TOP > 戯言 > Title - 思った事

思った事 


実は仕事中で暇な時って流石にネットサーフィンはできないけどヤフーの記事を見たりするのはギリOKな感じなのでその流れで知恵袋とか見てる時があるのだけどれど――

コレはベストアンサー!! ってか、ちょっと目から鱗だった感じがあったので。

質問自体は『結婚式で花嫁がこんな事でキレルってあり?』っていうモラルってか基準値の確認だった。
正直、私も「え~、そんな事でキレちゃったんだ~」って思うような内容ではあったのだけど――

回答は
『自分にとってはどんなに些細なことでも、それで傷つく人がいるということを考慮できない点、
傷ついた新婦の気持ちを汲み取れない点、
その上「そんなことで」怒るななんて逆に責める点。
大人として残念です』

今回の場合は主催者であり、主人公である花嫁が不快を訴えたのだから聞く耳を持つべき。
つまりは世間一般のモラルや基準値の問題ではなく不快に感じている人がいたって事。

ついつい自身も色々なシーンを判断する場合に一般基準値を考えてしまうけれど、確かにこんな風に個人レベルで判断するべき場合があると思う。
というか判断基準に一般論を頼り過ぎていたかもしれないって事に改めて気付いた。

幸せの形や幸せだと感じる心は人それぞれ――分かってると思ってたし、そのつもりだったけどもしかしたら世間一般論に流されていたところもあったかも知れない。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



今日街中を役所から帰る時に事故りそうになってめっちゃ急ブレーキを踏んだ!!

相手は横断歩道を渡っていたし、こちらもややスピードが出ていたから完全に自分が悪いんですけど。
対向車線の車の間からこちらの車線を見ずに歩いて来て、あと数センチってところで止まった急ブレーキ音で初めて私の車に気付いた相手・・・・・マジこっちの心臓が止まるかと思った。
至近距離で目があって・・・・大丈夫ですかって本当は聞きたかったのだけれど逃げるように去って行った。

なんていうか、言葉を失った。



戯言 | TB : 0

COMMENT LIST







TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100