんていうか、ちょっと辛そうだけど、普通にしている自分がなんか嫌です。

大丈夫? って言われるのが苦手っていう 心配されて嬉しい癖に同情されるのは嫌いっていう。

うまく伝わりにくいんですけど・・・・ っていうか自分自身中でまだまだまとまっていない事を 気持ちが整理されていない事を文章にしているから 当たり前なんだけれど。

う~~ん 素直じゃないなぁ~~ って事は認める。
根本は単純なんですけど、変な風に年取っちゃったんでしょう。
だいぶ捻くれて可愛くないです。


大昔に友達に裏切られたトラウマがこういう時に顔を出すのかも・・・。

心配するフリをして、いろいろ聞きだしては裏で舌を出して言いふらすような嫌な友達がいたんです。
この年になって子供時代を言い訳にするのはどうかと思いますが、とっても親しい人、信頼できる友達はいいのですが、挨拶代わりに「大丈夫?」って聞かれるのは超苦手っていうか、嫌いな言葉になっています。

さすがに大人なんで、だから何?って反応はしませんが、心の奥でちょっとうぉおおって思うだけなんですけどね。

だから、あまり具合悪そうに見せるのは苦手。
けど、どうにもならない時もあって・・・、その中途半端さがどうしようもなくイヤっていう・・・。

同情するのも、されるのも苦手・・・・。

そのくせ、心配されるのは嫌いじゃないし、やっぱり大事な人の事は心配だし、なんとかしたいを思ってしまう。



言葉って本当に難しいと思う。

人にはそれぞれに人生があって、その人生の中でどうしたって特別な言葉が出来てしまう事もある。

自分にとって何気ない言葉でも 人によっては意味が深かったりする。
もちろん、自分にとって特別な意味を持つ言葉もあるわけで・・・・ だからって、それをいちいち人に解説して、同情的に大丈夫って聞くのも苦手なんだと言っても仕方ないのだけれど・・・・。

そういいながら、それしか言葉が見つからない時は平気で使っているし・・・・。


う~~ん、素直じゃないのがイケないのだよね。
相手の意図が心配して言ってくれているって分かっているのだから、自分の事はともかく素直にその気持ちだけを受け止めればいいのだよね・・・・。

あああ・・・・、違う!!
こんなことを書きたいんじゃなくって、どっちつかずな自分の態度が嫌だったんだよーー!!


もういいや、すみません。
どうにもならない事をつらつら書いてごめんなさい。

うっかりこんなとこまで読んでしまった方・・・・ ほんとうにごめんなさい。
次にまた、もし、書くような事があれば・・・・ 少しは考えをまとめてから書きます・・・。
いや、かきたいな・・・ たぶん 書くようにしたいと・・・・。

いや、きっとまた ぐだぐだに書きます!!
もうつれづれ勝手に!! だし!  おれだから!!



申し訳ないーー

THEME 日々のつれづれ | GENRE 日記 |
そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100