TOP > コミック > Title - 萩尾望都様作品

萩尾望都様作品 
昨日、このブログの管理人室に入室できなかったのはやっぱり今まで使っていた光学マウスが壊れていたからだった。  
今日新しいものを付け替えたらさくさくっとリンク先にクリックできるじゃないですか!!
オレの昨日の無駄時間を返してくれ!  ってか己の諦めの悪さ、鈍臭さが恨めしいです。

って相変わらず、ドン臭いことをやらかして雄叫んでしまいました。

こんにちは。
さて、やっと書き終わったからって訳じゃないのですが・・・・    
お勧めの本って事で萩尾望都様の『マージナル1・2』と どんな話だったっけ・・・って事で『トーマの心臓』を借りて読みました。

めっちゃ面白かったので思わず感想を・・・・・・。
きっと買ってしまうでしょう!
Sちゃんありがとう!  お勧めってだけはあるよ!!


以下感想を!!

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


実は萩尾望都氏のコミックで持っているのは『11人いる!』『続・--』『完全犯罪(フェアリー)』しかないという なんか偏った上に少ないラインナップ。
なので今回、3冊借りました。

『トーマの心臓』

さて、何で今更そんな名作中の名作をっと思われるかもしれませんが。
まるで一本の映画のように完成度が高いのに今一感情移入しにくいのが特徴なのがこの方の作品。
BLを否定はしていなかったけれど・・・・ 今より理解度が低かったので一度さらっと読んだだけで面白いけれど買うには至らないっと分類してしまったコミック。
要は私の感性がガキだったから面白みが今一分からなかったんだと思います。

で、話を戻すと前回チラッと書いた今市子氏のエッセイに熱く語られていたので再度読んでみたくなったってのが単純な動機です。

なんかいろんな少年のそれぞれの事情が散りばめられたオムニバス形式のお話。
ユーリの内面の善と悪に惹かれたその迷い。
めっちゃ面白かったです。

『マージナル1・2』

まだ完結編を借りてないのに感想を書く自分の大胆さ?ってかいい加減さをどうかと思いますが。
私的にはこれだけでもわくわくとすごく面白かったです。
今市子氏に与えた影響の大きさがとてもよく分かりました。

なんかきっと大人買いしてしまいそうな気がします。
もう一人のお友達のお勧めは『メッシュ』。 
そう言えば『AーA'』も好きだった。
あ、でも一覧を見たらなんか『スターレッド』だったかもしれない。
『モザイク・ラセン』も好きだったような気も・・・・でも全く記憶に残ってない・・・・・・orz
一覧の本全てを買うことはないでしょう。  けれど、何作かは買うのできっとしばらく萩尾望都様祭りになることでしょう!!

想い出や思い入れのある本。  お勧めの本はありますか?

■ 萩尾望都コミック一覧(出版社等他社もありましたが簡略化)
【あ】
青い鳥―ブルーバード(PFC)
赤っ毛のいとこ―珠玉傑作集(小学館文庫)
あぶない丘の家 (小学館文庫)
アメリカン・パイ
アロイス(はなとゆめ)
イグアナの娘(小学館文庫)
海のアリア 第1巻(小学館文庫)
海のアリア 第2巻(小学館文庫)
ウは宇宙船のウ(小学館文庫)
A-A'(小学館文庫)
恐るべき子どもたち(小学館文庫)
【か】 
感謝知らずの男(小学館文庫)
完全犯罪 フェアリー(小学館文庫)
銀の三角(白泉社文庫)
ケーキケーキケーキ(白泉社文庫)
この娘うります!(白泉社文庫)
ゴールデンライラック(小学館文庫)
【さ】
残酷な神が支配する(小学館文庫) 第1巻 ~
残酷な神が支配する(小学館文庫) 第10巻
11月のギムナジウム(小学館文庫)
11人いる!(小学館文庫)
スター・レッド(小学館文庫・新版)
精霊狩り
続・11人いる!(小学館文庫)
【た】
とってもしあわせモトちゃん(小学館文庫・新版)
トーマの心臓(小学館文庫・新版)
【は】
バルバラ異界 第1巻 ~
バルバラ異界 第3巻
半神(小学館文庫・新版)
百億の昼と千億の夜(秋田文庫)
フラワーフェスティバル(小学館文庫)
訪問者(小学館文庫・新版)
ポーの一族 第1巻(小学館文庫)
ポーの一族 第2巻(小学館文庫)
ポーの一族 第3巻(小学館文庫)
【ま】
マージナル 第1巻(小学館文庫)
マージナル 第2巻(小学館文庫)
マージナル 第3巻(小学館文庫)
メッシュ 第1巻(白泉社文庫)
メッシュ 第2巻(白泉社文庫)
メッシュ 第3巻(白泉社文庫)
モザイク・ラセン(秋田文庫)

【や】
山へ行く(フラワーズコミックス)

【ら】 
ローマへの道(小学館文庫)


コミック | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100