TOP > スポンサー広告 > Title - 第1290回「座右の銘を教えてください」TOP > 占い・分析 遊び > Title - 第1290回「座右の銘を教えてください」

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

第1290回「座右の銘を教えてください」 

FC2 トラックバックテーマ:「座右の銘を教えてください」



私の座右の銘は『ケ・セラ・セラ(Que sera sera)』

アルフレッド・ヒッチコック監督の映画『知りすぎていた男』でドリス・デイが歌った曲で とても有名なフレーズですよねvv

意味は『なるようになる』 

意訳して『なるようにしかならない』とも考えています。

ちょっと言葉として無責任な感じがしますが、もちろん『なる』ように頑張るんですよ。
すっごく目標までは頑張るんですけど最後は『なるようにしかならない』って気を抜いてしまう感じです。

試験勉強をめっちゃ頑張って試験を受けるけど、受けてしまったらなるようにしかならないでしょ。
それに近い感覚です。

人生の岐路ですっごく悩んで決めるけど、決めた後はくよくよしないで運を天に任す感覚があるんですね。
気楽に楽しんで生きて行こうって思っているんです。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)
美大を諦めて、語学の学校に進むって決めた時も
ドイツに就職するって決めた時も
他の人生を岐路を決めた時もいつもいつも禿げるんじゃないかってすっごく悩むんだけど、決めてからはすぱっとその道をまっすぐに進む感じ――

「立って半畳、寝て一畳」の精神で
「笑っても泣いてもたった一度の人生。
 後悔しない生き方をしたい」

さらに言うなら「プライドのない生き方はしたくない」かな
そういう意味では「恥を知っていたい」「感謝と原罪を忘れないでいたい」

もっと言うなら、死の間際まで前向きでいたいな・・・。
とても難しいけれど――





占い・分析 遊び | TB : 0 | CM : 3 -

COMMENT LIST

【Re: No title】 by 月城はるか



はじめまして、幻影さん

共感してくれて、コメントまで下さって本当にありがとうございます!!

そうですね、きっと私にとって『死』は20歳に一度訪れているからかも
しれません。

子供の時に大きな病院でずっと入院していて、退院後も何度も通院して
いたので自分が大病したんだろうなって事はしってましたが、20歳の時に
ドイツで働きたいって言った私に両親はずっと大反対していたのですが、
ずっと説得するので最後は折れてくれました。
その時「お前は20歳まで生きられないって 一度は宣告されたから自分の
人生を好きに生きてたらいい。」って言ってくれたんです。

それまで『死』は漠然としたものでした。
その時に親のありがたさを知ると同時に自分の人生の意味について考える
ようになったんだと思います。

今はモラトリアム期で自分のためだけに生きていないから、でもこれも自分の
ための自分らしい生き方だと思っています――


死はいつも生とはコインの裏表のよう――
泣いても笑っても自分の人生
どう生きるか――
どう感じて生きるかは本当に自分次第

死ぬ時にいい人生だったな・・・ 
オレ的にけっこう頑張って楽しかったよな 
って思えたらいいですよね(笑)

お互いに頑張りましょう!!

こめんとありがとうございました!!

月城はるか


【No title】 by 幻影


初めまして、幻影です。

トラックバックテーマでぶらりと立ち寄った感じでしたが、記事を読んで、すごいと思ったのと、共感した、と思ってコメントさせていただきました。

死ぬ間際まで前向きですか^^
私も同じように考えています。最後の最後まで楽しもうと。

死といった暗い感じのする言葉ですが、必ず訪れることを考えている方に出会うのは初めてです^^

少し驚きました(笑)

長々と失礼しました。

【Re: No title】 by 月城はるか


こんにちは、さー坊さん♪

メールしますね❤



COMMENT

【Re: No title】

はじめまして、幻影さん

共感してくれて、コメントまで下さって本当にありがとうございます!!

そうですね、きっと私にとって『死』は20歳に一度訪れているからかも
しれません。

子供の時に大きな病院でずっと入院していて、退院後も何度も通院して
いたので自分が大病したんだろうなって事はしってましたが、20歳の時に
ドイツで働きたいって言った私に両親はずっと大反対していたのですが、
ずっと説得するので最後は折れてくれました。
その時「お前は20歳まで生きられないって 一度は宣告されたから自分の
人生を好きに生きてたらいい。」って言ってくれたんです。

それまで『死』は漠然としたものでした。
その時に親のありがたさを知ると同時に自分の人生の意味について考える
ようになったんだと思います。

今はモラトリアム期で自分のためだけに生きていないから、でもこれも自分の
ための自分らしい生き方だと思っています――


死はいつも生とはコインの裏表のよう――
泣いても笑っても自分の人生
どう生きるか――
どう感じて生きるかは本当に自分次第

死ぬ時にいい人生だったな・・・ 
オレ的にけっこう頑張って楽しかったよな 
って思えたらいいですよね(笑)

お互いに頑張りましょう!!

こめんとありがとうございました!!

月城はるか

2011/10/07(金) 12:40:11 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【No title】
初めまして、幻影です。

トラックバックテーマでぶらりと立ち寄った感じでしたが、記事を読んで、すごいと思ったのと、共感した、と思ってコメントさせていただきました。

死ぬ間際まで前向きですか^^
私も同じように考えています。最後の最後まで楽しもうと。

死といった暗い感じのする言葉ですが、必ず訪れることを考えている方に出会うのは初めてです^^

少し驚きました(笑)

長々と失礼しました。
2011/10/06(木) 20:28:56 | URL | 幻影 #- [ Edit ]
【Re: No title】
こんにちは、さー坊さん♪

メールしますね❤
2011/10/06(木) 10:36:23 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
