TOP > ランプソサエティ チーゴ編 > Title - 1 ランプソサエティ チーゴ編

1 ランプソサエティ チーゴ編 
こうでもしないと前半ばかりいじくりまわして先に進まない。
他にもいろいろしなくてはいけないので忙しい。

という駄目な管理人都合でブログに少しずつUPさせて頂きます。

このお話はちゃんと完結させます!!
(完結後、サイトの一護部屋に収納予定。
 まとめて読みたい方は少々お待ち下さいませ。)



ってことで、続きから

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
ーーランプソサエティ チーゴ編 1--




「チーゴ!  今日こそ、貴様の願いを言うがいい!」

ランプから出てきた魔神、ルキルキが夕飯を食べ終えた途端にそうがなった。
向かいの席でルキルキが食べ終わるのを待っていたチーゴはけろりとして話を変えた。

「食後のデザートにブドウがあるんだが、食うか?」
「食べる!!」

予想通り即答するルキルキにチーゴは噴き出しそうになる笑いを、何とか抑える。
ここで笑ってルキルキを怒らせては話がまた戻ってしまう。

「これさぁ、今日往診に行ったおばちゃんがくれたヤツなんだけど、大粒で美味そうだろう?」
「ぉおっ、本当だな。
 もしかして、タツーキの家のお母上がくれたのか?」
「おっ、ルキルキ、よく分かったな、その通りだ。」
「あたりまえだ、たわけ。
 貴様の話に何度も出てくる方だからな。」
「ははっ、それになんだかんだとあの人はお菓子やフルーツをいつもくれるからな。」
「どういう意味だ、それは?
 別に食べ物を下さるから憶えていたわけではな・・!!Σ(@д@;)」
「いいから、早く食えよ。
 冷やしておいたから、すげぇ美味いぞ。」

言うより早くさっと一粒、チーゴが自分の口に放り込んだ。

「なっ、一護、貴様、ずるいぞ!!」

途端に抗議の声を上げるルキルキを幼いと思う。
チーゴよりははるかに長く生きているくせに、この小柄なランプの魔神・ルキルキはすぐに頬を紅潮させて、子供みたいに唇を尖らせて声を荒げる。
だが、ブドウを口に含んだ途端に怒った顔をすぐ一転させて幸せそうな微笑むのだ。

「チーゴ、とても甘くて美味しい♪」

チーゴの一言一言、一挙一投足に反応して、表情をコロコロと変える。

今みたいにすぐに怒るし、なんでもない事に喜んでよく笑う。
ランプの魔神は人間と感覚が違う所為か理不尽な要求をすることも多く、チーゴが腹を立てて言い合いになる事もしばしばだった。
だが、こんな風に蕩けるような幸せそうな笑顔を見せられると全て帳消しだ。
ーーしかも本人にはそんな意識は全くないのだ。

恐い事に最近のチーゴは町に一人しか居ない医者として忙しいというのに、その往診の行き帰りにバザール(市場)を通る事があれば、可愛らしく屈託のないルキルキの笑顔を思い浮かべて喜んでもらうための土産を物色しているのだ。
そうして、家に一人残るルキルキが寂しくないように、早く帰ってその笑顔を見たいがために躍起になって、走るように患者から患者の家へ移動していた。

もちろん、患者への診療、薬剤は細心の注意を払っているが、それ以外の時間はルキルキの事を考えている自分とその心境の変化に驚かずにはいられない。

魔人ルキルキと知り合い、家に居座られてまだ一年も経っていないのに・・・・・、チーゴにとってルキルキと過ごすわずかな時間がとても大事で、生活の全てになっていた。
出来るだけ考えないようにしてはいたが、後どれぐらい一緒にいてくれるのかわからない不安と焦燥感が胸の奥に蔓延(はびこ)り、だんだんと大きな塊となって重く暗い影となってチーゴを苦しめていた。







チーゴ編 2 

ランプソサエティ チーゴ編 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100