TOP > スポンサー広告 > Title - こっそり・・・vTOP > 自分用 > Title - こっそり・・・v


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

こっそり・・・v 


お久しぶりぶりですw

なんていうか、今年はお盆まですんごい暑かったですね・・・。
いや今も暑いっちゃあ暑いんですけど。
陽射しの強さが弱まった所為かなんとなく秋の気配を感じてなんとなくもう過去形――
ミンミンセミやあぶらセミに混じってヒグラシがもう鳴いているせいかもしれませんw
駅に向かう自宅側の林は森林浴のできる良い通勤路ですwww

個人的感覚なんですけど、昨年と一昨年の夏の印象が弱い。
暑かったのか例年より涼しかったような印象で――なんだか今年のような暑さの厳しさが思い出せない。
昨年は和歌山のアドベンチャーワールドと南紀白浜、熊野詣でと友人宅の山梨旅行、一昨年は鹿児島へと割と夏と温泉を満喫したので日中今年よりも出歩いていうのに――気候としてあまり印象に残っていない。
何故だろう・・・。
3年前の夏、父が亡くなった年の夏は今年同様にとても暑くて朝早く夜遅い通勤時刻で今年のように暑さのピーク時に出歩いてはいないのに暑さの厳しさだけははっきりと覚えている。
日常生活の中でも不安を抱えていたからかもしれない。

季節の移り変わりというか一年が本当に早くて嫌になりますww


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
。自分のメモとして


父が亡くなって――もうすぐ3年になる。
その時に同居人が勝手に通帳から引き出されていて、その預金を取り戻すためにこんなにかかるとは思わなかった。
いやお世話になっていたから本当なら取り戻すなんてする事はしなかっただろうし、むしろ支払っていただろうと思う。
相手が私たち娘を侮辱するようなことさえしなければ。
どこで間違ってしまったのか、どこであんなに失礼な事をしなければならないほど追いつめられていたのかはもう考えたくもない。
世話になったのは事実。だから遺書に基づく家一軒(敷地90坪)の譲渡の邪魔はしなかったでしょう。
ただ、その前に相手から受けたのは本当に手ひどい対応だったし、本人が法律通りに遺産を取り扱って欲しいといって弁護士を立てたいと言ったから法律通りに取り戻す事にしただけだ。
全額返金してもらってから請求された必要経費を支払うっていうのが正しい方法だし順番だったのだろうけどその方がきっともっと相手にとっては負担が大きいから、時間がかかったけれど銀行から不当に引き出された分から先に必要経費を引く方法と取った。

本当なら銀行から全額返金してもらう(方が感情的にも時間的も楽だったとは思う。
ただしこの方法だと警察への被害届が必要な可能性が高いから相手のダメージが大きいと思って敢えて避けていたのだ。
だがもうすぐ3年。
あまりに揉めるようなら、この最終手段をとるつもりではあったのでなんとか解決しそうでよかったとちょっと思っている。

まだ実際に支払われた訳じゃないんですけど――とりあえず金額の精査が終わって必要書類の取り交わす日程が決まっただけだけど。
感情的なアレコレもその間にあったからすごいシンドイ話合いが終わって最後の仕上げの日付が決まってなんかほっとした。

ただし金銭面としてはスッキリしたけれど、残念ながら感情面では納得しきれてはいない。
お金で争う様な事はしてくれるな――父の信条が守れなかったし、父の名誉も守れなかったから。



自分用

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
