TOP > スポンサー広告 > Title - お彼岸TOP > そんな日々/日常 > Title - お彼岸

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

お彼岸 


昼夜の長さが同じと言われる今日、春分の日――お彼岸

仏教の教えには、何でもほどほどが良いという「中道」という考え方からその考えと合致して出来たのが「彼岸」だそうです。
西の極楽浄土におられる阿弥陀仏を礼拝するのにふさわしいという考えから浄土を偲び、またあの世にいる祖先を偲ぶ日なんだとか――

普段「済みません」とは今の謝意の気持ちだけでは終わらせられないという謙虚の気持ちを表す言葉なんだとか・・・


お彼岸の供養でのお坊さんからのお言葉を残してみました。

ついでに卒塔婆の梵(サンスクリット)字は「空 風 火 水 地」
この5つの要素がこの世界を構成し、人間も“生かされている”との思想によるとのこと。


科学と対立する事の多い宗教は以外に科学的だったりする・・・ww


何のかんのと休みに休めない今日この頃――ちょっとだけ宗教にカブれてみましたww
<関係なくね!?

バチカン奇跡調査官のシリーズを読み続けるかは検討中←それって・・・



活字中毒になってるっぽいので面白い本募集中~!!
守り人シリーズが単行本待ちで途中だった・・・かも。

もうすぐ「チェーザレ」「よんでますよ、アザゼルさん」が発売されるぅ~!
とっても楽しみです!









web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。