TOP > スポンサー広告 > Title - ”幸せの形”って?TOP > 戯言 > Title - ”幸せの形”って?

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

”幸せの形”って? 
なんでこんなことになっちゃうんでしょうね。
ウルキオラも イタチも死んでしまいました。lllllllorz

イタチの欲しいものは 強さだったから。
サスケ(実弟)を殺しても欲しいモノーーそれが生きる意義で幸せだった。

ウルキオラは 多分”幸せ”って言葉すら考えたことなかったんじゃないかな。
ただただ自分を 自分の能力と強さを持余してーー欲しいモノもやりたいこともなかった気がする。

話の都合上仕方ないこととはいえ、そこまでの過程とか思考とか もっとどうにかできなかったのか・・・・ 
欲しいモノを他のものにできなかったの? って考えずにはいられません。←アニメにムキになるなって。

いやいや、現実世界でも 友達のこととか・・・ どうにもならないこと、どうしてあげることも出来ないことがあって歯痒い、悔しい思いがあります。

”幸せの形”はひとそれぞれ。
大事なものがそれぞれに違うから仕方のないこと。

あなたの幸せヽ(´▽`)/はどこにありますか?
私の幸せは身近なつまらないところにごろごろとあって後は周りが幸せで元気なら・・・。
ソレだけで充分です。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
以下は 自分の思考の整理整頓のようなもの




”結婚して幸せになりたい”のに 絶対結婚できない”人”が好きなNちゃん。
彼女の場合、問題は単にその男のポリシーというか民族性のようなものだし、彼女自身も彼の生活に飛び込む気が全くない。
だからいつもぼやいて嘆いていても ”彼と居ること”が 彼女の幸せだからいつまでも変わらない。

個人的な嗜好とかポリシーでいうならオレは ”不倫”とか ”彼氏の共有”とか ”絶対無理”です。
”潔癖”とか”面倒”とか ”自己愛が強い”とか 理由はいろいろありますが、別に社会通念としてはNGではないーーオレの中ではね。

長い歴史の中でも男社会の都合だったり、戦争とか自然環境や状況でそういう時代がなかった訳じゃないし、実際に今でもアラブでは一夫多妻が普通だし、日本でも”妾”とか”二号”とかって未だにあるみたいだし。
有名作家に”不倫は文化”とまで言わしめてるくらいだから カトリック教徒や儒教の国に比べたら日本なんか意識的にも現実的にもかなり低いほうだしね。

”倫理””社会道徳”ってのはその時々の時代背景の反映でしかないので守り、縛られるかどうかは個人の責任範囲。

なので友達が”不倫”していても自分の立場や相手と己の身勝手さを自覚して ”本人が幸せ”なら それでいいとオレは思っている。
オレは基本的に自分の周りの人間が幸せならソレでいいと思っている。
万人の幸せや、見も知らない人間の事なんて 分かりようもなければ、知りたくもない。
オレは自分の限界も 能力・努力の不足と無力さをちゃんと自覚している。
大事な人や家族、友達が幸せならそれでいいし、そのためのアドバイスとか協力は出来るだけしたいとは思うし、我慢も少しならできるだろう。(←我慢強くないのも怠惰なのも知ってる。)

基本姿勢は その人の人生はその人のもの。
客観的なアドバイスはするけど強くどうしろとは言いたくない。
オレに見えるメリットデメリットを伝えるだけ。
どうせ ”夫婦”の事は他人にはわからないし、知りたくもないし。
不倫だって 誰か一人だけが悪いからそうなった訳ではないと思っている。

実際に友達の一人は最終的に結婚したし、その旦那の元奥さんもすぐに再婚していた。
(今更ながら、どういう夫婦?  ってか最初から壊れていた。)
その結果、彼女は今でも幸せに暮らしているし、相手は今もまじめないい旦那で父親だ。
人の人生の転がる方向なんて誰にも分からない。 
もちろんもともとの性格を信じて彼女のことは応援したってのもある。



本人が幸せそうじゃないのなら・・・・・ なんとかしたいと 助けたいと思う。
でも 本人にその自覚がないと手の打ちようがない。

本人がこれで幸せなのだと思い込みたがっていて、その恋に縋っているのでどうしようもない。
”幸せ”の形を見失ってしまうと”不幸”も見えなくなってしまうらしい。

自分の進みたい方向を見失ってしまって 欲しいものがあるのにそれが手に入らないどころか 日々自身(自信)を失っている。
だから、その男からの”愛”で埋めて補って刹那に生きている。


