TOP > スポンサー広告 > Title - 「埒もない事」 『やる気の元』を入れ替えましたTOP > HP:緋狼白雪/更新 > Title - 「埒もない事」 『やる気の元』を入れ替えました

スポンサーサイト 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

「埒もない事」 『やる気の元』を入れ替えました 


すびばせん・・・・。

本当に遅くなり、申し訳ありません (;>_<;)

なんとかかんとか書き上げました。

追記のあとがきは明日書きます。

『やる気』に入っていた「告白7」も明日UPします。


今日は時間切れ・・・・・書きあげるだけで精一杯でした。


ローガン様、コメントレスがめちゃめちゃ遅くなって本当にごめんなさい!!
明日、必ず返しますから!! 申し訳ないです!!






【6月23日 12:09 に追記】

ほほほ・・・ すみません。
昨日は仕事帰りにIKEAに行って、疲れ果てて倒れてました。

一日遅れましたが、今までの『やる気』の「告白 7」もUPしました。

ではでは 以下に 「埒もない事」のあとがきを。











web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

時代劇好きなので・・・ 私的には耳慣れない言葉ではないのですが、あまり現代では日常用語として使わない言葉なので注釈を(笑

埒もない = 1.秩序がなく、筋道や理由がたたない。めちゃくちゃでばかばかしい。
       2.締(し)まりがない。取り止めがなく、つまらない。他愛(たわい)もない。



さてさて、こんなサイトの「あとがき」まで読んでくださる方なら、お話の冒頭の恋次のセリフ 「似たヤツが居たら・・」というのはアニブリ『護廷十三隊侵軍篇』を意識して 書いたんだな・・とお察し頂けたと思います。

できれば、あのアニメをアレンジした二人の話を書いて見たかったんですが、残念ながら途中で辻褄の合わないさに私自身が萌え尽きてしまいました。
どうにもこうにも詰まらなくなったのでお話として展開出来ませんでした。

最近の隊長同士の戦いはまた面白く、熱心に見始めたんですけどね。
(副隊長達と十一番隊の二人のあたりはせっかく登場したのにまったく彼らを活かせず、とても残念でした・・・。)

ーー失礼。 アニ鰤の感想をここに書いてどうする・・・「閑話休題」


とまぁ、私なりに思惑があって話を書き始めたのですが、最終的にアニ鰤に沿った話にする事ができず、その所為で展開が余計に苦しく時間がかかってしまいました。

そうこうするうちにふらっと六番隊の新人でちょい出をした錫原が登場してきてしまいました。

「一方的にライバル視する自信満々の女性が現れたらどうするのか?」

どう対応させるか、何度も逡巡した結果こんな風に落ち着きました。

今回の話ですが、恋次の対応にもどかしさを感じた方もいらしたでしょう。
ルキア嬢の気弱っぷりに意外性を感じた方もいらしたかもしれませんね。


恋次は二人が「挨拶」しない事も、錫原がルキアをライバル視して見下しているのも気付いていますが、敢えてどちらにも何も言わないのはわざとです。

二人を親しくさせたいなら、関係を改善するために指摘する必要があったでしょう。
けれど、こういう自分と他人に対して優劣をつけたがる、無礼な女性はルキアの友人として必要どころか一番近づいて欲しくないタイプ。
しかもルキアを下手に庇い立てするような事を言えば、今度は影で攻撃するタイプだと知っているのであくまでも上司の立場と態度で接する事に徹底しています。


ルキア嬢の内弁慶(親しい人にだけ偉そうで強気)な感じと『何も持っていないと思っているルキア:本当は人が羨むものを沢山持っているのにその自覚がない』ために、こんな風に周りの女性から嫉妬の視線や謂れのない攻撃を何故受けるのか理解できないまま、落ち込む事になります。
人間関係を普通に築いてこれなかったのでこういう幼さはこのサイトのルキア嬢の基本設定です。

しかも彼女自身が男の中で子供時代を過ごした所為で「女性は護るもの」という他の仲間たちと同じ男気を持っていると思っています(笑
まさに、彼らが護りたかったのはルキアだったはずなのに、負けず嫌いで気を遣う彼女はきっと護られる事が苦しくて同じように男になりたかったと勝手に妄想した結果です。


なんだか 理屈っぽい話とあとがきになってしまいました。

次回はもうちょっと甘々になるといいですね・・・。<他人事みたいにいうなーっ!!

ってか、書きかけをもう少し頑張ろうと思ってます、今度こそ。
本編も少しは進めたいし。

とは言え、あまり期待せずにまったりと広い心でお付き合いくださると嬉しいです。
最後になりましたが、こんなところまでお付き合い下さりありがとうございました。 m(_ _)m


月城はるか






HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
