TOP > スポンサー広告 > Title - 異世界へ・・・TOP > そんな日々/日常 > Title - 異世界へ・・・


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

異世界へ・・・ 
友達のお勧めで「小劇場で観劇」

明治大学が学祭でごったかえすその近くの劇場で 『世界の果てより端っこで・・・・』
【キッド・ライアック・アート・ホールにて 3日(祝)まで上演してます。】 
を観てきました。

ギリ35人入れるかな?! って大きさの小劇場でもちろん舞台も小さく近い。
舞台も近ければ、役者さんも近い!
満員御礼の中、かなり集中して観ました。




辺境惑星に『植物を植えるために』単身赴任した男が 任期一年のはずが 無期に
なってしまう。 
妻やネット友の博士とは まるで近くにいるかのように映像つきのネット『銀河ネットワーク』
で毎日会えるのだけれど・・・・・・・。

最初は辺境にいたことで人の中に再び戻ることの不安。
次に帰れなくなったことで孤独、一人取り残される事への不安。
帰るためになんでもいいから差し迫った帰らなきゃならない理由を言えって言われて、
思わず、「爆弾を仕掛けた」と嘘を吐いて・・とうとう犯罪者になり、その頼みのネットも
使えなくなってしまう。
しかも犯罪者なのだから、拘置されるはずなのに捕縛のための迎えさえ来ない。

傍にはシュールな人型の冷蔵庫のみ。  
しかも動いて 簡単なコミュニケーションはとれる。(ただ知能程度が低い設定です。)

あまりの孤独に狂い出していく男・・・・・・。  <転>





人の持つ『孤独感』 『順応性』なんかがテーマになってるんですが、辺境の地に一人
って設定なので語られる言葉に見得や自尊心といって「飾り」が全て取り払われて
赤裸々に素直に語られるので 普段色々なもので覆い隠して見ないようにしてた
自分達の持つ 人が個々に抱える『弱さ』 『孤独感』 『寂寥感』を 生々しく目の前に
提示してくるので それが自分には 『痛くて』 『切なかった』です。

もちろん、テーマがテーマだけに同じ『素』を持っている訳ではないので男の善良性や
依頼心 善悪で全てを量るろうとしてるところとか、最後の男の出した結論などに
(えぇ、そうなんだ?!)って思うところもありましたが、 痛々しさ 各々のキャラの面白さ、
設定、会話の面白さで飽きさせずに そして私の大好きな「大どんでん返し」があって
とても良かったです。

う~ん、キャラ設定が一番面白かったかも。
銀河ネットワークのメインナビゲーターのらんちゃん、すごくらしくって好きですvvvvvv
シュールな冷蔵庫くんも 欲しいよ、あんなん。 ちょっとウザイかもしれないけど。

『銀河ネットワーク』とその『孤独』のあり方が 甲殻機動隊の
『stand alone conplex』 してましたけど、 もっともっと近くて 生々しくて 
痛かった(自分達が)です。

ロングの星新一の世界が一番イメージ近いかも。

久々に心に深くくるものがありましたvvvvvv
ちーちゃん、誘ってくれてどうもありがとうvvvv 
(此処の存在は知るはずないのでメールするよvvvvvv)








時間があったので ついでに都庁も行っちゃったvvvvvv
駅からけっこうあった・・・・・・・・orz

残念なことにTV映像で あまりに目にし過ぎていて 思った以上の感動はなかった。
それなりに綺麗で私好みの建造物なんですけど・・・・。

観光客が多かったですね。   さすがに観光スポット。
国籍もさまざま。  イラン系の人、インド系、ドイツ語、フランス語の方々。 

下のほうの回廊も見学したかったな・・・・ ちょっとだけメディチ家のあの回廊を
想い起させてくれたので。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
