TOP > そんな日々/日常 > Title - ネット世界って便利だけど、すごい怖い!!

ネット世界って便利だけど、すごい怖い!! 


すぴばる2ちゃんねるに話題にされるような問題児がいたらしいの。

とりあえず、私のフォロワーさん達には直接的に大被害に遭った人はいなかったからよかったけど、今回は被害に遭う可能性もり、今は気持ち的に強くないので敵を知るために2ちゃんねるまで見た。
ちょっとマイナスの意味で学習させられた(苦笑)。


すぴばる内にイラスト部というPIXIV的なものがあるのだけど、そこで閲覧数だか、拍手数だかでランキングが発表されていて、自分でいくつもアカウントを取って自分で拍手閲覧するという手法でランキングを占拠している人がいたらしいww(虚しくないのかな?)

まぁ、自身がランキングされるほど素晴らしい絵描きでもないし、フォロワーさんの数にも左右されるランキングなのであまり興味を持たずにいたので全く気付けなかったんですが。

PIXIVでも同じ手法でランキング入り可能らしく、そちらでも同じような事をして騒ぎを起こしていたらしい。
規模が大きいし、絵描きさんのレベルがめちゃめちゃ高いからそりゃ大騒ぎにもなるよね・・・ww

いや、別にそこまでだったら個人的には問題ないのでどうでもいいんですけど←

なにやら仲良くなると喧嘩売るような言動したり、やりとりしたイラストを勝手に自分のものとしてUPしたみたいなんですよねー。
あ、管理者にも自分の絵を他の人がUPしていると嘘の通報もしたらしい・・・。


なんだか友人関係を築けない人みたいで自分からぶち壊さないと気が済まないみたい。



辞めてしまった人でこういう人が会社いたけど、完全に意味不明だよね!

私は完全に距離をおいていたけど、親しい友人が直接対決して聞き出したところによると何やら親しくなると不安になって、問題行動を起こさずにいられなくなるとの事。
問題行動起こしても友人でいられるなら本物とか。

分かるような・・・ ますます意味不明な理屈ww


ただすぴに現れたこのお方はもっともっと過激な人のようで――
妬みと自己顕示欲と自己憐憫の塊みたいな人で自分がヤラレて嫌な事は他人も同じく嫌だと理解できないみたい。


でも、嘘か真か退会されてとりあえず終わったみたいなのでちょっと語ってみた。

ネット上の知り合う事もよくよく気を付けないと怖いって事を学びました。





架空請求が携帯に来て、思い当たる節があった自分はちょっとビビちゃった。

地図検索、案内の無料サイトに登録するために携帯データを送信した事があって、結局地図案内サイトな存在しないダメサイトでソレ以来、迷惑メールがめちゃめちゃ送付されたのを完全シャットダウン、着信拒否した事があった。

ので余計に本気でどうしようかと悩んじゃった。


とりあえず、メール中の電話番号をググったところ――

検索トップのYahoo!知恵袋に全く同じ文章が!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282007652

しっかし、許可番号:法務大臣 第74号は手が込んでいる一文!!

コレも嘘で法務省の登録は別の会社!




因みに「架空請求」で検索したら、わざわざ電話して録音しているツワモノの動画が配信されていてそれもビックリ!!
どっちもどっちなのでちゃんと見てないけど、興味ある方はググって見てみると面白いかもしれません(笑)


と、まぁよくも悪くも調べ使用できるネットワーク!
本当に便利だけど、怖い世界だよね
皆さまもお気をつけ下さいませ!
ふー、嫌な汗をかいたわ。








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


詳細



とても話題になっている人でした・・・orz

ヲチスレ持ちっていうんですって。

入社時に自社スレにすら、検索ヘタで辿り着けなくて訳が分からない認定して以来、2ちゃんねるって閲覧無理だと諦めていたんですけどね(笑)

ただキーワードでググるだけで検索されるんですね(笑)
ヘタに2ちゃんねる内で検索しない方がよいみたい。

2ちゃんねる自体が好き勝手に意地の悪さを丸出しに書きこんで良い無法地帯なので正直あまり趣味も気持ちも良いところではないけれど・・・。
あ、真面目な情報交換の場になっているところもあるみたい。


でもまぁ、上記のスレは被害者の会的なところもあって本人以外は観察しない、晒さないって事を徹底させていてある意味プロのヲチさん達が多い不快感は少ないスレでした。



特殊用語も調べたのでちょっと勉強になったかな・・(笑)
「ヲチ」、「ヲチられる」、「凸、凸禁止」、「メンヘラ」、「火病・(ヒョビョる)」

あーもっとあったかも・・・。
でも最後の火病は超うけた!!



そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100