TOP > スポンサー広告 > Title - なんだこりゃ?!TOP > そんな日々/日常 > Title - なんだこりゃ?!


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

なんだこりゃ?! 
bk1 でまとめ買いをしたら、失敗しました。


「萌えの死角」 今市子著

普通のコミックスかと思って買ったのに・・・・・コミックエッセイ集。
後からアマゾンのコメントに
『「文鳥」シリーズに興味が持てない方など、エッセイより物語が
お好きな方は他の方の評価や内容の確認を。』

はい。その通り。
物語ファンにとっては今一なコミックス。 
途中で挫折してしまった・・・・。
さらにこのかた、値段(780円)ついても
 『読むページは95ページ程度で割高な印象。』
と、書いており、なんて的確に今の私の気持ちの代弁を。 
感心することしきり。

好きな作家だったのでコメントなんて求めずに購入しましたが、
油断大敵。  --こんなとこでもかぁ?! そんな気分っす。


彩雲国物語

新刊が出て纏めて購入しましたが、まだまだ
『ハンターX2』 に 花村萬月 『王国記』と控えていて 
すごく読みたいけれど とりあえず自主規制中。
 


『王国記』

通常、本を読むのすごく早いのです、私。
何故なら感情移入や人物には興味は持ててもあまり情景描写に
重きをおかないから。
そこは何も想像する事無くサラッと流してしまうから。
さらに話の流れ重視派で起承転結、大どんでん返しが好きなので
ストーリーを追う事が主で読む所為ですね。

今回はいつもと違い 多用されている常用漢字外を、細かく漢字の
意味を調べながら読むという動作に加え、独特の言い回しに情景を
想像したりしています。
ただ、この作者 描写の過激さ、主人公の気性、性分の冷酷さから
行動の激しさに加えて 主人公の持つ宗教的教義や疑問に自分の
思考が振り回されないように影響受けすぎないように気を付けて
読まないといけないので通常の倍以上に時間がかかってます。

なにより「宗教」ってテーマが重たい・・・。
でも面白いです。








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
