TOP > BLEACH > Title - BLEACH 54 感想

BLEACH 54 感想 
.

ねっと注文していた54巻がやっと届いたので――


整理のためにもこの悶々とした気持ちを書いてみた。

たぶんネタばれあると思うので感想は追記に。


今回はそんな否定的な感想にはならないかな・・

あ、うそうそ

今戯言を書いちゃうほどかなり凹んでいるので 書き上がるまで分からない!

商業誌だから遠慮なく好きに書いちゃうよん♪

でも、ファンです!



あ、その前に楽描きーー

君島さん
pnkuss.jpg

すみません、嘘です。<おまっ!
輪るピングドラムの 眞悧(さねとし)先生
初登場した時に滾って描いた♪



faceCAW74OFZ4ss.jpg

髪をUPしたバニーちゃん❤




って、どっちもBLEACH関係ないじゃん!

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


この「死神代行消失篇」に感想を書いたのはきっといろいろ未消化だったから。

・銀城の死神に裏切られたって強く恨む程、信頼していた事。

浮竹十四郎さんか、他の隊長格か分からないけど、かなりの信頼関係があったからこそのあの反逆につながる恨みなんだと思うのでそこをもっと掘り下げてくれたら、この「死神代行消失篇」の話の意味と説得力があったと思う。

勝手な想像だとたぶん「終章 千年決戦篇」に絡めるから、描かなかったのかな?


・特殊能力を持ってしまったとはいえ、「人間」を殺す死神達の理由と不統一性
人間を殺すのはご法度だと思ったけど、その明確な理由が不明で殺すなら全員殺すか、能力を奪うべきだよね・・

この辺はちょっと中途半端で意味不明のままなのがすごく消化不良を起している・・・


・最後のリルカの行動

一番心に残ったのはリルカの消えるシーンだったのでこれは勝手に意味を考えちゃった。


あの面子の中で一番身勝手に見えたけど、誰よりも皆の事を俯瞰(客観視)できていたのはリルカかもしれない



全員がこの世界から孤立していて 孤独だと思っていた事

ジャッキーは家族を失ってから孤独で力で埋めようとしても、繋がろうとしていた事

頭が良過ぎて勘が鋭過ぎて情を教わらず、知らなかった雪緒

自分の持つ時計の力が強大過ぎて自分以外が見えなくなってしまったギリコ

信頼していた死神に裏切られた事を恨み、力と仲間を欲していたけど、誰も何も信じられないでいた銀城

誰よりも飄々として見えた君島さんが誰よりも孤独で銀城に依存、一途に傾倒していた事

そんな君島さんをずっと見ていたのがリルカだったんじゃないかな・・・



その君島さんを獅子河原君が連れ帰ったけれど、あの白哉様が貫いたあの傷で生きてはいないと思う

「殺すに些少の躊躇いもない」と言っていたしね


銀城の居ない世界を君島さんが悲しんだように

無邪気に力を使った事で世界から孤立してしまったリルカにとって君島さんの居ない世界は堪えられなかったんじゃないないかな・・

やちるちゃんにとって剣ちゃんがこの世界の全てであるように――


「皆が大事なんだ―!」って頑張られるよりはたった一つだけに固執した想いのほうが個人的にはスゴク好き!





あ、やっぱりちょっとだけ一護について書いちゃおうかな・・・
以下は個人の好き嫌いを書きます。


私がBLEACHの好きだったところは主人公より強い死神が一杯いて「黒崎一護」はその中で足掻く人間の高校生のところ。
最近の一護は強くなり過ぎてしまって「皆を助ける」ってところが嘘臭くて 八方美人的な感じがしてちょっと好きじゃない。

誰だって全て助けたいと思い、だけどそんな都合よく出来ないから、何かを助けるために他の何かを失って苦しくてーー
だから後悔するし、今度はもっと上手くやろうと頑張る。


そんな苦悩する姿が好き――
誰もが全てを手に入れようとしても状況や力や時間が許さないでしょう・・・


ま、アレはあれで格好はいいのかも知れないけど・・・。
私としては切なさと刹那さが足りないーー「救出篇」のルキアさえ助けられれば、他の事は今は考えなくていい的な必死さが好きだったvv
(お陰で私の一ルキ話はこの辺で止まったままだ・・・


また、ヤラレテモヤラレテモ死なない、怪我さえ再生できるってリセット設定が出てから最初の頃の刹那的な生死のギリギリ感がなくなってとても残念


うわぁ~ こんなに時間をかけて書くつもりじゃなかったのに・・・orz
でもまぁ、かなり自分ではすっきりしたからいっか・・・

原稿~~~!!




今回の54巻は全体に「一護」マンセー的な話だったので痛いというよりちょっと痒かった・・・。





BLEACH | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100