TOP > スポンサー広告 > Title - ブログの話題TOP > 銀魂 > Title - ブログの話題

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ブログの話題 
ジャンプの中で一番人気があるのはワンピースだと勝手に思っていたのですが。

Yahoo! の中でブログの話題を統計化するっていうのを見つけていろいろ試してみました。
(色文字でリンクしてあります。)


ブログ統計

銀魂・BLEACH・ワンピース・リボーン・ナルト

これはブログ上の話題を統計化しただけなんで単純に人気が計れる訳じゃないんですけど。
特に銀魂以外はローマ字表記とカタカナで記事の数が分散化されているのでーーそれでも銀魂がここまでダントツのトップだったのには正直ビックリしました。

文字の入れ方、たとえば、ローマ字表記や鰤とかって漢字だったり、かてきょーヒットマンって書いている場合もあるだろうし、面倒だからタイトルなしでキャラの名前だけの記事ってのも多いと思うのである程度分散化してる分を差し引いたとしてもブログ上の話題性がスゴイ!!

今回の劇場版の時期ってのと 「打ち切り」のころの何度も数字が上がってる気がしました。
意外に打ち切り終了の話題が上がっていたんじゃねってことでーースタッフってば、ホント悪い奴らだな。




ブログ統計2

銀魂・ポケモン・デュラララ・鋼錬・エヴァンゲリオンでも試してみました。

ポケモンも超えてる・・・でも「ポケットモンスター」ってフルバージョンの数を加えれば互角?
短約したり、しなかったバージョンでも試しましたが、多いのはこのパターンだったんです。

他もいろいろ試してみると楽しいと思います。
薄桜鬼も思った以上に人気がありました。




ブログ統計3

沖田総悟・坂田銀時・土方十四郎・高杉晋助・桂小太郎
人名でも試してみました。 
銀ちゃんにはかなり不利なんですけど、土方、高杉、沖田をフルネームにしないといろいろ引っ張ってきてスゴイことになりそうなんで。
沖田総悟ーー土方を抑えて銀ちゃんと互角の人気?
とっしー票とフルネームであまり書かないキャラなんで実際はどうなんでしょう?


鰤キャラはフルネームより名前のほうが出て面白いですが、織姫だけは7月に国民的行事とからんですっげぇ数字を叩き出すので統計上のデータとしてはツマラナイものになってしまいます。

ブログ統計4






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

銀魂 | TB : 0 | CM : 6 -

COMMENT LIST

【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


ローガンさん、おはようございます!

統計はローマ字の文は含まれていないので正確な結果ではないですけど、ホント意外な結果でした。

私は映画の興行成績やいろいろな企業とタイアップしてるのを最近多く見かけていたのでワンピースだと思っていました。
ローガンさんはハッピーセットから『NARUTO』だと思っていたのですね。

どちらもそれだけの話題の漫画・アニメなので数の上で銀魂とあんな大差がつくとは思わなかったですよね。

> はるかさんのブログって、手間のかかった読み応えのある記事が多くて大好きです。
> それからプロフィール画像、藍染サマが素敵過ぎます

お褒めの言葉ありがとうございます  (〃▽〃)ツ
読み応えはローガンさんのブログの記事だと思いますよ!!
話題も豊富で多岐に渡るのにブリーチを絡めて綺麗に纏められているので読んでわくわくします!!

拍手のコメントもありがとうございました!!
私の中でウルキオラはずっとずっと忘れられないキャラになりそうです。

コメント返しが遅くなってすみませんでした (;>_<;)

【Re: No title】 by 月城はるか


きゃぁ~~ 茶のユウ様 こんばんは!

パソコンは代わりのメモリーチップがまだ手に入らないため、画面も機能もお亡くなりになったままです。メーカーにもよるみたいですが、メモリー異常のときは長めの警告音を繰り返すそうです。
今は妹からもらったノートパソコンを使っています。


子供の頃のヅラって可愛いですよね~~ o(≧ω≦)o
でもきっとまじめ過ぎるボケなんでしょうね~~
(昨夜、ヅラと銀ちゃんが運転免許を取りに行く話を観ちゃったんです。)

> またまた話は飛びますが薄桜鬼、最近友人の~~

運命ですね!!
こういうことってありますよね! 
嬉しいビックリですよね!!  (@∇@)

> 第一印象で斉藤さんに(*´ω`*)

へへっ はじめちゃんに目をつけるとは茶のユウさんもお目が高い~~
見た目もなんですけど、この当時の左利きの剣士は異端だったっていうのも個人的には萌え萌え要素だったんです。  気苦労してそうな感じが堪りません。
鬼の風間千景さんも市丸ギン風の妖しい魅力を醸しているのでお勧めです~

新撰組のゲーム・・・ いや、ゲームで面白いのがあれば、また記事で教えて下さいねwww


整体には頑張って通っています (-´∀`-)苦笑
身体の心配まで本当にありがとうございます!!


