TOP > コミック > Title - 第758回「好きな悪役」

第758回「好きな悪役」 

FC2 トラックバックテーマ:「好きな悪役」



「悪役」ってカテゴリっつーか 定義に既にかなり抵抗があるんですけど・・・・・。


やっぱり鰤の 藍染惣右介様がダントツに好きですvvvvvv
勝手な妄想で語るなら 彼はきっと「彼の正義」で動いていると思っているので「悪役」とはあまり思ってはいません。
穏やかな微笑で自分の周りの人達を 平然と裏切り、陥れ、殺す事のできるあのお方。 
【これを悪役と定義しない感覚っつーかと意味わかんねぇよ!!】

あのエロイ 艶のある喋り方もvvvv

若干 詰めが甘いなぁ~って思いますが、作者の都合だと思うので仕方ありません。

あ、市丸ギンも好き

彼の場合得体の知れない恐さがあってそこが超魅力
馬鹿じゃないし、人の空気感が読めない訳じゃないので善悪の知識はあるけど、善悪に拘らないボーダーレスなタイプ。 
自分にとってや誰かにとって面白ければそれでいいって感じ。
そういう意味ではかなり純度の高い『悪』


「麒麟館グラフィティ」の宇佐美秀次も 「人」として悪の権化みたいで結構好きだった。
他人を見下すことや裏切り、踏みにじることさえ当然で 他人を信じるのは「馬鹿」だと思っている自分勝手で傲慢で俺様。
自分の傍には絶対居て欲しくないタイプだけど その悪逆非道っぷりは躊躇いや容赦がないのでむしろすがすがしい。
最後がハッピーエンドだったからそう思えたのかもしれない・・・・・。



「新暗行御史」のアジテも 『悪』の純度が高くて そういう意味では好きでした。

悪であることを意識しているっていうか 善悪がないのかも。
むしろ支配する「人」にその善悪を問いかけて、自分の命と人としての尊厳を秤に架けさせていた。
ーーもともと善悪の定義自体 「人」が決めた事ーーそんな風に価値観を崩壊させて尊厳を踏みにじって 人の貪欲さを 弱さを 愚かさを哂っていた。



先日終了したアニメ BASARA の光秀vvvvv

「悪役」ってよりは ずばり「卑怯」と「変態」ってカテゴリに当てはまる光秀。
あのネチッコイ喋り方とか 「正義」とか「正直」をメッチャ馬鹿にしてる捻くれたところも結構好きだった。
最後の死に様なんか完全にイっちゃってて 紛れもない「変態」っぷりが堂にいってるところが良かったvvvvvv



好きな悪役って訳じゃないけど・・・・ 悪役ってカテゴリで語るならーー
BASARAの信長は番組中 ふつーに「魔王」って 「悪逆非道」って言われ 「悪役」に定義付けされてましたけど、自分からは全く動かない癖にあんなに鬱陶しく後悔と懺悔ばかりしている妹をあんな歳まで生かしておく位だから作中言われてるほどには「悪」じゃないような・・・・。
【なんかオレの方が「悪」属性な気がしてきました・・・・・・。】


「鋼錬」の「お父様」も 純度の高い「悪役」。
もともと「人」ではないので好きになるなんてありえないけどとりあえず語っちゃうぜ。

もともと人ではないので 人に対して悪意も善意も愛情もない。
自分と同じモノとしての感覚・思考しかないので非道なのは当たり前。
全ては実験で目的のための道具。
人間てカテゴリが自分を組成するための材料の名前程度にしかない感じ。
善悪って観念すら持ってないから ただの「悪役」か・・・・。







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100