TOP > そんな日々/日常 > Title - 珍しく時事ネタ

珍しく時事ネタ 
いや、そんな大層なもんでも 今さら書く話でもないんですけど 選挙も終わったからいいかなって。

それと政治色のある本をたまたま続けて読んだ所為。


塩野七生著 「ローマから日本が見える」

既刊の「ローマ人の物語」 とかなり重複していて 復習する感じ。
イタリア在住の作者の日本の政治への憂いは伝わりました。

佐々木敏著 「ラスコーリニコフの日」

帯がすごいんですけどーー日本版ジャッカルの日とかってーー違うと思う。
大騒ぎになったし、警察も体面があるから絶対に犯人を挙げて良いはずの事件:国松警察庁長官の狙撃事件って 結局うやむやのまま。
その裏側って 真相って コンな事情があるんだよ って書いたフィクション。
某独裁国家・北●鮮の工作員の裏事情がとっても面白かった。
ただ訓練された諜報機関員達を描くならもっと非情でこんなに人間臭くて悲哀を感じさせる存在ではないと思い、そこが残念な感じ。
もちろん一人くらいならそういう人間として自分の非道に苦しんだり、埋め合わせをしようとするのもありなんですけどね。


以下 転換期の記録として




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


麻生政権って過去最悪な政治をしてみせてくれて面白かったなぁって。
(いや、自分の国の首相の話なんで面白いじゃなくて 情けないって書くべきだな。)


そもそもあの人を首相に選んだ自由民主党って 彼の人格とか政治についての考え方について分かっていて選んでないのかしら?
分かっていて選んだのだとしても わからなのに選んだとしても党自体に人材不足はそこまで深刻なんだろうか?



給付金のこともそうだけど・・・ 予算を組むだけ組んで解散ーー ソレまでは麻生をコケ下ろすこと一色だった党内が急に一転 一気に麻生を持ち上げて 一致団結で選挙に臨む。

要は選挙までに強烈な個性で選挙を”勝利”できるような適当な人材がいなかったこと。
長い”与党”として君臨していた自由民主党の最後の党首ーー不名誉ーーを誰も引き受けたくなかったってこと。

ま、基本的に言葉は超汚いですけど  ”てめぇのケツはてめぇで拭け!” ってことです。

ただね・・・・ 傍目的にはそう思って TVニュース見てたから 今まで散々コケ下ろしていた麻生を一転掌を返して持ち上げるその白々しさに 滑稽さに 醜悪な舞台の終焉に薄笑いするしかなかった。

その前の”自分に言い分がなければ、相手をこき下ろせ!!” 的な民主叩き、罵りあいもなんだかで醜くてーー情けなかったけどな。

まだ何も始まっていないのに 米大統領に会見を申し込んだ 鳩山 --パフォーマンスもいいけどさ、彼等に会うなら相当に用意して行ってくれよ。
ただただマイナス要因を受け取りに行く羽目になるような事はしないでくれ。
これ以上醜悪な政治は見たくないーー






そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100