TOP > スポンサー広告 > Title - 『BLEACH 41 HEART』 感想TOP > BLEACH > Title - 『BLEACH 41 HEART』 感想

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『BLEACH 41 HEART』 感想 
昨日やっとネット買いした鰤本41巻が届いた。

夕方受け取りにしたため 軽く読んだだけで仕事にーー超凹んだまま仕事に就く羽目に・・・・・。

以下 感想?を



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
BLEACH 41巻 HEART 感想

うぉっ 覚悟していたとはいえ・・・・・、 きっつ。

もう話の流れ的にウルキオラが死んでしまうのはわかっていたけれど・・・・・。

「やっとお前達に少し興味が出てきたところだったんだがな」なんてなんて言ってあんな切ない顔で織姫を見て 塵芥のように霧散してしまった。

その姿と織姫の表情にきゅんきゅんと切なくなった・・・・・。
ウルキオラやっぱり好きだぁ!!


今回のことでよく分かった。

欲しいものを欲しいって すっごく欲しいくせに渇望してるくせに素直に言えないようなキャラや設定が大好きなんだって。

阿散井恋次も身分や過去の関わりで自分から退いてた。
我愛羅も本当は人の温もりが欲しくて欲しくて渇望してるのに受け入れてはもらえないから裏切られた過去から素直に欲しいって言えないでいた。
白哉様も貴族と家名の柵(しがらみ)に縛られて心のままに動けないでいた。
藍染様もソレ以外は何でもいい程、早くよりも確実に手に入れたい何か、誰かの為に頑張っている。
手に入れた瞬間に殴られて、呆れられて失ってしまうからスッゴク欲しいのにスッゴク手に入れたくない。【完全に妄想世界! ヤヴァイよ、オレ!】

ウルキオラは何も欲しがらない、全てに興味の持てないキャラだったのでやっとやっと欲しいものが分かって 興味も持てるようになっていたのに分かった瞬間に 「死」んで霧散してしまった。

切ないキャラだーーー。

ストイックなキャラが好きなんだと思っていたけど、そうじゃない。
渇望している、餓えに近い切望を諸々の事情で我慢してる、キャラが大好きナンだ。



前回書いた 『Lust』 7つの大罪の「色欲」ではなくて 普通に英訳  「強く欲望、渇望、切望
と訳すべきみたいーー今さら、英和辞書を引いてみた。 

(ちなみに azul はスペイン語、英語なら azure にあたるんじゃないかな・・・・よく文章背景につかっている空色)
 


一護の対等で戦いたいってーー戦闘へのこだわりは白哉様との戦いの時には潔くて格好良くて好きだったけれど・・・・・・。

前回のグリムジョー戦と今回のウルキオラ戦においては 「ガキの我が儘」みたいで正直がっかりーー左腕と左足を切れってーーなんだよ、ソレ!!  
織姫の能力を当てにしてるだろ! なんて意地の悪いことは言わないが、自分の身体を大切に出来ないーー自らを棄ててまで 犠牲にしてまでの戦いへのこだわりって ダメだろ?!
挙句の果てに 「こんな勝ち方ってあるかよ!!」って そんなガチ 餓鬼なセリフ。 
更木隊長にも問われていたけど、結局 彼は虚圏に何しに来たのかな・・・・・。  
殺すか、殺されるか・・・ なんだからさ、そんなお遊び・ゲーム感覚なセリフは台無しってかとっても残念なセリフ
ーーーあぁ・・・・ ごめん。   君はゲームやテレビ世代が普通のーーーまだ高校生だった。
だから、ナン百年、何千年生きてるか分からない更木と比べる方がオカシかったし、このほうがらしいくてマトモなセリフなのかもしれないーーー。
石田君の「もう決着はついてる。  そいつは敵だが 死体まで切り刻む必要はない。」 「それをしたら お前は本当に人間ではなくなってしまう・・・・・」 は とってもモラリストの彼らしい良いセリフで好きだった。  
今まで彼らは死神達とは違いこういうスタンスで戦っていたのかもしれない。



ロングの髪の一護は格好よくてよかった。

ヤミーが意外だった・・・・。
もしかして 思っていたよりウルキオラのことが好きで一緒にいたのかもしれない。
うんうん、なんか放っとけないよねーーウルキオラって。
あまりにいろいろ知らなくて そんな知らない自分さえ知らない 無器用で鈍い子だからなんとなく心配で放っておけないんだよねvvvvvv



後半もそれなりに面白かったんだけど・・・・・・。
今はここまででオレがいっぱいいっぱいーーーうぇ・・・ん ウルキオラ~~~

きっときっとしばらくウルキオラへの想いが私の中で熱い・・・・。
いっぱい下書きしたし。




以下は 大分前に書いたBL話内に書いたオレのウルキオラへの想い

**********************************


藍染様に己の才を見い出され、確かな評価を頂いた
ウルキオラはその藍染様の圧倒的な力に魅入られていた

この虚圏では 力の強弱が全てだ
弱い者は強い者に絶対服従で、逆らえば生きていけない
まさに弱肉強食
共生はなく、ただ服従か戦いか、生か死か それが全ての理だ
心もなく情もなくただ 「死」 とうい名の「無」となり、霊子の塵となる

