TOP > BLEACH > Title - BLEACH 272 「一護vsウルキオラ、決着! 」

BLEACH 272 「一護vsウルキオラ、決着! 」 
よりによって今週のBLEACHが、HDDの容量不足から録画されていなかったんです・・・・ 
<ちきしょ、ここでもメモリー不足かよ・・・・いや、失礼。


でも、正直観るのも辛くて・・・ 週末に持ち越して やっとさっき「気ままにYou tube」で観ました。


すでに『BLEACH 41巻』の感想にのこの回を熱く語った記憶があるので
「今さら 感想書くことなんてあるのか・・・」

なんてなんて思ってスルーしようかと思っていたんですけどやっぱり書きます。





もう前半の辛すぎる戦闘シーンは感想しようがないので割愛しますーー


最期の力を振り絞って石田を助けたウルキオラ
その後、自身の行動に対して不思議そうな顔をしていたのが印象的だったーー




最期のウルキオラの回想を交えた織姫とのセリフーー

本誌でもすごく切なくてとっても好きでとっても辛いシーンだったのだけどーー

虚は心を失くしてるから身体に穴が空いているーーまさに初期設定を語るウルキオラ

強すぎて 自分以外にも 自分自身にも興味が持てなかったんじゃないかなーー

再生能力の高さから自分を大事にできなかったのだろうって思っていたのだけれど・・・それだけじゃなくって


織姫に 「恐いか?」って聞いていたけれど 本当は自身が恐いから そう問いかけたのかもしれないって思った

ウルキオラの恐いこと  誰にも触れられることなく たった一人で死んでいくことーー

いつもずっと面倒そうで不機嫌そうに誰ともあまり関わり合いになりたくなさそうに見せていたけれど、本当は誰よりも孤独に死んでいくってことが恐かったのかもしれない・・・・ だからこその自己再生能力の高さだったのかもしれない・・・ 


ウルキオラのこういう不器用そうな 莫迦みたいなところがたまらなく切ない

最期の最期に心を知って・・・・ 

本当は人(織姫)の温もりも知って逝って欲しかったーー

こんなエンディングを望んでしまいます。

mifan5.jpg(X 80%)
*『虚夜セレナーデ』のmimi様主催のウルキオラファンブックに寄贈したイラです (色文字はリンクしてあります。)




以下は印象的なシーンとセリフなどなど







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

仮面を壊されて 虚状態を保てなくなり、瓦解する一護

20100531ichigo.jpg



織姫が仲間を思い、まるで今の仲間を霊力探知で視たように映しだされた個々の姿の中でルキアがまるで織姫を思うように遠くを凛と見ている姿だったことが妙に嬉しかったのでーー

20100531lukia.jpg






最期のウルキオラの回想を交えた織姫とのセリフ




「ようやく、お前たちに少し興味が出てきたところだったんだがな・・・・・」




20100531ulqui2.jpg

「恐いか?   終わりだ。  
 お前はここで 誰にも触れられることなく たった一人で死んでいく。」

「恐ろしいかと聞いている?」

「恐く・・ないよ。
 みんなが助けに来てくれたから 私の心は もう・・・
 みんなと同じところにあるから。」

「戯言を。
 なかまが来たから恐怖がない そんなことば・・・本気で言っているのか?

「はい。」


「心とはなんだ?
 その胸を引き裂けば、その中に視えるのか?
 その頭蓋を砕けば、その中に視えるのか?」




20100531orihime.jpg

20100531ulqui3.jpg



20100531ulqui.jpg


「俺がこわいか・・・・・?  女」

「こわく・・・ないよ・・   こわく・・ないよ。」


「そうか・・・・・
 この手のひらのあるのが・・・ 

 こころか・・・・」






BLEACH | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100