TOP > スポンサー広告 > Title - 季節の変わり目ー仕事についてTOP > そんな日々/日常 > Title - 季節の変わり目ー仕事について

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

季節の変わり目ー仕事について 


本文を追記に入れました。
会社の先輩の対応の不条理に怒りを感じてついついそのままの感情を文章に書いてました。
書きなおそうかと思ったけど・・・その時の怒り具合が文章に出ていたのでいいかな・・・って
あまり愉快な話題ではなかったですね。
読んで不愉快になってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。


個人的に媚びたり、出来ないんです~なんて可愛く下手に出て聞く事も出来ないので 
ちょっと先輩に目の敵・・いえ、目の上のたんこぶ視、変にライバル視されていたようでした。
先輩に対して、仕事を教えて頂く立場なので敬語装備、何度も聞かないようにメモ常備でしたが、
社会人としての普通の態度だけじゃお気に召さなかったようです。


質問をすればつっけんどんな態度での回答
終いには質問の仕方が悪かったのか、質問の意図が伝わらなくて回答が違ったので
そうではないと筋道をたててもう一度説明して理解を得た途端に大声で感情的に
キレられて、社会人としての常識を問われる回答でした。
正直、会社内でこんな風な対応された事がなかったので戸惑いしかなかったので
本当に驚きました。上司の社員さんも驚かれていました。
その場は勢いに押されて謝罪しましたが・・・・。
分からないから普通に質問して、回答からその意図が正しく伝わらなかったので訂正
しただけでこの対応。後から同期を含め周りに対応の間違いを確認しましたが、別に普通の
質問する態度だったと慰められました。

その後も私は態度を社会人として通しています。
彼女は若干バツが悪そうでしたが、そのままです。

その後、新人ちゃん達が完全に先輩2人がちょっと関係が今一。
同期が今までのいきさつを話したこともあるのでしょうが、2人の態度が相変わらずなので・・・・・
私達同期と新人ちゃん達はわりと和気あいあいと一体感を持って仕事してますが彼女達とは
少しだけ一線引いた感じ。
それでも新人3人のうちの1人に今までにないような一緒に帰ろうだとか、食べに行こうといった
お誘いをしているようで、ソレをまた面白可笑しく報告されて、最初は同期と新人ちゃん達と一緒に
なって笑っていましたが、だんだんとソレが苦痛になってます。
敵対視され続けるのも辛いけど、そんな環境も正直不快・・・です。
今後ソレを少しずつ改善していきたいなぁとは思って話題転換とかはしてますが、面倒臭い気も・・・。
なにより本人達が普通の対応すれば、こんな風にならないのでは・・・と思うと放置でも良いかなとも思う。
ご本人もそんな空気を読んでいるくせにそんなご自身の態度を変える気はないとか仰っておられるようなので・・・
様子見・・・しばらく放置です。


3連休嬉しい!



ってことで追記はその当時の感情のままに書いているので感じが悪いですww



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





仕事はわりと順調に1カ月過ぎました。

なんて言うか女性の多い職場。
ちょっと面倒臭いです。
社員さん以外は派遣なんだけど・・・普通に研修してくださいww
ああまで感情的に注意するムキになる意味もわかりません。
ご自分達の社内的評価下げてますよ~~www
本当に面倒臭いとしか。
不快ですが堪えてませんし(こんなん書いている時点で堪えているか・・・)。
先輩達がちょっとレベルが高くない系派遣会社らしい(同期さんが聞いてた。)・・・な所為か、
縄張りと言うか、パワーバランスを妙に意識されているようです。(同期さん談)
一番忙しいのが月曜日って分かっていてTOP2人を含む3人が休むってどういう事ですか~~!?
そのくせ目の敵にしているCOMさんが前もって報告して休むのを悪く言うのは社会人以前に人としてのレベルを疑われちゃいますよ~ww

その所為ですかね。
新しくSV候補さんも入って来るらしいv
私は、その社会人レベルの低さに面倒臭いとしか思ってないのでまともなお相手はお断りします。
今後も同期さんととものに社会人としてただ仕事していく所存ですv
そういう意味では普通に仕事は順調です、オレ的には。


毎朝のラッシュで体力削れらてそれだけで筋肉痛になっているんですから、勘弁して下さい。
体力なくて既に朝晩の気温差に咽喉からの風邪をひきそうになって、また小学生並みの就寝時間です。

精神的にまで疲れてしまう気はないので 君たちにそういう意味で気を遣うつもりはない。




そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST







TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
