TOP > そんな日々/日常 > Title - 呪いの言葉と雷

呪いの言葉と雷 
.


「呪いの言葉」っていうと、オドロオドロしいイメージですが、子供の頃から何度も「男に生まれたかった」。
今でもたまに思う事があるので…まるで呪いのようだと今さらのように――思ってしまった訳。



母の田舎で年の近い従兄弟従姉妹総勢10人くらいと共に叔父、叔母に連れられて山奥まで山菜採りに行った時、トイレの気楽さがめちゃ羨ましかった。

5、6年の時の体力差や運動能力の差が悔しかった。
(わりと足が速かったのに抜かれ出したし、体格差が圧倒的に違ってきたのもこの頃)

男なら水泳を頑張って逆三角ボディを手に入れたかった・・・。

男尊女卑のアラブ圏も旅行に行く気になれただろうし、夕方以降外出しないって一人旅のルールも必要なかっただろう。
(なんて欧州やアラブ圏はゲイも多いから危険度は変わらないかもしれない。
 飲み屋で尻触られたり、誘いを受けたって話は良く聞く話――アジアの中でも日本人は人気だったりするらしいvvvv)




そう言いながらもしっかり「女」の特権も甘受して、時として行使もしているのだから、自身のズルイさも承知の上での発言。

中学のマラソン大会では女子の方が距離が短かったし、体育でのプールも泳ぐ距離が短くて良かったようなうっすらな記憶がある。

女の特権がフルに活かされるのが運転時じゃないなかな。
割り込み、右左折等々困った顔やにっこり笑顔で頭を下げるとほとんど無視されない。
女性ドライバーは下手くそだからとか、女性には優しくみたいなのが顕著に出ていると思う。
もちろん、人には優しく譲り合いの精神でっていうのもあるだろうけど、男の友人達に聞いても無視される確率は彼らよりは断然に低い。

基本誰かに助けてもらおうと思って、生きてはいないけれど、女性らしい容姿の方が全体に良い目に遇う、または良い扱いである事は事実として否めない。

個人店や市場などでの割引率、おまけ率が断然違う。
 
恐い事にイタリアの街場の換金所ではレートさえ違う(同額を換金したはずなのにイタリア・リラの枚数が違ってました。)
――ここまでくるとイタリア男のいい加減さこそ流石で天晴れだと言うべきかもしれない。
 ちなみに現在は欧州全体がユーロなのでこんなオレ様換金所はもう存在していないと思う・・・思いたい。



どんなに足掻こうが、実際に自分の身体は女性体なので月々のペースメーカーにいいように振り回されて予定をたてたり、時として鈍重な頭と身体を強引に行使しなければならないという事実は変えようもない。

脳構造か女性ホルモンの所為かは知らないけれど、感情的思考に陥りやすいという説も本当は否定したいけれど、今はしかたなく認めようと思う(ご都合主義的思考)
突発的にこんな↑文章を書くくらい感情的になっているのだから~(笑


結局、面倒くさい生き物って事か~

そうBASARAの朱里に言われたセリフが忘れられない――






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 2 -

COMMENT LIST

【Re: No title】 by 月城はるか


ローガンさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます!!
感情的に思いつくままに殴り書いたような記事でしたが、共感までありがとうございます!

イタリアはいかにも観光地ってところの料理はあまり美味しくないけど、地元民御用達のレストランは安くて美味しいのでぜひ行ってください。

ヨーロッパが総じて日本人には優しいので楽しい旅行が出来ると思います。
(とはいえ、油断すると騙したり、盗難も多いですけどねー)

美術館、教会、遺跡等々回りきれないほどあって、観光地としての町の表面はとてもきれい。
人々も陽気で乱雑でいい加減で素敵な国です<褒めているのか?!

私もお邪魔させて頂きますね。
ではではまた。


【No title】 by ローガン渡久地


はるかさん、こんばんは!!

はるかさんの「呪い」
しかと拝見させて頂きました。
同性として、共感する意見が多々ありました。

イタリアの換金所・・・イタリア人っぽいと言えばアレだけど
カエル顔の私なんか、絶対悲しい思いをするだろうなぁ(>_<)

イタリアは死ぬまでには絶対行きたい国だから、
今はユーロで良かったと・・・・

「すぴぱる」の恋次がv-345v-345v-345
萌えをありがとうございました!!



COMMENT

【Re: No title】
ローガンさん、こんにちは!!

コメントありがとうございます!!
感情的に思いつくままに殴り書いたような記事でしたが、共感までありがとうございます!

イタリアはいかにも観光地ってところの料理はあまり美味しくないけど、地元民御用達のレストランは安くて美味しいのでぜひ行ってください。

ヨーロッパが総じて日本人には優しいので楽しい旅行が出来ると思います。
(とはいえ、油断すると騙したり、盗難も多いですけどねー)

美術館、教会、遺跡等々回りきれないほどあって、観光地としての町の表面はとてもきれい。
人々も陽気で乱雑でいい加減で素敵な国です<褒めているのか?!

私もお邪魔させて頂きますね。
ではではまた。

2011/07/07(木) 12:10:16 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【No title】
はるかさん、こんばんは!!

はるかさんの「呪い」
しかと拝見させて頂きました。
同性として、共感する意見が多々ありました。

イタリアの換金所・・・イタリア人っぽいと言えばアレだけど
カエル顔の私なんか、絶対悲しい思いをするだろうなぁ(>_<)

イタリアは死ぬまでには絶対行きたい国だから、
今はユーロで良かったと・・・・

「すぴぱる」の恋次がv-345v-345v-345
萌えをありがとうございました!!
2011/07/03(日) 19:06:07 | URL | ローガン渡久地 #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100