【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


はははは・・・・ namiさん

どうぞ胸を張って生きてください。
自慢の胸をこれ見よがしにしちゃってください。


>私自身がスパムなんで、コメントレスにも影響がでます。

そう言われたら、そんな気がしてきました。
影響力がでか過ぎです!!  
FC2にも言っておきますから・・・・


って 相変わらず、面白いコメントをありがとうございました。

【】 by ローガン渡久地


はるかさん、おはようございます!!

統計、とても興味深く拝見しました。
WJを読まない私でも、『銀魂』がすごく人気があるのは感じていましたが、数字で見ると明白で面白いですね~~

意外だったのは『NARUTO』です。
もっと人気があると思っていました。
・・・というのもマクドナルドのハッピーセットで何度も取り上げられていたからです。

もしかしたら海外で人気が高いからMACのハッピーセットになっているのかもしれませんね。

はるかさんのブログって、手間のかかった読み応えのある記事が多くて大好きです。
UPするのは大変でしょうが楽しみにしていますので、このような記事もお願いします。

それからプロフィール画像、藍染サマが素敵過ぎますe-266

【No title】 by 茶のユウ


こんばんは!その後パソコンさんの調子はいかがですか?
危険な時にパソコンから警告音が鳴るとは知らなかったです(゚д゚;)!

ブログ統計の銀魂率の高さにもまた(゚д゚)!
そして先日の日記にupされていたムービーガイドの子ども時代
ものすっごく可愛くて大興奮です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ヅラの可愛さとかもう異常ですね!←
ムービーガイド欲しくなっちゃいましたw

またまた話は飛びますが薄桜鬼、最近友人の影響で知った所だったので
月城様の記事を読んでネタのシンクロ率に運命を感じましたw
勝手に運命感じてすみません(;´Д`)
ちょうど知ったのが5月末ごろだったのです(>∀<)
斉藤さん素敵ですよねw友人が薄桜鬼のゲームを買ってそれを
やらせてもらったのですが、第一印象で斉藤さんに(*´ω`*)
最近は自分でも買おうか別の新撰組ゲームをさがそうか
アニメに手を出そうかと悶々としておりました(笑)
月城様の記事でアニメの様子を見せていただいたので更に勢いは
加速しそうです(笑)花魁・・・(*´Д`*)

いつも情報満載で素敵な記事をありがとうございます!!
何事も体が資本、くれぐれもお身体にはお気をつけて(>_<)
痛みに負けずに整体治療頑張ってくださいね(;´Д`)

【】 by nami


そうでしょう。そうでしょう。私の目に狂いはなかったでありましょう。やはり銀魂は世間様にご理解ご納得されておりましたでしょう。わかります。はいはい。とてもわかります。もう胸張って生きていけます。




スパムは仕方ないですよね。私自身がスパムなんで、コメントレスにも影響がでます。


なんか強化されたようですよ。設定触ればいいそうです。詳しくは聞かないで下しさい。風の噂です。



COMMENT

【Re: タイトルなし】
ローガンさん、おはようございます!

統計はローマ字の文は含まれていないので正確な結果ではないですけど、ホント意外な結果でした。

私は映画の興行成績やいろいろな企業とタイアップしてるのを最近多く見かけていたのでワンピースだと思っていました。
ローガンさんはハッピーセットから『NARUTO』だと思っていたのですね。

どちらもそれだけの話題の漫画・アニメなので数の上で銀魂とあんな大差がつくとは思わなかったですよね。

> はるかさんのブログって、手間のかかった読み応えのある記事が多くて大好きです。
> それからプロフィール画像、藍染サマが素敵過ぎます

お褒めの言葉ありがとうございます  (〃▽〃)ツ
読み応えはローガンさんのブログの記事だと思いますよ!!
話題も豊富で多岐に渡るのにブリーチを絡めて綺麗に纏められているので読んでわくわくします!!

拍手のコメントもありがとうございました!!
私の中でウルキオラはずっとずっと忘れられないキャラになりそうです。

コメント返しが遅くなってすみませんでした (;>_<;)
2010/06/09(水) 14:59:08 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: No title】
きゃぁ~~ 茶のユウ様 こんばんは!

