TOP > スポンサー広告 > Title - 『劇場版戦国BASARAーThe last party-』を見に行ったぜ。TOP > 映画について > Title - 『劇場版戦国BASARAーThe last party-』を見に行ったぜ。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

『劇場版戦国BASARAーThe last party-』を見に行ったぜ。 
.


夜勤明けですが、レディースディなのでロングマキシワンピースを来ていそいそと出かけて来たよ。

「エスカレータに巻き込まれたらどうすんだよ!!」と、他人が着ているロングワンピースに心中でツッコミいれていた癖に結局自分も買ってそんな危うい長さに仲間入り――
2,3年前にも同じようなロングマキシを買ったんだけど、今はすっかり水着に着替える為の簡易個人更衣室になってるし、今年のほうが細身で涼しそうだったから、つい。てへっ(>▽<)


着なれないワンピースに気を取られて、うっかり携帯電話を忘れるという大ボケをかましたので会社のPCで上映館を再度調べたら、近場の映画館は7月3日で上映が終わっているというまさかの展開にとっても眠くて行く事に迷うへたれた気持ちが無くなり、これで絶対行く事決定に!(笑――往生際が実は悪い・・・

都内なら、新宿、亀有、池袋の3択だったのですが、交通費にそれほど差がなかったので駅から最寄りの新宿に。
路線も上映時間も調べて、携帯がなくても大丈夫!! と、勢い込んで出かけたのにいざ、最寄駅に着いて再度壁面の地図を確認したところ、映画館らしきものが2か所表示されていた。

えっ、どっちだっけ・・・???――まさかのボケ! 上映館の名前が分からない・・・orz

携帯もなく、本屋で情報誌を立ち読むにも時間が早い・・・・。
仕方なく勘というか、うろ覚えの記憶でまず一方に行き、違ったらもう一方に・・・とか思っていたら、記憶の片隅に近くに区役所があったのを思い出して、やっと映画館の場所を確定!!
自分の詰めの甘さをとっても痛感・・・・orz
ホント出たとこ勝負というか、いい加減というか・・・・

そんなオレには携帯ってないと本当に不便だー!!


ってそんなこんなで、無事到着した劇場。
上映開始の2時間前に着いたっていうのに上映館が少ないうえに歴女ブームの所為か、平日の午前中にも関わらず予約で席はほぼ中央が埋まっていた・・・・。
端で見るよりは中央を選択ってことで、前から3番目というなかなか厳しい席
過去何度も来ている水曜のレディースディの映画鑑賞がこんなに混雑した事ってないんですけど!!
くそぅ、甘く見ていたぜ、戦国BASARA!!

とりあえずホールで腹ごしらえ後、携帯がないのでカバンに常備中の「世に棲む日々」を読んで時間つぶし。
傍から見たらオレもしっかり『歴女』に括られているのだろうな・・・。
日本史に弱く、江戸末期から明治、戦後、昭和は最近の興味だから、ブームに乗ったと取られても仕方ないかーー


と、まぁ・・すでに見るまでにいろいろあった『劇場版戦国BASARAーThe last party-』
感想も書いておいたほうがいいかなぁ?

実の期待できない感想は追記に(苦笑 ――だってBASARAだもん。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


『劇場版戦国BASARAーThe last party-』感想?

今回パンフレットが金箔使用の2500円もする特別版と通常版と二種類あったそうだけど、さすがに特別版は買わないよ。
そこまでの熱いファンではないからね<笑
それに通常版の方がイラスト付きですからー!!


↑通常パンフ 800円也


公開からすでに1カ月経っているので 『週替わりでもらえる!数量限定家臣団ステッカー』なるものはさすがにもらえなかったけど、な宮城復興支援ポストカードは配布された。


 

正直、ステッカーよりは嬉しい一品かな♪
(青色はリンクしてあるのでステッカーに興味ある方はクリックしてくださいね。)

ゲームをしないアニメ系ファンのオレがわざわざ見に行ったのは劇場版で初見となる石田三成と過去最高の変態キャラで突っ走る明智光秀(速水奨さん)が見たかったから!!

今までアニメを見て何度も???(疑問点ばっかで)話の辻褄が全く合わなくて思考が止まる、なんて惑わされるアニメだと思っていたけれど、今回劇場版ではっきりすっきり理解した!!

ストーリー性や歴史ものとしては絶対に見てはいけない、キャラ萌えするためだけのアニメだと!!
話として訳がわかんねぇよ、辻褄が全然合ってねぇよなんて思ったら負け!!
むしろ、きっちりストーリー構成してあったほうが可笑しいと思って、過剰なほどに演出されたキャラを楽しみ、声優の声を堪能するアニメなんだよ、コレ!!<爆



三成の純粋な秀吉への強い想い、復讐への情熱は予想以上にとっても熱かった!
直情単純馬鹿っぽいところがイマイチオレ好み、萌えポイントではないとしても、これはこれでよかった。
PIXIVのファンサイトさんで三成は名前の覚えられないお馬鹿な子扱いされていたので、作中伊達を認識、名前をちゃんと呼んだ時は心中で頑張ってよく覚えたねーって母のような気持ちになった事は内緒だ。
直情馬鹿なのはデフォだったけどね。

謎の僧・天海として光秀(速水奨さん)の声を変態キャラとしてとっても満喫!!
結構登場回数が多くて超嬉しいです。

faceCARF4GJX.jpg

暗くて消極的な性格でイマイチキャラとしては好きじゃなかったお市様
それなのになぜ、一番に描いたのかずっと自分的に謎だったんだけど・・・。
地獄少女・能登麻美子さんに声萌えしていたらしいと今回とっても納得しました。

oichi3.jpgX60%

そして、ストーリーに殆ど絡む事無く登場する毛利元就に完全に転んだ!!
元就の立ち居振る舞いがめちゃ可愛いよ~!!
ツンデレ萌えだよ!!
見た目とキャラ的に転ぶなら長宗我部元親だとずっと思っていたけど、残念ながら声の力が弱くて拍子抜け――全然萌えられなかった・・・・。

最後に欲を言わせてもらうならば、お市と石田三成の顔をもっと美しく作画して欲しかったな。
筆頭が小十郎にもっと説教されたほうが面白いのにという個人的な希望はあるが、総じてキャラ萌えできる面白い映画だった。

――だから広く劇場公開できなかったのかな・・・<苦笑





・168426
映画について | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
