TOP > スポンサー広告 > Title - 移籍したーー仕事TOP > そんな日々/日常 > Title - 移籍したーー仕事

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

移籍したーー仕事 
いろいろ紆余曲折の末、社内で部署を移籍することに

しかも5月1日ーー正確には休み明けの6日からーーホント急転直下の決定だよ



以前にちょこっと手伝いに行っていた職場
同じ部署から移動した人が半分いるのでちょっとだけ古巣に戻る感もあり、もう離れて久しいので仕事は全然覚えていないだろうとか知らない半分の人達への不安とかとかいろいろ 混ぜ交ぜな今の気持ち

けど、せっかく引きもあったことだし、自分自身がもういいかな・・・・って 今の仕事への澱み感と停滞感が嫌で 希望したことなので今の職場以上にイチから憶えなきゃいけないことが多いから大変そうだけれど 頑張ろうと思う 

緩々の職場からもうちょっと仕事をしてる感が持てる職場なので ある意味ーー社会復帰への第一歩
今なんて出勤することへの責任感すら持てなくなってきてる自分が痛い

もっと責任感のある人間だったはず・・・・・ なんてなんて



今度は完全シフトどおりの祝日出勤の上に 休んだら他の人への負担になるので否応無く働けって感じーーいや、これが普通の仕事人の基本姿勢だし


ホントいろんな意味で不安要素いっぱいーー自分に・・・ 
転換期って誰でもそうだよねーー

仕事変わるかもしれないってことで結構最近ちょっと仕事について記事を書いてたんだと思う







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
どうでもいいけど・・・・・

過去けっこう緩い仕事しかしてきてない気がしないでもないーー



最初の職場はサービス業でシーズン中は忙しくて嫌だったけど、TOPの人がいい加減で面白い人だったから 一緒になってアイスとかジャムとかみんなでよくつまみ食いしてたっけ
表の客の前ではいい顔も見せても裏でも文句たらたらのまるで舞台と舞台裏 
サービス業って裏表の顔の使い分けをして表に出せないストレスを裏で発散させないとけっこう辛い

あ、一番良かったのは夏休みを1ヶ月と冬休みを2週間もらえた上に休暇手当てがもらえたこと
さらに国内は半額払えば、後は国外1ヶ月は4万ちょっとで電車が一般車両は乗り放題だったのでたくさん旅行できたこと!!




商社の時は、外資系だったから服装も休憩もおやつも 他社に比べれば格段に緩々だった。
とにかく仕事さえきっちりしていれば、いいーーって感じで 
駐車場も貸してくれたから金曜とか車で出勤して帰りはドライブとかとかーーよく遊びよく(?)仕事した・・・・・





電話業界は直接会う仕事よりはいろんな意味で気が楽ーー表情を作る必要もないし、化粧も服装も商社の時よりもっと楽楽
ただ、電話ってある意味匿名性があるから性質に悪い客は最悪だし、マナーの悪い人が多いーーと思う

サービス業ったって出来ることと出来ないことがあるだろうーーっていう常識を超えて求めてくる人とか・・・
最近 TVで警察に110でかけてきた悪い(変な)例をCMでやってるけど アレ人事として笑えないーーとっても似ていて同情する

警察とは時に共同戦線上にいるし 時にライバルのようにどうにもならない嫌な客を押し付けあってる時もある(笑)


最近、人の話を聞かない人 会話が成り立たない人が多くて困る

一番分からないのは自分からかけてきたくせに 「あんたんとこには絶対かけていない」って言い張る人
いや、それって一般に言う「間違い電話」でソレを言い張る意味がわからない

用が無いなら 電話を切れ!! なのに何故そこで頑張るのか?
電話に出て名乗った途端にそう言われて 驚いて言葉を失っている私達にいったいなにを言わせたいのか?!

「あんたんとこには絶対かけていない!!  私はXXXXさんにかけたんだ!!」

いや、そりゃあんたの事情で そんな主張されてもこっちは何にもしてないし、どうにもできないから!!



世の中 訳の分からない人が意外に多くいるのを知らされますーー

電話を切ってからみんなで笑うしかないくらい





そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 4 -

COMMENT LIST

【Re: No title】 by 月城はるか


非公開コメントをありがとうございます♪
まとめてお返事させていただきました。



【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


コメントありがとうございます!
4/25の記事で返事させて頂きました。

【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


コメントありがとうございます!
4/25の記事にて返事させて頂きました。

【】 by nami


おつかれさまです^^;お仕事大変じゃないですか><

社会の厳しさ私も散々痛感してきております。

どうかめげずにがんばってください!愚痴なんてこぼしたらイイのですよおおおおお!

がんばりすぎには注意ですが・・・



COMMENT

【Re: No title】
非公開コメントをありがとうございます♪
まとめてお返事させていただきました。


2010/04/29(木) 06:28:15 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
コメントありがとうございます!
4/25の記事で返事させて頂きました。
2010/04/25(日) 15:14:13 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: タイトルなし】
コメントありがとうございます!
4/25の記事にて返事させて頂きました。
2010/04/25(日) 15:12:38 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【】
おつかれさまです^^;お仕事大変じゃないですか><

社会の厳しさ私も散々痛感してきております。

どうかめげずにがんばってください!愚痴なんてこぼしたらイイのですよおおおおお!

がんばりすぎには注意ですが・・・
2010/04/25(日) 00:41:23 | URL | nami #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
