TOP > そんな日々/日常 > Title - 復活しました。

復活しました。 
紅椿さん、紫愛さん、コメントの返しが遅くなってごめんなさい。
明日、返させていただきます。



しばらく更新をお休みしますーーなんて書きましたが、嘘を書いた訳じゃなくて・・・ あの時は本当に打ちひしがれていて、きっと1週間はPCを買いに行くなんて無理だぁっ~~~って思っていたのです!!


ーーなのに!!

PCのない生活なんてもう無理!!ーーまるで依存症ーーたった土曜日一日だけで ショックで打ちひしがれている事にも飽きて、思い通りに調べたり、書いたり、描いたりできない時間に根を上げて概算で無理無理予算をひねり出して 日曜日に秋葉原に買いに行ってきました。

こんなに堪え性がなくて、馬鹿みたいに暑くても目的のためにわざわざ出かけていく自分に少し呆れました。

運よく予算よりも安く 新しいCPUの ブルーレイ対応の春モデルが買えて超満足です。

しばらくは梅干しとお茶漬けで生活しますーーなんちゃって♪
(最近のマイブーム 氷を入れた冷たいお茶漬けは暑い日々に美味いです。)




新しいPCに変えた時って 初期設定が凄く面倒くさくて大嫌いです!!

もともとパソコンはお出かけ前の下調べや美味しいもの食べたいぞって時にいろいろ調べるためにあると思っていたくらいしか、使っていなかったし、使い方も知らなかったのです。
だから PC設定も順調ならいいのですが、ちょっとトラブると訳がわからないことの連続になるのでとても辛いです。

最初は富士通のPCでした。 次はソニー、もらったのは東芝。
とりあえず、使い方について記憶が新しい東芝狙いで買いに行ったのに 値段とCPUの新しさに負けて一番記憶が薄い富士通を買ってしまいました。


もともとマニュアル見るのなんか苦手ってか、嫌いだから超適当にしか読めないし、PCもマニュアル通りになんか進んじゃくれないんですよねーーいろんな機種の総合マニュアルだから?   オレが適当だからか? 

そんなこんな紆余曲折して、もたもたと初期設定は終了したのですが、今度は鰤用語とかを辞書登録しようとしたら・・・・ できないって言われちゃって 調べていろいろ試したけれど、今も未解決ですーー今ならメーカーが電話でも問い合わせに答えてくれるらしいからそのうちーーもう疲れたから今日は終了です。

あ、でもこれは メーカーの所為じゃなくて Windows7の所為だからどうだろう。
もともと、WINDOWS って 文字・言語に関する細かいトラブル多い気がするーー全世界対応だから仕方ないっちゃそうなんだろうけど・・・・・ 

とにかく、こんな風に今まで普通に出来ていたことが出来なくなっちゃうのがホントに嫌です~~。
しかもたいていすぐに解決出来ないんです。


ただ、今回は各動作速度が超早いのですっごく感動しました!!





さてさて、以下はPCがない時に携帯でやってみた 似ているジャンプキャラは・・・って 占い?です。
名前を入れるだけで日替わりするそうなので根拠がかなり薄い 遊びです。

月城はるかは

外見・小早川瀬那(セナ)、
性格・ディーノ、
立場・ディーノ、
人気・ブルック、
総合・クローム髑髏に似てます

へなちょこ気味な結果ですが、クロームちゃんがかわいいから嬉しい結果です。

>だから、名前だけで結果出してるから根拠はないって言ってんだろーが?! by 一護




ってことで。 

そのうち「一ルキ 3」が UPできると思います。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100