TOP > そんな日々/日常 > Title - お久しぶりぶり~

お久しぶりぶり~ 



ちょっと彷徨っている間にハロウィンもポッキーの日も終わってしまいました。

因みにオレは断然トッポ派だ。

手が汚れないのがいい。
最初から最後までチョコ味が楽しめるし、なによりプレッツェルが香ばしくて美味しい!!



次点でイチゴポッキー。

普通のポッキーより極細ポッキーが好きだ♡


って、何をいきなり主張してるのか、じぶん。


あぁああ・・・絶対ポッキーの日にトッポをたべてやる~って密かに決めていたのに

職場に着くまですっかり忘れてたんだよ!!

陸の孤島の職場ではわざわざ買いに出る気力もなく。。。。

帰りも忙しく残業したので気力が削がれてたし。

1日遅れだが明日食べてやるのだよ(野望)





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




一つ目の問題とはほぼ7年。

二つ目の問題とは1年経ちました。


どちらも裁判を起こさないとだめかな~ってくらい拗れていると思っていたけれど、1件目はちょっと解決の兆し?

とにかく超久しぶりに話合うことに・・・・たぶん5年ぶりくらい?


でも人ってそんなに変わらない・・・
ってか 自分自身が
モラルハラスメントの暗示が完全に溶けている所為か呆れるしかできない話の内容にうんざり・・・・。



ま。愚痴の様なものです。







前の職場にいた天使よりはマシだけど全く会話して理解しあえる気がしない。
言葉が通じている気がしない。
天使はあだ名:アラサーの男だが社会性がほぼない男がいた。
ちなみに命名したのは他の同僚だ。

わりと嫌な記憶は封じてしまう方なのでついこの間まで素で忘れていたけど、最近懐古させれられた!!
断じて懐かしいなんて思っていないのだよ。
むしろ迷惑な記憶だ・・・。

彼は本当に酷かった――

お客様からのクレームを避けるために同じ内容でも言い方を変える。
言い回しって大事だよね、特に表情の見えない電話の時は特に。

Aができないと言わずにBならできますって言ってくださいねって伝えて2分も経たないうちに「Aはできません。」って客に言っちゃうヤツだった。

「!? 今言ったよね?
 たった今彼にそう説明したよね?!」って思わず周りで同じ内容を聞いていた同僚に確認を求めてしまったほど。
本当に意味がわからないヤツだった。

「私さっき言ったよね?
 意味わからなかった?
 難しい話じゃなかったよね? 
 どうして言わないでって言ったことをお客様に言ったの?」って説明を求めても「 はぁ・・」とかって。

こんなやり取りを何回も経験すると精神的にかなり摩耗した。
のでそれ以降ヤツとはほぼ喋らなくなった。
基本温厚で大人対応を心がけている身としては「社会人としてはどうよ、大人気なくね?」って思わなくはなかったが、それ以上に意志の疎通がはかれない。
同僚の言動の意味も意図もわからない。
彼との仕事はかなりストレスだったなぁ・・・・。




と。
どうでもいい話を書いてから本題。







前段階として少し話をしただけでうんざり・・・・。

しかも自分は具合が悪いから長電話できないと言っていたくせに一方的に話していた。

本気で自分の携帯の電池が切れてくれて助かった。


同じ言語をしゃべっているはずなのに意志の疎通がはかれない。
異世界の人と話しているよう感覚を再確認させられて感じ。

自分は正しい――。
君の事を思っての行動だ。
思いやった結果なんだという自己弁護という言葉の羅列
しかもすべて自己基準。

だからって連絡先が分かっていながら5年も自分から連絡取らない意味が分からねぇよ!!
いや、正直こちらは連絡取られなくて平和でありがたかったけど。

社会一般の考えではそれは無責任でただの言い訳でなんの努力もしてないって事

ツッコミをいれるのもバカバカしいってか面倒臭い程に呆れた――

そのあくまでも自己基準さに自分を俯瞰できない視点の狭さに。
立ち位置があまりに違うと異世界の何かと話しているんじゃないかって思えてくる。



でも同時に――

ああ・・・相変わらずなんだなぁって。

自分のした選択に間違いがなかった事にほっとした。

当時は顔面に痙攣が走るほどに精神的に追い詰められていた・・・・
のでもしかしたら逃げただけで本当はもっと頑張って何か逃げない方法があったかも・・・
なんて少しだけ迷いがないわけではなかったので。

ツッコミを入れないで、その考え方は一般的じゃないって伝えずに。

なんとか温和にやり過ごそうと思った。


どんなに言葉を尽くしても理解し合えない事がある。

世の中に無理なものは無理な事があるのだ。

異世界の人間に理解を求めても無駄なのだ。


人が人を変える事はできない――自分で変わろうとしなければ。

いや変えたいワケじゃない。

意志の疎通を測りたかっただけ。











そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100