TOP > スポンサー広告 > Title - お晩どすTOP > そんな日々/日常 > Title - お晩どす


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お晩どす 




台風一過後、一気に寒くなりましたね・・・。
っていつの台風のこっちゃって感じですが。


寒いのは苦手で密かにいつからダウン着てやろうかと目論んでいました。

今のところそれほどには寒くないんですよね…

でも昨日今日はめっさ寒いかも。
ってどっち?!

あ、どっちって言えば、ブログ脇の貼付してあったブログ成績表の性別がwwww

2013y11m13d_204119397.jpg


男性・女性のどちらかの性別しかないと思っていたんですけど不詳ってなにこれ?!

今までわりと男性率が高い結果に内心ほくそ笑んでいたんですけど――あれ?なんでだろう。
何故かはわかりませんが、してやったり的によしよしvv とか思ってたまに見てましたが

何この結果www



今月末に静岡の海岸部にある父の田舎に墓参りを密かに計画していましたが、来月名古屋に行く予定になりそうなのでその時の行きか帰りに寄ればいいかなぁ・・・・ 
ついでに遷宮した伊勢神宮にも行けたらよいなぁ・・・・なんて無謀な計画を目論んでます。

まずは宿泊!
ホテル2泊は確保した!!
伊勢に行くなら+1日(有給をつかってやるのだよww)
休みの確保と友人たちの予定の確保はこれからww

グーグル先生の地図にもとに自分のまったり休憩付きトライブだと4時間と3時間(+伊勢・2時間)のロングドライブになりそうですww

静岡だけや名古屋(+なばなの里)だけのドライブは経験済だからいいんだけどねー

トライブ嫌いじゃないけどやっぱり疲れるので心配なんですよねー←おい


名古屋は独特の味覚の土地で美味しいモノも多いから楽しみですv

前回食べはぐった「らむちぃ」の味噌カツとか・・・あ、コレって九州黒豚だっけ・・・・あら?あれ?まぁいいやv
あとは四川風みそ煮込みv
ダウニーのケーキ♥ 生クリームが軽くてうまい!
あ、またSnycsの分厚いサンドイッチも食べたいかな・・・。

ってわりと安定思考なので同じところについつい同じメニューを食べに行ってしまいます。


あ、話が脱線した――






今すごく行きたい場所で実行可能なのは海ほたる。
完成してから何度か行ったけど、ヨルムンガンドを読んだらまた再度行ってみたくなったww

実行やや不可能な範囲なのに行ってみたいのは韓国の宮殿と紫禁城
国的にイスラム圏と同じくらい行ける気がしないorz

死ぬ前にどうしても行きたいのはエカテリーナ宮殿(美術館)とチェコのプラハ
少なくても1週間はその都市に滞在したいので今のところ休みと金銭的に無理。

行けたらいいなぁ・・・なのがブルージュとモンサンミッシェルと姫路城(現在工事中)


ヴェネツィアはたぶん行く。
マジなんなの!?ってくらい好きな街
退廃的で郷愁的で夕方のどうしようもない時間がすごく似合う街――
月のない夜とか街自体が迷路で泣きそうになったけど。
夏とか生臭い上に人の多過ぎる喧騒的観光ハイシーズンは勘弁
本当はカルナヴァルの頃に行ってみたいけど増水していたらシャレにならん

今の町民は知らないけど昔のヴェネチアの商人がすんごい好きだった。
権謀術数と外交手腕と商業の利益でローマ法王を選出して自治と独立を守り通して栄華極め衰退を遅らせようと命をかけて卑劣を厭わず真面目に国を愛した人達だったとか・・・・・歴史ロマン

歴史的に特殊な地形と時代の産物

中世イタリアの小国(サンマリノ共和国とか)って歴史にロマンと誇り高さがあってすんごい好きだvvv
ちょっと日本の戦国時代によく似て細かくいい話が落ちてる感じwww
誇り高くはないけれど、似ているというところではご高名なチェーザレ・ボルジア様が戦について説く前まで日の出と互いに合図を決めて戦争をしていたのと日本の戦国時代の初期のノンキな頃、織田信長様が戦争にルール無用と説く前のほら貝を合戦前に吹くっていうのは本当によく似てると思うwww
最もイタリアはスイスの傭兵に自国の代理戦争させていたのだから、もっと真剣味がないとは思うけれど。
あ、農繁期を避けて百姓を合戦に借り出していた日本の合戦もそういう意味ではどうなんだろ?







いい意味での誇り高さを失わないでいたい・・・・

あ~~~~現状どうだろう
そういられる・・・誇り高くといたいと思うけれど。 

売られた喧嘩は買うべきでしょう?
貶めた穢されたと思うくらいに侮辱されたなら――
ただ下賎な思考者と同じ位置に立ちたくない

なら・・・流すしかない
でも許せない
己が汚れずに戦に臨もうなんて虫のいい話なんだろうな・・・
















web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
