TOP > スポンサー広告 > Title - ぎゃぁああっ、何故このタイミング?!TOP > そんな日々/日常 > Title - ぎゃぁああっ、何故このタイミング?!

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ぎゃぁああっ、何故このタイミング?! 


ベルギーのブルージュは北のヴェネチアとも言われ、海沿いで比較的に治安の良い街。
ヴェネチアみたいな退廃感と抒情感はありませんがとても美しい街。
今回多少国内に不審な動きがあったとしても行けると思っていたのだけれど――空港と地下鉄がこんな事に。

ヴェルサイユもシュノンソーもパリ郊外と地方の観光地でテロからも遠そう・・・。
スペインのバルセロナは元々そんなに治安が良いってわけじゃないし、国内テロもある国。
それでも人々が普通に暮らしているから自分で自衛してさえいれば何とかなるはず。

福島の地震があった後も申し訳ないくらい我々が日常を続ける事ができているように。


テロで日常を突然暴力的に奪われる恐怖と怒りは あまりある想い・・・。
現実として直面していなくても大切な人を失う悲しみだけは分かります。

残念ながら如何に自分に甘い家族も流石にこんな状況の国に気持ちよく送り出してくれるはずもなく。
断念せざる負えない感じ。

それでも少し未練というか迷いがまだある。
この後再び訪れる機会があるのだろうか――治安が今以上によくなっている保証なんてないでしょう。
もちろん治安回復されているに越したことはないけれど、五分五分。
増してやジハードを掲げる彼らは血で血を洗う事を良死としている輩。

さんざんグーグルマップでサグラダファミリア内を見てテンションマックスだったので未練たらたら――
あれが壊されてしまうかもしれない。
あんなに美しい建築物が、形あるもの壊れ壊されるのは摂理。
彼らにとってはあの教会はむしろ異教の建物。
破壊しない保証なんてないでしょう。

結局、正しい事と自分の気持ちの整理がつかないくてまたぐるぐるする。
本当に自分の我儘さに辟易する。
頭と理屈では理解しているのに気持ちが分からないと駄々をこねる。

死ぬ時は死ぬのだからそんなに言うなら勝手に行って死ねばいい。
わざわざ火中の栗を拾いに行くような馬鹿なのか。

いいの、好きなようにしか生きていけない、選択できないのが私。
私の人生なんだから好きにしていいの。
後悔だけはしない選択をーー


なんてなんて、友人たちのアドバイス待ちである。
現地の事は現地の人に聞けってね。
それまではぐるぐるを楽しもうと思うww





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。