TOP > BLEACH > Title - 夏風邪なの? 気圧の所為?

夏風邪なの? 気圧の所為? 


なんですかね・・・。
毎日更新どころか、相変わらず体調が今一つな月城です。

元気になったー! と思ったのは錯覚で
単に頭痛薬と栄養ドリンクの恩恵を受けていただけ――というちゃんちゃんなうっかり者っぷりで。

喉痛は治まってるのですが、いがいがとした違和感が残っていて若干の微熱と頭痛が続いてます。

風邪の所為なのか? 気圧の所為なのか?
あ、首と肩こりの所為なのかは謎ですが、出来るだけ今まで以上には睡眠時間を取る様にしてます。
ただ、寝つきが悪いので無駄にベッドに転がっている時間が長いだけって感じなのは否めませんが。




さて基本、食べるのが好きなのでうっかり食べ物話をすると長くなりそうなので話題としては極力避けていたんですが、妹にかぼちゃをお土産でもらったので今後のために一応記録しておこうかなと。



≫そうめんかぼちゃ≪

茹でてから水道で洗うと粉っぽいものが落とすと、
繊維質がまさにそうめんのように残るんです。
それをポン酢などで食べるというちょっと変わったかぼちゃ
う・・ん 食感は単純に刺身にツマ
しかも大根を桂むきしてから千切りしたものより
スライサーで削ったものに食感がとてもよく似ています。
味もあまりにかぼちゃらしくないというか、ほぼないので
かぼちゃの意味があるのか・・・ 
話の種としてはとても面白いかな・・・<おいっ

20110826195812.jpg

こちらは≫バターナッツかぼちゃ≪
形はヒョウタンのような、ビーナッツ型で
皮も薄めで切り易いかぼちゃです。
中の色は通常のかぼちゃより薄く、橙色と言うより
明るい黄色
味も淡白で型崩れしにくいので煮ものやみそ汁に合うかな
買ったお店の人にお薦めされた料理法、スープはかぼちゃの
青臭さが嫌いな人にはいいかも。
かぼちゃ好きが多い、我が家では淡白過ぎて、評判は今一
料理しやすいけど、ほっくりしたかぼちゃ好きとしては
ふつうのかぼちゃの方が好きvvv

20110826195815.jpg


参考までにかぼちゃと写真撮ったんですが・・・、
よく考えたらこれは小かぼちゃで大きさがまちまちで
全く参考にならなかったんな・・・と掲載して初めて
気付きました。
ティッシュの箱にすればよかった。
因みに小かぼちゃは直径約23センチくらいです 

20110826195807.jpg




お土産に文句言うな~!! って思う方が居るかもですが。
本人含め母も同じ感想だったし、わりと自由に言い合うのが
我が家風なので。


なんでもすぐに忘れてしまう私の備忘録のようなものです。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

BLEACH | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100