パソコンは代わりのメモリーチップがまだ手に入らないため、画面も機能もお亡くなりになったままです。メーカーにもよるみたいですが、メモリー異常のときは長めの警告音を繰り返すそうです。
今は妹からもらったノートパソコンを使っています。


子供の頃のヅラって可愛いですよね~~ o(≧ω≦)o
でもきっとまじめ過ぎるボケなんでしょうね~~
(昨夜、ヅラと銀ちゃんが運転免許を取りに行く話を観ちゃったんです。)

> またまた話は飛びますが薄桜鬼、最近友人の~~

運命ですね!!
こういうことってありますよね! 
嬉しいビックリですよね!!  (@∇@)

> 第一印象で斉藤さんに(*´ω`*)

へへっ はじめちゃんに目をつけるとは茶のユウさんもお目が高い~~
見た目もなんですけど、この当時の左利きの剣士は異端だったっていうのも個人的には萌え萌え要素だったんです。  気苦労してそうな感じが堪りません。
鬼の風間千景さんも市丸ギン風の妖しい魅力を醸しているのでお勧めです~

新撰組のゲーム・・・ いや、ゲームで面白いのがあれば、また記事で教えて下さいねwww


整体には頑張って通っています (-´∀`-)苦笑
身体の心配まで本当にありがとうございます!!

2010/06/09(水) 14:18:11 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
はははは・・・・ namiさん

どうぞ胸を張って生きてください。
自慢の胸をこれ見よがしにしちゃってください。


>私自身がスパムなんで、コメントレスにも影響がでます。

そう言われたら、そんな気がしてきました。
影響力がでか過ぎです!!  
FC2にも言っておきますから・・・・


って 相変わらず、面白いコメントをありがとうございました。
2010/06/09(水) 12:46:14 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【】
はるかさん、おはようございます!!

統計、とても興味深く拝見しました。
WJを読まない私でも、『銀魂』がすごく人気があるのは感じていましたが、数字で見ると明白で面白いですね~~

意外だったのは『NARUTO』です。
もっと人気があると思っていました。
・・・というのもマクドナルドのハッピーセットで何度も取り上げられていたからです。

もしかしたら海外で人気が高いからMACのハッピーセットになっているのかもしれませんね。

はるかさんのブログって、手間のかかった読み応えのある記事が多くて大好きです。
UPするのは大変でしょうが楽しみにしていますので、このような記事もお願いします。

それからプロフィール画像、藍染サマが素敵過ぎますe-266
2010/06/03(木) 08:54:15 | URL | ローガン渡久地 #- [ Edit ]
【No title】
こんばんは!その後パソコンさんの調子はいかがですか?
危険な時にパソコンから警告音が鳴るとは知らなかったです(゚д゚;)!

ブログ統計の銀魂率の高さにもまた(゚д゚)!
そして先日の日記にupされていたムービーガイドの子ども時代
ものすっごく可愛くて大興奮です(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
ヅラの可愛さとかもう異常ですね!←
ムービーガイド欲しくなっちゃいましたw

またまた話は飛びますが薄桜鬼、最近友人の影響で知った所だったので
月城様の記事を読んでネタのシンクロ率に運命を感じましたw
勝手に運命感じてすみません(;´Д`)
ちょうど知ったのが5月末ごろだったのです(>∀<)
斉藤さん素敵ですよねw友人が薄桜鬼のゲームを買ってそれを
やらせてもらったのですが、第一印象で斉藤さんに(*´ω`*)
最近は自分でも買おうか別の新撰組ゲームをさがそうか
アニメに手を出そうかと悶々としておりました(笑)
月城様の記事でアニメの様子を見せていただいたので更に勢いは
加速しそうです(笑)花魁・・・(*´Д`*)

いつも情報満載で素敵な記事をありがとうございます!!
何事も体が資本、くれぐれもお身体にはお気をつけて(>_<)
痛みに負けずに整体治療頑張ってくださいね(;´Д`)
2010/06/03(木) 01:46:07 | URL | 茶のユウ #I4t1ZHtI [ Edit ]
【】
そうでしょう。そうでしょう。私の目に狂いはなかったでありましょう。やはり銀魂は世間様にご理解ご納得されておりましたでしょう。わかります。はいはい。とてもわかります。もう胸張って生きていけます。




スパムは仕方ないですよね。私自身がスパムなんで、コメントレスにも影響がでます。


なんか強化されたようですよ。設定触ればいいそうです。詳しくは聞かないで下しさい。風の噂です。
2010/05/31(月) 06:44:59 | URL | nami #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
