TOP > そんな日々/日常 > Title - リヒテンシュタイン展

リヒテンシュタイン展 



やっと派遣の登録に行ってきました
↑えぇっ、まだその程度の就活?!


そのついでに新国立美術館の『リヒテンシュタイン展
と。
さらに時間的にちょうどよかったので東京ミッドタウンのイルミネーションも観てきました。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



就活に関して。
すみません。
就活活動をしなくちゃって言ってたくせにするする詐欺で何もしてなかった内情・・・。

今まで躁鬱かぁっ?!
ってくらい悶々と気持ちが浮き沈みして不安定だったんですけど・・・。
きっぱりと喧嘩売られてやっと吹っ切れてさっぱりしました。


リヒテンシュタイン展
個人(?)収蔵としてはかなり多い。
総数約3万点、英国王室に次ぐ世界最大級との事。
今回の看板絵だったんですけど、5歳の頃の愛娘を描いた《クララ・セレーナ・ルーベンスの肖像》は必見かな・・・
バロック時代のこういう神話や寓話を元にした大作絵が好きだけど、特にルーベンスが好き♥
2012y12m15d_225308195.jpg


リヒテンシュタイン侯爵家の美人姉妹絵も良かったけど、この天使のような侯爵家の2歳児絵はすんごい好き!
2012y12m15d_225320378.jpg
かわいい!!
8ヶ月の姪っ子ちゃんの寝姿をそのうち描いてみたい!!ってちょっと思ったwww
↑単純やな、自分。

ヴェネチア好きのとしては『復讐の誓い』が意味深で叙情的で好きでしたvv

『ユディト』
ユディトの物語 [編集]
メラリの娘ユディトはマナセと結婚したが、夫を日射病で失って寡婦となった。彼女は美しく魅力的な女性で多くの財産をもっていたが、唯一の神に対して強い信仰をもっていたため、人々から尊敬されていた。
アッシリアの王ネブカドネツァルはメディア王との戦いにおいて自分に協力しなかった諸民族を攻撃するため、司令官ホロフェルネスを派遣する。ホロフェルネスは軍勢をひきいてユダヤへやってくるとベトリアという町を囲んだ。水源をたたれたため町の指導者オジアは降伏を決意するが、ベトリアにすんでいたユディトはオジアと民を励まし、神への信頼を訴える。
ユディトはそこである作戦をたてる。それはユディト自身が着飾ってホロフェルネスのもとに赴くというものだった。ユディトは神に祈って、ホロフェルネスのもとへ向かう。エルサレム進軍の道案内を申し出た美しいユディトをホロフェルネスは喜んで迎えた。ユディトは陣中で出される異邦人の食べ物を決して口にせず、四日待った。
四日目にホロフェルネスは酒宴にユディトを呼び出した。ホロフェルネスは泥酔し、やがて天幕のうちにユディトは眠るホロフェルネスと二人だけで残された。ユディトは眠っていたホロフェルネスの短剣をとって彼の首を切り落とした。
ユディトは侍女と共に、首を携えてベトリアの町へ戻り、事の次第を報告した。やがて、司令官殺害は包囲軍の知るところになり、激しい動揺を引き起こす。ユダヤ人はこの機会を逃さず、出撃し、敗走するアッシリア軍を打ち破った。
ユディトは105歳でなくなるまで、静かにベトリアの町で一人暮らした。


イルミネーション
動きのあるスター・ガーデンとビルに映し出されたライトも綺麗でした。
東京タワーも写真に写し込むとちょっと嬉しいかな・・・。
スマホだと画像が大きすぎて直接UPできないのでそのうち・・・・。



そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100