TOP > 散文・短文 > Title - 藍染惣右介とルキア : 学園モノ

藍染惣右介とルキア : 学園モノ 
ブログを整理していたら、なんだかいろいろ出てきました。

BLEACHの詩的?短文を『散文』に纏めました。


ついでに学園モノの話の最初の部分もでてきました。(笑)

いや~、存在さえすっかり忘れていたのでこの後どうしたかったのかさえ覚えてない・・・・
藍染 惣右介様が好きだったから書き始めたんでしょうけど?
いや、今でも好きですけど。

すみません。
どうしたかったのかは全然覚えて無いです。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
「おはよう、ルキアくん♪」
「藍染先輩 おはようございます。」

屈託のない笑顔を向けてくるクラスメイト朽木白哉の妹・ルキアにいつものようにーー己のどろどろとした内情を微塵も感じさせないーー穏やかな笑顔を返す。

私の本来の性格を知っていて無言で毛虫を見るように冷たい視線しか向けない彼女の兄とはえらい違いだ。

その白哉も 今朝は私立尸魂学園の役員として朝早く出かけて彼女と一緒にいないことなど事前調査済み。
さらにボディガードよろしくいつも彼女の傍にいる幼馴染・阿散井恋次と黒崎一護は部活の大会のための早朝練習で不在なのも顧問に手を回して 無理やり参加させた結果だ。

最初は自分の本性を知る朽木白哉に対する嫌がらせのつもりだったのだが、話をすればするほど良家の子女然としているこの少女の男勝りな気の強さや優しさ、彼らが大事にする天然な無垢さが可愛くて仕方がなくなり、破壊し尽したいほど愛しいと思っていた。

今だってそうだ、手を伸ばせば簡単に片手で掴んで折ることができそうなほど細い首を少しかしげて笑顔を向けて自分の前に立っている。
可憐で華奢な肢体は無防備で余計に愛しさが増す。

朽木白哉は妹に「藍染惣右介には近づくな!」とは言えても理由を言うことが出来ないのだ。
私がしてきた数々の悪戯に疑いを持ち、いや確信すらしているくせに、確たる証拠がないため誰にも話すことができないでいる。
あれはそういう実直な男だ。 
もっともこの純真な少女に話せるような内容でもないのだが。



「誤解から君の兄さんに嫌われてしまってね。 
 謝って仲直りをしたいのだが・・・・・ 話すらしてもらえないのだ。
 少し相談にのってもらえるかい?」

とても悲しそうに困った顔で願い出た私の言葉を 彼女は戸惑いながらもあっさり信じて応じてくれた。

「でも、彼は君に男が近づくのをあまり快く思っていないから・・・・・ 
 彼には内緒だよ。」

私の言葉に彼女自身が白哉に溺愛されている自覚があるのだろうーー少し頬を染めて 

「そうですね。
 申し訳ありません。」



なんて素直で可愛らしい。


散文・短文 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100