TOP > そんな日々/日常 > Title - 花火♪

花火♪ 
今年は家のほうにも隅田川の花火の音が大きく響いていました。

おかげでめっちゃ盛り上がった気分でーー数年ぶりに競馬場に花火を見に行ってきました。

一般には広く告知してないので私も子供の頃は知らなかったのですが、近隣へのお詫びと感謝のためにJRAで開催しているそうです。(人づてに聞いているので本意、真偽はわかりません。)

JRAの花火って 家からわりと近いってこともですが。

テーマを決めて音楽が流されるショー形式で競馬場のコースに上がる大きな花火を客席から間近に見られて 花火独特の身体に響く爆発の衝撃音と火薬の匂いが 大きな魅力です。

花火自体もきらきらと温度が高く、カラフルで大玉が多くてとっても綺麗です。

JRAが大人気の頃に比べるとさすがに打ち上げられる数が少なくなっていますが、色の違う花火を馬に見みたてて、レースをさせたり、ハートの形やちょうちょ、ドラえもん、ミッキーの形、チャイコフスキーのピアノ協奏曲に乗せて花火を打ち上げたり、いろんな趣向を凝らして45分間すごく楽しかったです。

2.jpg

6.jpg

4.jpg

5.jpg


う~~ん 携帯写真がへた過ぎっす~~

もっと 間近だったんですけど、ズームも使えてないから いまいち迫力が・・・・


ま、綺麗だったってことで。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100