TOP > そんな日々/日常 > Title - TVが壊れた・・・・・

TVが壊れた・・・・・ 

もう一月くらいからTVの調子が悪かったのだけれど、べつにDVDが健在なら
騙し騙し調子の良い時に観る事ができたのでいいや・・・・
年末のボーナス商戦の頃に買えばいいよね・・・・・ 

なんてそんなに上手くいくはずもなく・・・・・

私的には DVDが生きていて、PCでもTV見れて、最悪はYoutubeがあれば別に
問題ないのですが・・・・ PC苦手のTV好きの母には無理。

そこでTV台 TV横のPC機器がごちゃごちゃしていたので 部屋の模様替えも兼ねて
TVとTV台も買いました。

先々月に洗濯機も買い換えたから なんだかんだと大出費だよ・・・・・・。

そう言うと 皆が一様に 「電化製品って一気にくるよね」 って、ほんとにそう。

とはいえ、なんの前知識もなく(年末まで間があるからとのんびりして何一つ調べてない)
地デジってアンテナも別にいるの? ってくらい何も知らなかった・・・・・私。

某電気屋の売り場の兄さんを捕獲 根掘り葉掘り聞きました。
正直、何を聴いて良いのか? すらわからず、途中から携帯で従兄弟を呼び出し、
参戦させました。

さらに会社の頼りになるセバスちゃんにメールをして 助言を求めて、
「coneco.net」 っていう サイトを紹介してもらいました。


結局 東芝  「REGZA」 32型 録画も出来るものを買いました。
チューナーが2回線ってのと 環境によって画面調整を自動補正するっていう
機能が気になったのと 東芝は全て自社部品の自社組み立てなんですっていう
売り場の兄ちゃん(*東芝のひとではない)の助言が気に入ったから。
今現在 家で活躍中のDVDと同じ会社だったってのも大きい動機かも。
かなりネット上の最低値の値段に近い値段で買えたので満足です!

なのに ポイントでたこ焼き器(500円)と今度PSP3000が出るから 限定30台まで
っていうPSPポータブルを買ってしまいました・・・・・・。
23日発売の『BLEACH』 の予約までした・・・・・・。

なんだかな・・・・・オレ。

ホント ゲームしない人なのに何故 買うかな?

去年 ジャンプフェスタで買った 「ナルト」は 先日データを見たら、2時間もプレイ
してなかった。  
他の人(3人までデータが保存できる)は20時間近くしてるってのに。

この間の「鰤のファントム」は まだ 4・5回くらいしか戦闘を経験してない・・・・・
あ、 先日最後にプレイした時に、尸魂界にすむ一般民間人を戦闘に巻き込んで
(こちらの意思に関係なく) 虚に殺されてしまって もしかして 「ゲームオーバー」に
なってたような気がする・・・・・・・。
あぁ・・・  ありえないくらい ゲームの才能もないし、面倒臭がりだから根気もない。

でもちょっとPSP やってみたかったんだもん。  
ちょっとDSより綺麗っていわれてる動画を見てみたかったんだもん。  
<我慢の効かない餓鬼かよ!!


今回 値段交渉上の事情とADSLから光に変更するいい機会だったのでPC
回線も変更する。
それが上手くいかな(動作)ければ、しばらくサイトもだけどPC環境が 全く止まる・・・。  
ははっ ちょっと怖い。  PCがない生活はもう無理。
銀行やちょっとだけ買い物も PC 頼りだから。

環境設定が なにより面倒くさそうで嫌だなぁ。  


決戦は今月末。
どうか上手くいきますように・・・・  






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100