TOP > スポンサー広告 > Title - KISSTOP > 自分用 > Title - KISS


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

KISS 
今日のヤフートピックスの記事から
人類学・脳化学として 「フレンチキス」を科学的に理由付けした人類学者の一言が面白かったから --記録として

[人は愛のために歌い、愛のために踊る。そして愛について書き、愛のために生き、殺人も犯せば、死もいとわない。関係が良好なときは溺れるほど素晴らしいが、悪化したときの状態は本当に悲惨だ]
アメリカ、ニュージャージー州のラトガース大学で教鞭を執る人類学者ヘレン・フィッシャー氏

なんとなく前半部分は聞いたことがあるような・・・・。
後半部分は 最近のニュースからも強く同意したいところ。

簡単に結論をだす、感情の縺れから単純な結果を求めるそういった事件を目にする度にどうしてこんなになっちゃたのかと疑問に思います。
もっと他にやりようがあったんじゃないのかな・・・って。
世のシステムは複雑になっているのにその中に暮らす、そのシステムを扱うべき人間の思考が単純化しているのはどうしてなんでしょうね?
人間関係が希薄だからこその現象なんでしょうか。





記事の内容はあまり解析するほどの問題じゃないような気がしましたが、人類行動学的には意味のある調査なのかもしれません。
愛情にはなんらかの脳内科学物質が関与しているはず・・・・って言われても 正直興醒めです。




全文に興味があれば・・・・以下を
フレンチキス
ーー(男性がウェットなキスを好むわけ)

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

自分用 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
