TOP > そんな日々/日常 > Title - 美人とデート

美人とデート 



夏の繁忙期に働いていた劣悪な会社で知り合った美人とご飯してきましたv

なんというか、あの会社の狭量な社員達と街場の工務店のような社風は相変わらずとの事。

彼女は楚々と美人でいつも周りの人にガンガン一方的に言われてしまう大人しい人だと思っていたけれど、実はkなり芯も気も強いしっかりした考え方を持った人でしたv
マニュアルが明確じゃないため人によってそれぞれ違う注意を受けたり、社内全体が自分さえきっちり仕事していれば、業務に支障が出るような事を発見してもスルーするし協力して対処しようとする体制が全くない等々の不満がありながらも一年間続けてきた彼女。
たった2ヶ月の付き合いでしたが、問題ある人の部下だったのでよく頑張っているなぁと傍目にもそう思えて、いつかそのクソ上司の下から助けたいと思いながらも先に自分が辞めてしまった事がちょっとだけ心残りでした。
その彼女も流石に変わりようのない社風に見切りをつけてちゃんとしたコールセンターに行きたいと言っていたので安心しました。


そこからコールセンター談義になったのだけど――
社内的には問題のある会社だったけど、取引先や業者さんはいい人が多かったよねーと嫌な事ばかりじゃなかったと思い出させてくれた。
そう、業務的にはみんな同じことをしていても相手も人間。
話し方や対応の仕方、依頼の仕方一つで他の人より協力的だったり優遇してもらえるんですよねーw

めっちゃ怒鳴って受け付けたお客様が切る時に「ありがとう」とか、「さっきは感情的になって悪かったね。」と言ってもらえると思わずガッツポーズするくらい嬉しかったりするww
(これは極端な例で受付した時はもちろん「うえ~っ、最悪!!」ってマジ泣きですが。)
でも話し方一つで相手の声のトーンや話し方で優しく親しげな対応や信頼してもらえるのが分かるのでそれがコールセンターの面白さの一つだったなぁ・・・て。
単に他の人たちが忙しさにかまけて配慮が足りなかったり、話し方が適当でぞんざいだったからその差が生まれていたのだけれど。


彼女はそういうちょっとした嬉しい出来事を「ギフト」と言って一つ一つを大事にして「力」に変えて「より良い関係を作る」事を目標として頑張っていた。
まさに「一期一会」またはクリスチャン的な思考

正直、現在の自分はかなり人間不信気味で保身のために逃亡ばかりだったので喝が入りました。
――社会復帰と言って仕事にはプライドを持って業務関連の事には一生懸命だったけれど、それ以外は完全に現実逃亡していた。

新たにプライベートで親しい人間関係を構築しようと思ってないくらいに人間嫌いで。
友人たちにも放置を希望して何もかも不義理と不誠実で甘えていた事を反省・・・orz

そんな自分の弱さや甘やかしている自分がいい加減格好悪くて嫌かな・・・
「一期一会」で「クリスチャンな精神」で少しは頑張ってみようと思えた。





なんだろう・・・
私の友人たちは必要な時に必要なものを与えてくれる!!

ありがとう、君と会えた事こそが私にとっての「ギフト」でした。


秋田美人は大人しく優しい、そして芯が強いのかなv
若干余計な苦労を背負ってしまいそうなところが心配ですが、自覚のある君なら大丈夫!
クリスチャンかどうかは次回聞いてみようv
無意識の知識なのか、意識的な知識なのか知りたい――



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


それでも父の物を少しずつ片付けなければ・・・
そう 遺品整理しないと・・・ 

遺品って言葉に泣けてきたり
誕生日を祝うのはダメなんだろうかとググったり

それでも親が亡くなってからみんな後悔するものなんだ・・・
父から話のついでに何度か言われてはいやいやそんな後悔なんて笑い合っていたのに
それを今さら実感する日が来るとは思いもしなかった。
なんでも言い合っていたのにまだまだ意外に伝えきれてなかった想いや感謝

日本人って事なんだろうね



そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100