TOP > アニメ > Title - 好きなアニメが最終回 RUSH!

好きなアニメが最終回 RUSH! 
デュラララ!!」「薄桜鬼」 「荒川UB」 「鋼の錬金術師」 めっちゃ見るのを楽しみにしていたアニメがぞくぞくと最終回を迎えています・・・・orz

どれもかなり面白かったのでショックが大きいです。




薄桜鬼」は新撰組ってと異種族恋愛の上に土方と風間が千鶴ちゃんを取り合ってくれそうって設定がかなり私の中のツボだったので・・・すごく寂しい。
王道といえば、王道のよくある話っていえば、そうなんですけどーーとっても好きな設定なんです。
次のシーズンが待ち遠しいです!

ただ、最終回とその前2回くらいから、なんだか粗筋っぽくなってしまって もっと丁寧に感情を掘り下げてくれればいいのに・・・なんて残念に思って見てしまいましたが、元がゲームだから仕方ないのでしょうね。
『戦国BASARA』も最後の方がそんな感じでしたから。


それにしても『新撰組』ってだけでもうBAD ENDの悲劇または悲恋が予想されるので、いろいろ妄想を掻き立てられます。

近藤勇組長は強面で剣術家として名をあげて農民から武士の養子になった人ーー土方や沖田の慕いっぷりから勝手な印象を語るなら、懐の大きな人だったのではないかな・・・ なんてなんて思ってしまいます。

土方さんは薬屋さんの息子ーー士農工商の身分では一番下。
斉藤一ちゃんは武士の間では異端の左利きの剣士。
どちらも剣の実力はあっても妬みや差別意識からいろいろ言われたりして、気苦労したのじゃないかしら・・・・とか、そんな過去や史実からいろいろ苦労や虐げにあってきた剣士達を纏めて、慕われていた近藤勇という人物像や人柄にどんどん妄想が膨らんでいきます。


異形の種としての鬼・・ いくら総家が滅ぼされて養子に出されたとはいえ、関東の鬼の元総家・嫡男で千鶴ちゃんの双子の兄・南雲薫が女鬼じゃないから虐げられて苦労したって話の設定は意味と理由がよくわかりませんでした。
他人(実の妹)の幸せを妬みか不幸に陥れるような事を画策するキャラなので虐げられる様な育てられ方をしたって話も、総家嫡男として大事に育てられたのに何故、養子先でこれほど軽んじられなければならないのかといったーー理屈の通らない感情からだけの言い分かもしれませんね。

少なくとも同じ総家の跡取りの風間千景はとても大事にーー尊大になれるくらいにーー育てられてますから。







鋼の錬金術師」は来週にもう一話ありますが、綺麗事過ぎて嫌になるような終わり方ではなく、納得も救いもある終わり方だったのでほっとすると同時に感無量って充足感で一杯です。

本誌のほうはどう終わったのでしょうか?   
過去に前例がない事だそうですが、7月号にまた最終回が再掲載されるそうです。





デュラララ!!」の小説は読み難くて二の足踏んでいましたが、続きが気になるので、読むしかないようです。
本棚を整理していたら、読みかけて挫折していたX1がやっと出てきましたし。

でも、きっと他の本を先に読んでしまうので後回しになりそうです。





「荒川UB」は一週間の癒しのアニメだったので終わったのは辛いです。




あ、眠気に負けて落ちます。


よい夢を♪





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100