TOP > スポンサー広告 > Title - 仕事納めともろもろTOP > 仕事の話 > Title - 仕事納めともろもろ

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

仕事納めともろもろ 


24H365日稼働している地球防衛軍(仮称)に勤めている身としてはいいのか? ってかありえない話ですが、28日からお休みです。<公的機関勤務ではないですから!念のため。

過去は年末はギリまでシフト通り働いて、新年は3日間休みをとってました。

単にシフトが完全曜日制なので12月31日が出勤日だった場合、1月1日の朝まで仕事していたって事なんです。
もっとも去年は運よく休みでしたけどね。

今年からはシフト最後の2日に有給とったら、旨い具合に28日から休みになっただけです(笑)ラッキー!

そのかわり1月2日から仕事しますよww

流石に他の人に休んだ分全部カバーして!!って訳にはいきませんから。

お陰で毎年バタバタだった年末がのんびりバタバタ出来て嬉しいですww 
<あれ?

ただ、最終日が職場の人事ミスで人が居なかったので泣きそうに忙しいという素晴らしい仕事の納め方でした。
しかも一緒に同僚はぼやくばかりで仕事が遅いし、あまりしないヤツだったし、帰り際も立て込んだので残業と言うおまけつきで超疲れました。




昨日すぴばる内で流行っていた辛口性格診断16 結果もなかなか興味深かったので晒しておきます。

自分のキャラって自分しか見えない部分と相手しか見えない部分、自分も相手も見えない部分とどちらからも見える部分があるというのでーー
セルフイメージは上の診断結果で「あぁそんな感じのキャラっぽいよ」って納得の結果だったんですが、他の人からは異論が出るかもしれませんね(笑)






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



ま、結果云々を言いたかったというよりは最後のアドバイスがタイムリーで自分的にとても面白かった!

◆アドバイス
具体的、かつ論理的で批評的な分析は、問題解決にとても役立ちます。
また人間関係を理想化しすぎないように注意しましょう。


正直ガーーンってなった
思い当たり過ぎて(笑)

なんていうか、結構他人には理想をもとめてしまう方だと思う❤
自分って深淵の醜くドロドロした嫌なところも知っているからどうしても他人に綺麗さ、誠実さを求めてしまう――

いや、最初っからそうじゃない人、友人ではない人ならどうでもいいんだけどね。 
ま、いーよね、それで! って軽く思えるんだけど。


なんていうか、大切な友人だと思っている人に何の連絡もなく反故にされると心が白くなる。
怒りも悲しみもなくショックで白くなる
たぶん 勝手に理想化していたのを裏切られて過度のストレスを感じてしまうんじゃないかなーーで、自己防衛機能で真っ白になるんだと・・・<なんじゃ、そりゃ・・・

ツイ、最近もあったんだけど30日のコミケに一緒に行こうって11月くらいから約束していた友人がいた。
しかも午後からのゆっくり参加でいいよねって言ったの彼女の方。
それは約束だったはずなのに、彼女の中でそうではなかったらしく勝手に予定変更されていてかなりショックだった。

通常は約束した予定を変更する時って、その変更を考えた、または変更を余儀なくされた、その時に相談なり、謝罪なりの連絡ってするよね?

もう日がないから予定を詰めようと思ってこちらから聞いた時に「あ、その日もしかしたら行かないか、午前中に行くから。」って言われてしまった。

あまりに軽ーく、あまりにさらりと言われて、言葉を失った・・・・ えっ、意味分かんないってか聞いてないし。

で、次の瞬間に理解した。

あ、この人って自分とは価値観が根本的に違うんだなって。
違う次元感覚なんだって。

だから、もう何も言う気にもならなかった。
「ああっそー、ふーん。」って。

すごく素直で優しくて思いやりのある可愛い感じの人なのに・・・・。
約束に関してはそういう感覚だったらしい。

そう言えば、去年共通の友達も彼女と約束していて ギリになってからキャンセルされていたのを思い出したから。
「他の友達と約束しちゃった」って。

去年もあ然としたんだよね。

だから、もう彼女とだけの事前の約束はしないって決めた。
3人以上の約束か、すぐその場で出掛ける時だけ。

今思い出しても、その予定変更を伝える彼女に悪気も謝罪もなかったっけ。
だから余計にあ然としたし、次元が違うって思うくらいに違和感を感じたんだと思うし、今さら怒ったり、ソレっておかしくないって責める気にもならなかったんだと思う。

彼女もいい年だから、わざわざ言うような事でも言って分かる話でもないと思う。
すでに去年、反故にされた友人にさんざん怒られていたのに同じような事をまた今年もしたんだから――


あれ、アドバイスが全く役に立ってなくね?

まいっか。
ちょっともやっとがさっぱりしたから。

って事で30日はきっと一人で行く。
けど、後からその共通の友人(同じような価値観♪)と美味しいものを食べに行く!!


何を食べようかな❤





仕事の話 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