もう早く死にたい、綺麗でいられるうちにーーなんて言わないで。

”死”を持ち出されると もう支える言葉も止める言葉も出てこないよ。
自身でさえ望み、憬れる ”死”は ”安楽”と ”安寧”と ”無”を見せる ”甘美な夢” 
ずっと囚われている。
オレがこう言ったらすごく意外そうな顔していたよね。
全てを持っているから”生”に固執できるとは限らない
ーーごめん。 オレは生来、とっても身勝手で怠惰なんだよ。
生をとても謳歌していながら、根底では死を切望するほど生きてるのが面倒だと思ってる
死ぬことも面倒で なにより臆病だから生きてる
こんな風に伝える前に何を贅沢言ってる?! って視線で責められてしまった
そう、正直な気持ちだったけど 不適切なタイミングだった
共感なんてできないよね。



一緒に暮らしてるだけで”家族”として気持ちを分かり合うことも支えあうことが出来ないなら 他人が同居してるよりも虚しく苦しくて辛いーーーそれはとても分かる。

君の今、していることと求めていることが 間違っているのは分かるのだけれど、何もかもほとんど失って最後の一縷に望みを持てないほど傷ついて倒れそうな彼女に誰かに寄りかからずに一人で歩いて往けとは言えない。
往く方向も見失っているのに。


ーーぁあ・・・・これが何も言えなかった理由なのかな。
  もう少し元気になったら言えるのかな・・・・。

君は失うものが多すぎて自分すら見失ってしまったのかな。
こんな刹那的な考えにいきつく弱いヤツではなかったよね。
忙しすぎて思考・判断力がついていかないの?
アルコールの所為?

あんなに手を荒らして それでも頑張るという  
こういう職種だから仕方ないって
もっと自分を大事にして 大事にしてもらってもいいんじゃない?
オレにはそれは仕方ないことに出来ないほど痛々しい手だよ




また、ぐるぐるぐるぐる 思考する

オレはどうしたいのかな  どうすればいいのかな  何ができるのか

君の幸せの形ーーー それはオレには見えないもの





幸せと不幸は みんな同じくらい平等に持ってる ---なんて誰かが言っていた

数は同じかも知れないけど、量は同じじゃないと思う。

どう見ても不幸な道 苦労する道を選ぶ人がいる
なんでわざわざそのchoice?
容姿の良さも能力の高さもみんな擲って わざわざそこに費やしてビックリするほど全力投球?!
壊れてしまうほどにーーー。

そういう性質だから仕方ないって 寂しく微笑まないで・・・・・。

君を見てるこっちこそが辛いーーー歯痒い

幸せになって欲しいのにーー 君の幸せはオレにはわからない

けど、今幸せじゃないのだけはわかったからなんとかしたいーーー
いや、もっと一緒に考えようよ!
本当に欲しいものと進みたい道と往き着きたい場所を

気付いて、きっと大丈夫





追記: 12/10


↑  あぁ・・・・ えらく暗くてマイナーな話題ですみません。
吐き出すことで考えが纏まるので。 ←それだけ鈍い。


彼女も 私も 死にたいわけじゃありません。

もっと消極的に早く死ねたらいいよねって程度です。

彼女は 時間に若さと美しさの奪われるのが恐くて。

こんな単純な図式を大事にするようなヤツじゃなかったのにね。
こんなことだけが彼女の自身(自信)を支えていたはずじゃなかったのに。


私は「死」の宣告を子供の頃に医者にされたと聞いてから ある程度したいことを果たしてしまったので
もういいかな・・・・って。
「死」が身近だったから 苦しいこと嫌なことも めっちゃ文句言いながらも ちょっと離れて
楽しむ事ができる。
人事みたいに 嫌な事が楽しめるーーそういう図式なだけなのです。

あ、今はもう「死」の宣告からは程遠い位置にいます!
超元気wwww

また会いに行きます!!
何ができるか なんて  未だに全然わからないけど。
分からないから遠くにいていい とか 放っておくってのは 別問題だから。

大事で 本人にも大事にして欲しい って気持ちは変わらないから。






戯言 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
