TOP > スポンサー広告 > Title - 祝 完成!!TOP > そんな日々/日常 > Title - 祝 完成!!


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

祝 完成!! 



私ごと・・・いえ、お家の事ですが、やっと父の命日を前にお墓が完成しました―!

いや、静岡に古風で普通のお墓がありましたが、遠いので自宅付近で建てよう・・・なんて話は生前の父とも話をしていたのですが、父の死後静岡のお寺さんにちょっと心ない対応されたのを機に完全に移設することに・・。

世間的には後継者、管理の問題があってあまりお墓自体建てる人は減っているようだし、建てたお墓を失くす事も結構大変みたい等々いろいろな話もあって建てる事自体にも迷ったのですが・・・。

母世代はお墓が必要なんですね。
(私は閉所恐怖症の事もあり、もうずっと前から海葬(海に散骨)希望)

最近のお墓の風潮で文字入れなしの形の少し変わったもの。
墓地の外れの方で正面が林。
枯葉等が降り積もらないようにお墓に塀のようなモノも墓誌もないのでモニュメントっぽい感じ。
出来上がって見たら思ったよりシンプルで良かったです。

静岡のお墓は伯母の家で継いで頂けるとなったので移骨はしない方向で。
もともと骨壷から出して骨だけを埋葬する方式でかなり昔に亡くなっているので祖父母の骨は残ってないだろうって事。 
お墓を作ったのが遅かったので骨自体を入れてない可能性があるという話なのでお墓を開く事もしないで伯母の家族にお墓を管理ってか相続して頂く感じ。

親族でもめたりする事なく、お墓が今後も守られる事になって本当に良かった。


全ては縁とか機会とか、上手く回っているなぁと思った、今日この頃。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

・そのお墓の完成を見に行く時に車で事故ってしまった・・・・・orz

正確に書くなら、事故にはならなかったけど、相手の人が自損事故してしまったって感じ。
正直どうしていいか分からなかった。

昇り坂のY字路でいつもは右に行く道を、咄嗟にあ、今日は左だったとハンドルを切りかけたところで
前を走っていた宅急便のトラックの左横から坂を下ってきた自転車と運転手が急ブレーキで転がった。
車は手前で停まったので接触事故にはならなかったのだけど――
相手が急ブレーキをかけなければ、接触事故になっていたと思う。

そのすぐ後に丁度通りかかった警察官に事情を説明したら、事故にはならないのでご自身達で
話合って下さいね。ってことでお互いの連絡先を記録にとどめられておしまい。
目撃者のおばさんもいたので証言はお互い食い違う事なく終了。
私に対してはウィンカー指示してなかった事の注意。
相手に関しては自転車も車両のため左側通行だと注意。
免許証は提示したけれど事故扱いじゃないと再三言われた。
私は当ってないので当然被害ないのだけれど、相手は左額と左手の甲を擦り傷。
腕時計のステンレスベルト破損。自転車はとりあえず大きな被害なし。
お互いの連絡先を交換して別れた。
保険会社にとりあえず相談中。
本日は休日なので明日担当者から連絡があるらしい。ふー

たぶんお互いの気持ちの問題になるのかな・・・
相手の単独自損だから責任はないし、たぶん問えないとは思う。
スポーツサイクルで坂道を下っての急ブレーキなので派手に転ぶと思うので。
でも、そういう問題じゃないよね・・・・。



そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST







TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
