TOP > そんな日々/日常 > Title - 花やしき

花やしき 
久々に 『浅草寺』 と 『花やしき』 に行って来たよんvvvv

思っていたより浅草寺の仲見世はめちゃめちゃ混んでいてびっくり。
流石、世界的観光地!

そして 花やしき! 
きっとたぶん デパートの屋上の遊園地を除けば、日本一小さい遊園地だと思う。
(屋上遊園地なんて今時、あまり見られないけどね。
 名古屋ではまだ健在だった。)
私の記憶にある花やしきはとっても小さくて 手を伸ばせば届きそうなほど、
民家すれすれに走り、突っ込んでしまいそうな気がするジェットコースター
と遠心力でコロンと落ちてしまいそうな気になる二人乗りのミニコースター
(昔、実際にジェットコースターに乗っている時、隣接した民家の窓から中の
 おじさんと目が合った事がありました。)

そんな普通の遊園地とは違う恐怖が味わえる『花やしき』が結構好きでした。

遊園地として 隣接地を買い取ったり、塀で囲ったりしてしまったのでそういう恐さを
孕んだジェットコースターはなくなり、ただの小さい遊園地に成り下がってました。

ーーが!!
くらくらするほどコスプレーヤーが沢山居て、違う方向にバージョンUP
してましたvvv
お陰であんな小さい遊園地に乗り放題を買ったっていうのに一緒に
行った子は大興奮!!  乗り物よりコスプレに夢中でした。

全体に銀魂キャラと忍玉キャラが多かったです!
鰤キャラもいました!!  ルキア、一護、白一護、織姫(なぜか死覇装) 
日番谷、浮竹、京楽もvvvv  
西遊記はちゃんと四人揃って居ました。

感激だったのは超美形のサスケと美人のリナリーがいたこと。
<ちょ、一緒に行った子の事いえなくね!? 
 いや、だって本当に綺麗だったんスよ!!  スルーできない!
 完全おっさん・・・・・ 

ありがとう、コスプレーヤー達!  
違う意味で『花やしき』が楽しくなって嬉しいです!!

余談ですが、トイレが綺麗な事とあちらこちらに暖房設備があったこと。
何より休憩室のテーブルが炬燵だったこと。
これには感動しました!!  しかし一度入ると出れない魔力はすごいぜ、こたつ。
若干良し悪しは分かれますが、それでも寒い日には嬉しいサービスです!

ありがとう 花やしき!


余談2  家から浅草に乗り換え無しで行けることを今回初めて知りました。
      JRメインにしか乗らなかったし、私鉄の駅ちょっとだけ遠いから。
      こんなにサラッといける場所ならまた行っちゃおうかな・・・・vvvv
      電車空いてるし。
      <どれだけ世の中を知らないのか、オレ? 
       ってか 意外に面倒なんだって 私鉄って。
      携帯にナビオが付いて 本当に助かってますvvvvv      
      



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100