TOP > スポンサー広告 > Title - 都市伝説 はたまた うわさの類 TOP > そんな日々/日常 > Title - 都市伝説 はたまた うわさの類 


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

都市伝説 はたまた うわさの類  
いや、根拠のある話ならわかるんですけどね。
インフルに関していろいろな噂がちょい耳に入ってきたので。

ある幼稚園での噂ですが、一度なんらかのインフルエンザに罹った子は今度の新型にも罹り難いらしいーーとのこと。  
この間かかったXXちゃんも XX○ちゃんも ○○君も今まで罹ったことなかったんですって。

これは まだ小さい範囲でも一応統計的な判断から出た噂なのでまだ 信憑性がある。


だが!
「出来るだけ生姜を摂っていれば大丈夫なんだって・・・・・」 とか
「ヤク○トを飲んでると罹りにくいんだって・・・・」 までに至るとこれは都市伝説的な噂。
または企業の密かな口コミ戦略のいい餌食じゃね? と思ってしまう。
 
「なんで?  その根拠って何?」   「え~~ だってそう聞いたんだよ。」

いい大人の会話としてさびしすぎる。

百歩譲って 生姜は体温を上げる 発熱作用があるから 低温を好む新型インフルにとって天敵になりうるのかもしれない。 
まだ そう思える。

が!! 
ヤ○ルトは 乳酸菌とウィルスについて? 
善玉菌が増えて ウィルスが?構築し難いってか?!
ってかなんでメーカー限定?  
乳酸菌ならヨーグルトとか他のメーカーもあるんじゃね?

まぁ なんでも 縋りたくなる気持ちはとっても分かる。
特に『子供』に対する親の気持ちならwwwww

これからもこの手の都市伝説的な噂ってこれからも出てくるだろう。

基本に忠実に手洗いとうがい の励行でしょ。



こんな風に書いておきながら 自分自身は 愛用のクロスのネックレスが切れてから 運気が落ちたとか 験が悪いとか思っているのだから 適当だよね。

思わず新しい鎖を買ってしまった。




そんなオレの脳内ではずっと 鉄のフォルゴーレ 無敵フォルゴーレ~♪
しかもきゃんちょめver.が ずっとリフレインされている。

恐るべし、金色のガッシュ。
恐るべし。 フォルゴレときゃんちょめ。  
恐るべし にこ動 --携帯からわざわざ見た自分をどうかと思うぞ。

それ以来ずっとぐるぐる廻っている。
いい加減違う曲を希望する。

そんな日々。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
