TOP > コミック > Title - 「不思議な少年」  「ぬらりひょんの孫」  

「不思議な少年」  「ぬらりひょんの孫」   
鰤本と一緒に注文した「不思議な少年」  「ぬらりひょんの孫」 の感想を
予約した 「ヨルムンガンド」♪ も。

「不思議な少年」 
その少年は 本当に天使とか悪魔のように突然人々の前に現われる。
でも視点は常に善悪を求めてる訳じゃなくただあるがままに大きな視野で自分の興味ある 目を惹いた人間の個人的歴史、生き方を見て 共感したり、失望したりしながら、少しだけその人間の人生に関わることができるーー ちょっと羨ましいポジション。 
けれど、どんなに好きになって肩入れしてもみんなみんな時間の中に飲まれて自分だけが取り残される孤独は堪らないだろう そんなコトを想うお話。
時間を移動できるから 子供の時、大人なった時、老人になった時のその人に何度でも会いに行く事は可能なんだけれども、あまり会いすぎて関わりすぎるとその人の歴史が変わってしまうかもしれないからーーー我慢するしかないのかも・・・・。


独りだけ時間軸が違うってとても辛そう・・・・・ 
イチルキはそう考えるのが怖くて恐くて話をたくさん考えられないのかもしれないーー過去も辛くてこんなに努力して耐えたのに未来も不幸な話って苦手ーー「太陽がいっぱい」とか見るの超恐い。

話がそれた・・・・・・・・ 今回は2話収録。
どちらも無理なくすとんと収めるところに納まってくれてとても面白かった。


「ぬらりひょんの孫」  
普段 自らパシリまでしてるような気の好い男の子が実は・・・・・・大妖怪の孫として妖怪を束ねていくーーしかも強くて格好いいーーリボーンの綱吉とか ある意味結界師もそうだったーー水戸黄門パターンな設定

こういう設定は実は超好きvvvvv  嵌るツボの一つーー裏表の顔を持つ・意外性のある人物

しかも奴良りくおの妖怪姿の時は見た目もキャラもめっちゃ格好いい♪ーーーまさに普段さえ無い子がが実はーーーってパターン。   サブキャラや設定も良く練られているから余計面白い♪
ただ、欲を言うならもっと大コマを使って欲しい気がします。 顔アップが少ないのかな?
画的になんかどこかが細かく感じるのは何故だろう。



「ヨルムンガンド」  
珍しく主人公の少女に全く迷いや戸惑いがない。 
揺ぎ無い信念と理念をはっきり持って商売に臨んでいる武器商人・ココ。
むしろ周りの強い大人の元軍人(プロ)たちの方が少女に引きづられテル感が小気味好い!!
こういうスパイものっていうか 戦略・戦術の世界って大好きvvvv
早く発売して届かないかな・・・・・・。

道原かつみのジョーカーシリーズが終わってしまってから こういう系列で唯一楽しみにしてるコミックかもしれない。








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


うわぁい コメントありがとうございます。
akizakura 様 の感想を読んで買ったんですよね。
花開院 ゆらちゃんも強いのにボケてて可愛いvvvv
これから過去篇・花開院家と羽衣狐との戦いも楽しみにしてます。




【】 by Akizakura


雪女(つらら)がゆらに正体しった時の
『及川つらら妖怪やったんか』
って言った時に表情が面白かったですww


あとはリクオの設定が読み切りの高校生の方が良かったな………



COMMENT

【Re: タイトルなし】
うわぁい コメントありがとうございます。
akizakura 様 の感想を読んで買ったんですよね。
花開院 ゆらちゃんも強いのにボケてて可愛いvvvv
これから過去篇・花開院家と羽衣狐との戦いも楽しみにしてます。



2009/10/12(月) 03:38:52 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【】
雪女(つらら)がゆらに正体しった時の
『及川つらら妖怪やったんか』
って言った時に表情が面白かったですww


あとはリクオの設定が読み切りの高校生の方が良かったな………
2009/10/11(日) 23:03:29 | URL | Akizakura #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100