TOP > スポンサー広告 > Title - 2 ランプソサエティ チーゴ編TOP > ランプソサエティ チーゴ編 > Title - 2 ランプソサエティ チーゴ編

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2 ランプソサエティ チーゴ編 
話の切りどころの都合上、ショートになってます。


続きからどうぞ。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





2:出会い



一年前、出会った時の印象は最悪だった・・・。





都での勉強を終えて、一人前の医者として、家族の暮らすこの辺境の街に戻ってみれば、父母も妹も蔓延していた流行り病で一月前にすでに死んだのだと聞かされた。
父もチーゴと同じ医者で母も妹も父を手伝っていた。
二ヶ月前に街中で猛威を振るう病に家族全員が一生懸命患者の世話をして、過労で倒れるまで看護をした挙げ句、発病して死んだのだと帰った早々、街の人、近所の人々から口々に聞かされた。
会う人全てに深い感謝とお悔やみの言葉を言われ、半信半疑、茫然として生家のクロッサ医院に走って戻った。
がらんと静まり返った家は、とても綺麗に片付けられており、家中探しまわったけれど、街の人の言うとおり家族の姿はどこにもなかったし、人が暮らしていた生活感もとうに失われていた。

チーゴが帰ったのを聞いた幼馴染や友達たちが続々と集まってなにか慰めを言ってくれたのだが、確かに聞こえているはずなのに何を言われているのか、チーゴには全く理解できなかった・・・・
まるで違う国の言葉を聞いているようになにも意味のある言葉として耳に響く事はなかった。

信じたくないチーゴは違う家に来てしまったのではないのか・・・・と家中や家の周りを何度も確認した。
だが、見なれた生家の外観は間違えようもなく、室内はさすがに留守にしていた年月分、少しずつ物やその配置が変わっていたけれど、どう確認してもチーゴの家で、留守にしていた自分の部屋は出た時のまま。
机の上に出しっぱなしにした本の位置すらそのまま・・・・何一つ変わっていなかった。
まるでたった一日留守にしただけのような綺麗さに母か妹がチーゴが居ない間、ずっと丁寧に掃除していた事を物語っていた。
もしかしたら、体調が悪く、病に苦しんでいる間にすら、掃除してくれていたのかもしれない。
二人のチーゴへの優しく温かい想いの分だけチーゴを深く暗い悲しみの淵に落とした。



頭を整理して落ち着いて考えてみたくて 一人にして欲しいと、友人たちには帰ってもらった。
一人で過ごすには広すぎる家、何の物音も生活感もない空間にたった一人を実感して、初めて チーゴは死を理解したーー
家族がいなければ、家の中の何一つが意味をなさないーー何もないのといっしょなのだとーー

突然過ぎる深い悲しみと去来する虚しさに、チーゴは苦悩するように顔を歪ませて失笑していた。


誰もいない 空虚な部屋で今さら考えても 仕方のない後悔の念に苛まれた。
くるくると部屋の中を腹をすかせた狼のように歩き回って、気が狂いそうになるほど自問自答を繰り返したーー

何故、俺はもっと早く帰らなかったのだろう・・・・
どうして、親父たちは病が流行っていると俺に知らせてくれなかったのだろう?!
2週間あれば、手紙だって届く距離だったのだから、間に合い、家族にも会えたはずだ!!
そうすれば、俺だって絶対にもっと早く砂漠を渡って帰ってきて、手伝えた!
例え早く帰国する事で医師の資格が取れなかったとしても!
家族の命と引き換えにしてまでは要らない!
俺は今までいったい何のために医者になったのか・・・・・
本当は分かっている。
資格の無い俺が戻ったとしても、役に立たない事くらい。
俺のために連絡しなかったのだろう事くらい!!


次々と押し寄せる虚しさと悲しみとどうしようもない怒りの激情にぐるぐると翻弄されて、吐き気がした。
思考を止めてしまいたかった。
どうしていいのか分からないほどの激高する感情を受け止めきれず、いっそ放棄してしまいたかった・・・・


ちきしょ、

ちきしょぉっ

ちきしょーーーっ!!

自身でも持て余した感情を爆発させるように、持ち帰った荷物を壁に投げつけた。









チーゴ編 3 に続く


ランプソサエティ チーゴ編 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。