TOP > スポンサー広告 > Title - BLEACH 35 HIGHER THAN THE MOONTOP > BLEACH > Title - BLEACH 35 HIGHER THAN THE MOON

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

BLEACH 35 HIGHER THAN THE MOON 
BLEACH 35 HIGHER THAN THE MOON

生まれ堕ちれば 死んだも同然




コミック一冊の80%が 更木剣八とノイトラの壮絶な戦闘シーンでした。
飽くまでも斬り合いを楽しみたい 「死」の際までのやりとりを楽しみたい
(殺したら、数少ない遊び相手減るから殺さない)更木と
叩きのめして勝利の陶酔か死の選択しかないノイトラ。

とても自尊心が高くて、戦闘後に情けで生き残る自分に矜持が傷つくノイトラ。
自分がそうだからと 相手もそうだと信じて、たとえ 子供相手 実力差がはっきり
していても全力で潰すと決めていた。

「生」と「死」の狭間のぎりぎりの刹那が好きな ある意味「遊び感覚」の更木と
プライドゆえに曖昧を許さない きっと真面目過ぎて、思考に余裕が持てないノイトラ。

ネリエルには 「子供」だとか 「自殺願望」とか説かれていたけど、理解しようとさえ
しなかった。

彼は 戦闘に戦場に囚われた人なんだと思う。
戦争後、日常に戻ることが出来ない兵士のような精神状態、思考、感覚。

『俺たちの存在に救いなんかない』ってはっきり悟って 救いなんか求めていなかった。

ネリエルは そんなノイトラにつきまとっていたみたいだけど・・・・・彼をどうしたかったの
だろうか?   助けたかったのか?  救いたかったのか?

幼馴染のように 子供時代を知っているかのように まるで『姉』のように『どうしようもない』
彼を諭していた。
彼に近すぎて、感情的過ぎて 結果的に追い詰めていたのにも気付かずに。

ネリエルが一番不思議な存在だったな。
ノイトラの暴挙を止める力を持ちながら、ノイトラの虐殺や暴殺を静観しておいて、後から
諭そうとする。   『姉』のような かなり上から目線で。
ネリエルは 態と「弱いから」と言って、矜持を傷付けて、強さを求めさせて、ノイトラに 
『生きること』に執着させたかったのかな?

救いを求めない 自殺願望的に戦闘を求めるノイトラと 彼の高いプライドを傷付けても
救われて欲しい、生きていて欲しいと願うネリエル。
かなり 『不毛な連鎖』 
こんな関係だったら、あんな卑怯な方法を使ってでも ネリエルを追い落としたかった
ノイトラの気持ちが少し分かる気がする。   
すごく苦しかったから解放されたかっんじゃないかな?

なんか切なくなってきた・・・・・・・ ノイトラ  


涅マユリ様の「完璧」に関する話も面白かった。
ホントに「完璧」 「完全」には 先がないから 足掻く余地がない。

人間は 満足したら それで「終わり」 。  
でも満足が 「食」だけじゃダメだから すごく貪欲な生物だよね。
全てに満足して 充足してしまったら たぶん「死」にたくなっちゃうんじゃないかな?
永遠の生命を 時間軸も求めるのかな。 
でも それさえ 叶ったら 生きてることがつまらなくなりそうだよね。

何でもし放題で 全てが思い通りで 永遠の生命。
バーチャルで夢の世界に繋がること。
まさに「マトリックス」の世界。   
最初は楽しいかも知れないけど、何の刺激も無くて 自分の思考しかないから
飽きがくるか 退屈か 空虚で 死にたくなりそう・・・・・・・。

あ、そうでもないか・・・・・・。
「死」が遠くなった時点で 死にたくなる。 
贅沢な「生」が 人を思考させて 絶望させるから。
先進国のほうが「自殺率」 高いもんね。




さて、上記の話は どうでもいいけど、藍染惣右介様と井上織姫の絡みが 
どう見てもエロ満載にしか見れなかった。 ・・・・・・orz
さらにいろいろと良からぬ妄想してしまうのは きっと『鬼畜=藍染惣右介』が 
私の脳に焼き付いているからvvvvvvv


そして 主人公なのに 『黒崎一護』の載ったページはざっと見たら 22ページ
(全体の 約10%)くらいしかなかった・・・・・  ははっ  すごい。







ちょっと分析用に再度UPしちゃいました。




 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

BLEACH | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
