TOP > アニメ > Title - ミチコとハッチン

ミチコとハッチン 
『ミチコとハッチン』

やっと観ました。  衝撃的なアニメでした。
舞台設定がメキシコ? あ、ブラジルなのかな? 原色のラテン系の国。
公式サイトでもはっきり言及してはいないですね。
(スポンサーはほとんどブラジルでした。)

ナイスバディで破天荒な女・ミチコの脱獄シーンから始まり、
2話では 敬虔なクリスチャンを装う牧師家庭内で壮絶な虐めにあっている里子のハナ。

既にこの時点で 「アニメ」での意味があるのだろうか?  とか、
このハードな設定・・・・・ まるでドラマのよう・・・・ と、
一人夜中にTVの前で苦悩していました。

忘れられない男・ヒロシの子供だからとハナを引き取りにくるミチコ。
養育費惜しさにライフルを用意して待ち構える牧師。
窓からバイクで飛び込んでくるミチコ。

その後も全てはちゃめちゃで ミチコがハナを引き取った意味も
引き取ってどうしたいのかも結局よく理解できないし、脱獄してまで
死んだ男・ヒロシを捜すっていう言葉の意味もよくわからい・・・・・。
ハナも言ってたけど、「その男死んでるんでしょ?  探すってなに?」
(ヒロシ・モノーレスは 作中でもバス事故で死亡がTVのニュースで
 放送されていた。)


でも馬鹿で、豪快で理屈なんてないけどどこか間違ってない気にさせられて
憎めないミチコ。

もうただただ爆笑しながら見れる痛快娯楽アクションアニメ!!
面白いですvvvvv



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100