TOP > スポンサー広告 > Title - ただいまぁっ♪TOP > そんな日々/日常 > Title - ただいまぁっ♪


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ただいまぁっ♪ 
改めましてーー  戻りました。

『ナゾの時間』に書いた通り、無理無理パスポートを一日で調達して アジアのタイに叔父の葬式
に参列。  無事帰国出来ましたvvvvv


ーーーというのも 出発の前日に

「タイってさ、この間、政権争いをして揉めてるよねvvvvv」
「・・・・・はい?  えっ?!   そうなの・・・・・lllllllllll」

その国にいたことのある会社の子が教えてくれるまで知りませんでした。 
領事館の人もそんな危ないかもなんてこと一言も言ってくれなかったし。 (TへT)

叔父の「招待してやる!」 ってセリフを聞いてから時間が経っていたこともあり、 あまりタイに興味なかったのでニュース見てもスルーしてたんだと思います。 
 (国際情勢にもう少し興味持とうぜ、オレ。)
実際行ってみるとそんな政情の不安定さなんて微塵も感じさせないほど平和に日常が動いてました。




タイの葬儀ーーー大きな寺院での葬儀と火葬
           海への散骨(この国の殆どは散骨するらしい。
           一部は分骨して日本に持ち帰りました。)


タイ人の叔母が日本語を話せるので日本語と英語で通してしまったのでタイ語は全く分からないままになってしまいました。  
もちろん観光で行った訳ではないので仕方ないのですが、通常なら簡単な挨拶、数字くらいは覚えるのですけど・・・・・・。

無事遺骨も持って帰れてよかったです。


ーーーうぉおお・・・・ なんか歯切れの悪い 纏まりのない文章だな。




今日 会社に死亡証明書(タイ語と外務省和訳)を弔事有給休暇証明のために持っていたのですが・・・・・・ しみじみと両方の紙を見て泣けた自分の馬鹿さと 鈍さに呆れました。

知らせを聞いた時、余りの衝撃にすぐ感情に蓋をして 思考を止めて 日常生活にすぐに戻ってしまった。
2・3日経ってやっとぐるぐると考え始めて、『別れ・葬儀に出る決心』だけをした。
葬儀の時も感情・思考を止めて ただただ時間の流れに任せて 現実をやり過ごしていたのだと思います。

大人になって ゲームみたいに経験値が上がって 確かにいろいろな問題に対して前ほどに大きく戸惑ったり、迷ったりすることなくうまく対処できるようになりました。
それなのに今回の様な時、自己保身のあまり 感情的にこんな風に鈍感になる無器用さにただただ吃驚です。

昔は受けた事を感情のままに素直に泣いたり、怒ったり出来ていたのに。
本来泣き虫だったのにいつからこんなに泣く事すら無器用になってしまったのでしょう。

人前で泣くーー同情して・慰めて欲しいのかーー なんて愚かしいプライドが邪魔をする
ただ泣く事にすらーー自己憐憫じゃね・・・ 生前にそんなに『想い』を返していた訳じゃない自分に今更泣いて悲しむ資格なんてない ーーなんて偏屈な思考が感情に歯止めをかける。


初めて 親しかった人に死なれて ただただ戸惑い、感情を扱いかねている自分がいます。
きっと葬式の時に素直に思いっきり泣いてしまえたならこんな風にいつまでも引きずらないでいられるのではないでしょうか?!
いくらでも言葉で思考で分析する事は可能でしょうが、正解なんて無い・・・・
それではただの言葉遊び

素直に何も考えずに感情のままに泣けばいいのに・・・  ホントその通りーー

いつからこんなに捻くれてしまったのでしょう・・・・




『死』 は いつだって隣にある







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