ウルキオラは最初から霊力、再生能力が 高かったので何かに執着した事がない
プライドを揺さぶられるほど自分より強い相手に対峙した事が無いので力を欲した事もない
この世界で 特に 何かを欲しいと思った事も無かった
全ての物は 自分が欲しいと思った時点ですぐに手に入れられ、
逆に欲しいと思えるほど価値のあるものすら、見出せ無かった

めったに無い事だが、戦って負傷したとしても 自己再生能力が高いために
己の体に対してすら 失くして惜しいと思うほどの愛着も無かった

自分を取り囲む全てが詰まらない、下らない事で満ち溢れていると思っていた

そんな自分に愛染様だけが 自分を遥かに圧倒する力を持ち、新しい世界を創るための
手助けをして欲しいと仰ってくださった 


**********************************



笑いや哀しさといった感情を知らない 信頼も感情的な能力変化、可能性なんかも信じてないーーー幸せも不幸も知らないーーーちょっと不憫なウルキオラ

ちょっと嫌だけど・・・・・ ドラゴンボールみたいにウルキオラとグリムジョーもいつか復活して欲しい気もしないでもないーー













THEME | GENRE アニメ・コミック |
BLEACH | TB : 1 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【Re: こんにちゎ♪】 by 月城はるか


うぉっ mimi様 コメントありがとうございます♪

あの巻を読んでウル織の気持ちがよく分かりました!!
> ともあれ、あの戦いは一番心に残りました…(´;ω;`)←そうそう!ウルキオラ
ーー切なくて不憫で無器用で 最後何気に石田を助けてた

> ウルキオラ祭り←私も考えてました!!
といっても何枚か下書きしただけで着色がぁ・・・・・ 遅々として何も
進んでませんが。

超切ないですーー
ウルキオラの居ない鰤本
せめて新しいイラスト集ーー破面・虚圏編出して欲しいよ!!

【こんにちゎ♪】 by mimi


はるかさんの41巻感想読んで、またウルウル来ちゃいましたe-259
そうですよね、ウルキオラが人間に興味を持って、やっと心が理解できたのにそれが死の間際だなんて、悲しすぎます…。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしも、一護が『俺の左腕と左足を切れ』って言い出したときは、「まぢで!?(;゚д゚)織姫がいなきゃそんなこと言わないだろ!」って思いました(笑)
ともあれ、あの戦いは一番心に残りました…(´;ω;`)
そして、はるかさんの感想でさらに胸が熱くなっちゃいました~(*>ω<*) ウルキオラ祭りがしたいです←w

今日ははるかさんのウルキオラへの思いとめっちゃカッコイイ一護&ウルのイラストでで大・大・大満足です~e-349どうもごちそうさまでしたe-415

あたしも、いつかウルが復活してくれると願ってます…!!e-420
でゎでゎ、コメント失礼しましたe-466



COMMENT

【Re: こんにちゎ♪】
うぉっ mimi様 コメントありがとうございます♪

あの巻を読んでウル織の気持ちがよく分かりました!!
> ともあれ、あの戦いは一番心に残りました…(´;ω;`)←そうそう!ウルキオラ
ーー切なくて不憫で無器用で 最後何気に石田を助けてた

> ウルキオラ祭り←私も考えてました!!
といっても何枚か下書きしただけで着色がぁ・・・・・ 遅々として何も
進んでませんが。

超切ないですーー
ウルキオラの居ない鰤本
せめて新しいイラスト集ーー破面・虚圏編出して欲しいよ!!
2009/10/12(月) 04:12:35 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【こんにちゎ♪】
はるかさんの41巻感想読んで、またウルウル来ちゃいましたe-259
そうですよね、ウルキオラが人間に興味を持って、やっと心が理解できたのにそれが死の間際だなんて、悲しすぎます…。・゚・(ノД`)・゚・。
あたしも、一護が『俺の左腕と左足を切れ』って言い出したときは、「まぢで!?(;゚д゚)織姫がいなきゃそんなこと言わないだろ!」って思いました(笑)
ともあれ、あの戦いは一番心に残りました…(´;ω;`)
そして、はるかさんの感想でさらに胸が熱くなっちゃいました~(*>ω<*) ウルキオラ祭りがしたいです←w

今日ははるかさんのウルキオラへの思いとめっちゃカッコイイ一護&ウルのイラストでで大・大・大満足です~e-349どうもごちそうさまでしたe-415

あたしも、いつかウルが復活してくれると願ってます…!!e-420
でゎでゎ、コメント失礼しましたe-466
2009/10/12(月) 00:27:40 | URL | mimi #1whc9YL. [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
