TOP > スポンサー広告 > Title - やったもん勝ちvTOP > そんな日々/日常 > Title - やったもん勝ちv

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

やったもん勝ちv 


先日久しぶりに友人たちと会ってまた超下らないおバカな言い合いをして大笑いして帰ってきたのですけどv

その話題の一つにハロウィンがありまして。
友人の知りあいが町のハロウィンコスのコンテストてムンクの叫びで優勝した話と近所のイベントで菓子配りの家になったのでバットマンコスとThe Jokerコスをしたって話があって写真まで見せてもらってめっちゃ大笑いした。

その時はよくやるな~~なんて笑っていたんですけど。
なんていうか、参加した彼女たちが本当に楽しそうだったから。
後からそう言えば仮装すなんてなかなかできないなって・・・今年は自分もハロウィン時わざわざ六本木まで出掛けて雰囲気だけは楽しんで来ましたが流石にコスまでは参加しなかったなって。
だからといって特に仮装したかったって気持ちがあった訳じゃないんですけど、やっぱりああいうのは仲間内のノリ的な後押しも必要だよなってちょっと考えちゃっただけなんですけど。
ただ、その時にいやいや、待てよ。
昔は一人でも仮装して3時間も極寒の中ROSEN-MONTAGなる祭に参加してたり、子供相手にハロウィンの仮装したりしたのにな・・・って思い出して――

そこですっかり忘れていた自分のポリシーも思い出した。
踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿保なら踊らんや損損♪くらいの勢いでやっぱりこういうイベントってやったもん勝ちじゃん!っと事。
イヤ今さらハロウィンに参加しようっていうのじゃなくて・・・・ちょうど六本木でもちょっとしたイベントがあって女性参加者を募集していたのだけど何をやるのか不明だったから流してしまったのだけど友人と2人参加すればよかったねって事があって――
つまりはなんていうか全てに対して傍観者というか積極性が欠如しているなって事。
現在の生活全体の中で自分のテンションの低さを反省した感じ。

一度の人生だからもっと楽しんで生きないと勿体ないって興味ある事や面白そうな事には割と参加していたのに何この守りに入ったかのような日常――あ、でも好奇心だけは失ってないかな・・・ どんなに下らない事でもすぐに聞いたり、調べたりしてるか。

今はモラトリアム期で自分の人生を自分の好き勝手に生きていけないのもある。
でも割と好きに生きている方か・・・もっと自由だったらどうするのか、自分。

お城巡りに行きたい・・・シャンポール城、シュノンソー、フラッチャヌィ城、シェーンブルン、ホーフブルグ宮、エルミタージュ、メトロポリタン、ムハ美術館、故宮、安芸の宮島、青葉城、白鷺城、出雲大社・・・・あ、城じゃないのも混じってるわ。
あ、まだまだ行きたいところがこんなにあったわ!
きっときっと自由だったら気持ちの向くまま休みのとれるままにふらりと一人で行ってしまう・・・・

でも少し計画性を持ってすこしづつ巡ろうと思う。

初心と計画性は大事って事。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


最近ちょっとふとした時に痛むはずのない心臓の周辺に痛みを感じるのでいっそ誰か余命宣告してくれないだろうかって夢想する。
そしたら後顧の用意や憂いなんて全く考えないで心残りのないようにしたい事ができるだろうに――なんてなんて
いや、わかってます、現状に甘えている、贅沢で傲慢な考えだって事は。
本当に宣告された人に対して失礼だって事も。

子供の頃から「死」に甘美な憧れを持っていたような、中二病思考なんです、たぶん。
その何故については何度も考えましたけど、たぶん醜悪な死を知らない世代だからなんだと思う。
父は海の側の街で育ったので大人になるまでに水死体を何度か見た事があると言っていたし、父の世代はまだ自宅で死ぬ人も多かったみたいなので死にそんな憧れないし、むしろ水死体なんて醜悪で恐れを抱く以外のなにものでもないでしょう。

あ、一気にこの記事を書かなかったので終着点を失って迷走する内容になった。





そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST







TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。