TOP > そんな日々/日常 > Title - クルーズランチ

クルーズランチ 
親に誘われ、横浜でクルーズランチ(*^▽^)/★*☆♪
当日とっても心配していた天気もとりあえず雨が降らずに曇天のまま


天候の所為で海が荒れることもなくて良かったよ~
ただでさえ超船酔いしやすい体質なのに夜勤明けの寝不足で食事なんて絶対酔う~
何で行くって言っちゃったかなぁ~って朝の天気予報を見て軽く後悔したのは内緒の話。

そんな気も知らず、元気いっぱいの姪っ子の手を引いてしっかり船酔いの薬を飲んで いざ乗船ーー


思っていたよりもエンジン音も静かに出港。
みなとみらいの狭い入り江内をくるりと回ってベイブリッジをくぐって大きな港湾に

完全に冷房の利いた室内のレストランなので風やいろんな臭いを気にせず、飲茶ランチを楽しめる。
クルーズがメインなので料理はそこそこーーとりたてて美味くもなく、不味くもなく・・・
いや、メインの大きなエビは生臭くて・・・


食後はデッキに出てベイブリッジを海から見上げるーーうわぁ~い 初めて!!

ちょっ、なにあれ? ベイブリッジの下って展望台があったの?
妹曰く、昔っからあったよ、その下の歩道も。





が~~ん~~~ 過去何十回もドライブコースとして来ていたのに・・・・・知らなかった・・・。
Uターンにも一休みのお茶も出来て、距離的にも家からちょうどいいコースだったんだよぉ~

己の迂闊さ、のんきっぷりを再確認した。





降らないのが不思議なくらいの曇天でしょう。
半月型のインターコンチがわかるかしら?
正面がみなとみらいですy






向こう側に東京湾をまたがるレインボーブリッジも見えていたのですが・・・・。
写メの限界?  使いこなせていない私の本人の限界ですね。


このあと、中華街までメトロ一駅分を歩いてお買いもの。
そのために旅行用のコロ付きのかばんを引きづって行ったの♪

昨年買ってすごく美味しかった四川のお店オリジナル辛子味噌? 「老油醤」を購入。
今 流行りの食べるラー油みたいなものなのだけれど、豆板醤に旨味の成分が干海老、干ホタテが入っていて
餃子やラーメン、味噌だれ冷やし中華、鍋等にすごく合う。

ちなみにSBのおかずラー油はフライドニンニク、ごま油、アーモンドが旨味成分
これはこれでさっぱりで美味いのだけれど、沖縄の食べるラー油同様辛くないーー

ってことで家族もなぜかこれを買ったので ほぼ棚の商品を買い占め状態
お土産ってことで全部で20個以上買った・・・・

それに味覇(ウェイパー)って鶏メインの中華ダシの大缶を買った。
別に近くのスーパーでも売ってるけど、中華街のほうが断然安いから♪♪
これのためにコロ付きの旅行鞄を持ってきたといってもいいくらいvvvvvv

あとはもうお決まりのしゅうまいや肉まんを買った。
ーーけどもうこれだけで全員がへとへと・・・・
曇っていても暑かったから、それだけで体力を削がれたんじゃないかしら・・・






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
ホントにどうでもいい話題ですが、洋服のセンスについて

総レースのチューブトップにエメラルドグリーン基調のスカーフ2枚で作られたワンピースドレスに白いパンツって恰好で出かけました。


実はこの大判のスカーフ2枚で作られたワンピースドレスは一昨年ピンク系でアメリカ製のものに一目ぼれしたのとちょっとデザイン、素材違い。
その時は 丈が長過ぎてどうヒールを履いたとしても引きづってしまうため、買えなくて・・・・でも、どうしても欲しくて一年がかりで探し出したワンピースドレスなのです。

昨年は結構気に入って何回か着ていたのに・・・・ある意味チャイナタウン仕様ーー今年はもしかして これって派手? とか思って なんとなく着るのに躊躇してしまいました。

いや、一年がかりで探し出したほどに気に入ってたのだから、結局着ましたが!!
もう派手を承知で着てます!!



要は・・・・ね。
昨年は ”派手”を派手と感じていなかった自分をちょっとどうかと思ったんですよ。
すでにエメラルドグリーンが基調ってところで 気付こうよ、自分。
しかも 元がスカーフって事でその派手さはある程度想像つきますよね。

大判のスカーフに肩ひもとファスナーと胸元を絞るための紐が付いているーーリゾートドレスと言ってもよいでしょう。
頑張れば、自分でも作れそうです。

それでも今年の流行りのワンピースよりはまたこのスカーフのワンピースのほうが欲しいと思っています。
もう阿散井って呼ばれても仕方ないです。



その所為って訳ではないんですが、今日、とうとう新しい職場でも”不思議ちゃん”呼ばわりされちゃいました・・・・・llllorz

とうとう・・・・って・・書いた自分も・・どうよ・・・・。




そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100