TOP > そんな日々/日常 > Title - 地震

地震 



東北地方太平洋沖地震から1年経ったんですね・・・・

早かったような遅かったような・・・


あの日は夜勤に備えて昼寝中に地震が起こり
地震の振幅の大きさよりも長さに慌て恐怖しました。

運よく自宅の被害はトイレに棚の芳香剤にしようと思っていた香水の瓶が落ちて割れただけでした。

家具が倒れたり、食器が落ちて割れたりしなかったので本当の地震の大きさは夕方にTVを見るまで分からなかった。
交通機関が全て止まり、電話が全く通じなくなっていた。


この地震が起きるまで地震を怖いと思った事はなかった。
自分の生きている時代に大地震での大惨事が起こるとは思ってなかった。
阪神淡路大震災が起きていたにも関わらず。


あまりに恐怖が大きいと自分だけには起こらないと思いこまないと心配に生きていけない。
交通事故や航空事故、脳梗塞やがんの発症ーーいつ自分に降りかかってもおかしくないのに日常でそんな事を考えもしない。


でも考えなければいけないって事。
予防は出来ないので、備える事はしないといけないって事。


泣きたくなるこの気持ちは未整理なので また。

ご冥福をお祈りいたします。






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



上記事と全く関係ないんですけど。

今朝珍しく夢を見ました。
夜勤をするようになってから、ほとんど夢を見た事(学説ですと見ても覚えてないって事)なかったんですが。

睡眠時間が短過ぎてあっという間に熟睡して強引に目覚ましに起こされる眠りの浅い時間がないからじゃないか・・・と。(自己分析)
話がそれました。


ソレがよりによって歯が全部ぼろっととれる夢。
まるで入れ歯のようにまるっと一気に抜けると言うよりは取れてしまい、慌てて口に戻そうとするけど大き過ぎて口に入らないという・・・(笑)
↑この辺はさすがに夢って感じなんですけど、

起きた時に嫌な感覚は最悪でした。

と言うのも、会社の同僚に歯が抜ける夢を見ると必ず親族が死ぬって話を聞いていたから。
(因みにその同僚は3回あったとの事。)



――なので夢診断をいくつも調べてみました。





夢事典から↓

歯の夢のキーワードは、基本的には体力の低下や気力の低下をあらわしますが、歯が抜けたり、歯が溶けたりとでは違うので参考にしていただきたい。そしていい一面も・・

◆歯が抜ける夢(上の歯)
 あなたの言動、行動から生まれる対人関係のトラブルに注意してください。

◆歯が抜ける夢(下の歯)
 不安が大きくなることを暗示しています。

◆歯が全部抜ける夢
 健康面での体力の低下や低迷期に入っている状態をあらわします。この時期に新しい事を始めるのはおすすめできません。

◆歯が抜けて新しく生え変わる夢
 あなたに必要なものが手に入る時期です、重い腰をあげて積極的な行動をおこなえば吉夢となり良い夢です。

◆歯が溶ける夢
 特に気力の低下などマイナスイメージを意味します。心のケアーを重視してください。





★歯の基本的な意味は、生命力・自信・意欲・攻撃性などです。。

★歯が抜ける夢は、したがって自信喪失、不安、体力の低下などを意味することが多いのです。

★もしくは、大事な存在を失うことへの怖れを象徴している場合もあります。

★ただ、歯の治療に強い恐怖を感じる人は、単に虫歯や歯医者が怖くてそういう夢をみることもあるそうです。





【歯が抜ける夢】

苦痛から開放されて、自由になれる。


【歯が全部抜ける夢】

不安定な心理状態にあり、発病、失敗の恐れがある。


【入れ歯をはめる夢】

あなたの不安をどうにかして解消したいと願っています。

近いうちに協力者が現れたり、心細かったことに光が差し込みます。

しかし、上手く入れ歯がはまらない場合は、初めは上手くいかないこともあります。

でも、時間がたてば大丈夫です。




【歯が痛い夢】

セックスが上手く行っていないようです。恐怖症、婦人病の傾向があります。








現状、父の具合が悪いので「近親者の死」を受け入れたくない事とまるっと取れたっていう変事から調べました。

締め切りが守れそうにない不安。
ある決着を付けないといけないのでその対決に対する不安。
就職活動に対する不安。

そういったものの現れだったのかもしれないと思う事にしました。


今度はいい夢が見たいですww




そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100